キターッ!

木曜日の朝散歩、草刈りが半分してあります!

二太2016/08/26-1

やったね、これで走りやすくなったね〜











なので、午後は楽しく外周を歩きます

二太2016/08/26-2













お隣のビオトープもよく見えるように‥?? 
あれ二太くんの好きな人かなぁ?人が立ってるのが見えるねぇ

二太2016/08/26-3

カカシです(^_^;A

ビオトープは昭和30年代に生息してた生き物、植物をテーマに作られてるので、たんぼももちろん!

だけどすずめに穂を狙われちゃいますからね〜(^_^;A











そして、この日は夫が帰りしな、二太くんの散歩場所に寄ってくれました!

二太2016/08/26-4

猛ダッシュ!!

いや〜
ワンコ達の真ん中でぼーっとしてたからええ運動になったわ(*´∀`*)










そして夫はまたまたかわいい銀次郎さんを抱っこしてご満悦

二太2016/08/26-5

銀さんは散歩の後、地元のお祭りにも行ってますよ。











さて、こちらもまん丸アフロのめいちゃん
私の肩の上でおねんね中。

二太2016/08/26-6














体重が増えたり減ったりしてますが、確実にちゃんと大きくなってきてます!

二太2016/08/26-7


来週はめいちゃんとあるところへお出かけします!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(⌒-⌒; ) ワンコさんの真ん中でボーッとしてたって・・・
よかったね、父ちゃんが寄ってくれて♪

どんどんアフロが出来上がってきためいちゃん o(≧▽≦)o
おめめがクリンクリンですね(^m^ )

草刈りやっとですね〜
まだ切りたての草がチクチクだけど、もう少ししたら落ち着いて遊びやすくなりますね♬

二太君お父さん見つけて一目散にかけ寄る姿が可愛いすぎます( *´艸`)
こんなに喜んでくれるとお父さんもお仕事の疲れが吹っ飛ひますね♡

めいちゃん光の加減で色が違いますね〜
クリーム色に見える時はめいちゃんの身体はほぼトウモロコシで出来てるから色がついたのかと思ってましたがw(๑´罒`๑)
今日の写真は純白のフワもこさん(pq*´꒳`*)♥♥*。

お出かけ第2弾!どこに行くのかな(✻´ν`✻)

No title

もう来ないかと思っていた草刈り。
来てくれて、遊べる場所が増えましたね♡
二太くんビオトープさんとも遊びやすくなったね!
この日はカカシさんだったけどw

二太くんがおとーさんを発見してから、そばに駆け寄るまでの速いことw

めいちゃん、ゆっくり大きくなーれ♡
一番小さい子だったということは、大きくなっても標準の烏骨鶏さんよりも小さいのかな?
おでかけ♡ 今度はどこだろ!

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

草刈りしてもらってすっきりしましたね。
動きやすそう~(^-^)
にったん、さすが。案山子とお気に入りの人との区別が
ちゃんとつくんですから。
いつもなら呼べば会いに来てくださいますもんね!

おとうしゃんが来てくれた時のにったんのダッシュ!
動きが早くて、カメラが~。

めいちゃん、背中のあたりが大きくなってきませんか?
ますますモフモフに~。
明日は天気になりますように~・

最近のメイちゃん

いや~、最近のメイちゃん見てると頭の羽根(毛冠)がほぼ真上に伸びていますよね。雄だと斜め後ろ方向に伸びるのに・・・。
しかも今日の顔アップを見たらなんだかツヤっぽいじゃ有りませんか~?(笑)

でも最近じゃ、シルキーの血が入ってると思われる、モフモフタイプの烏骨鶏が幅を利かせてきてるから・・・、もしその血が入ってたら雄でもボンボリみたいになる可能性有るし~、本当に烏骨鶏の雌雄判断って難しいですね。
もしこれが肉髯種の烏骨鶏だったなら、もうとっくに雌雄判断出来てるんですがねー。

以前、オス予想をした私ですが、今でもメスであって欲しいと思っていますよ。
もしもオス2羽となったら、色々と問題が起きてしまいますし・・・。

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
そうなんですよ、いつもワンコが遊んでるど真ん中に居座って投げられたおもちゃに向かって自分も行こうとするんですよ。なのでおもちゃが増える二太くん‥。
父ちゃんがきた途端周りが目にはいらなくなりましたよw

めいちゃんはきたときからお目目の大きい子だなぁと思ってたのですが体が大きくなってもそこは変わらないみたいですね


>umiさんへ
今回は掘るように刈る機械を使用したみたいで広がった根っこが削れてたのがあぶなっかしいなと感じました。明朝シルバーの方がいらっしゃったら言ってみようかなと。

あられちゃん走りどころかバサバサ飛びながら少しでも早く行きたい!ってね。私は虫持ってないとあそこまでしてくれないですよw

めいちゃんは今換羽中でクリーム色からだいぶ白くなってきましたよ!
まぁほぼトウモロコシでできてますけどねw

お出かけは来週です、いっぱいお友達もいるところなのでお楽しみに〜


>のばらさんへ
やーっときてくれましたね。はしっこをうれしそうに走り回る二太くんが久しぶりに見れてよかったですが、ビオトープの方はこっちがぼうぼうなの目立つ〜!と嘆いておられましたw

なかなか大きくならないのが烏骨鶏のいいところでもあるのではないかなと体重は増えたり減ったりだけど毎日測ってるからでたまにだとぐーんと大きくなってますしね〜
おでかけはふふふっです(*´∀`*)


>ぴこぞうさんへ
にったんはよーく見てるので違うとわかると呼び鳴きもしないですよw
そそ、もしそこにいたら一回の呼びなきできてくれるのをちゃんとわかってますからね!

めいちゃんはますますもっふもふになってきてますよ〜
今換羽真っ最中で翼がハゲハゲ状態ですけどね〜


>テン&シマさんへ
烏骨鶏の雌雄判別は本当にむつかしいですね。私も頭意外に蹴爪も見てますが??なんですよね。レグホンと違ってめだった特徴がでてこないのでなかなか‥。
普段の仕草や動きはメスっぽいなと感じることが多々ありますがそれも子供特有かもしれない、なんともいえませんしね〜
まぁどちらにしても二太くんが一応うまくやってくれてるみたいなのでオンドリ同士だとしても時間帯を分けてうまく生活させてあげようと思ってます。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示