よく寝る子

餌入れを買い換えてからはよく食べるようになっためいちゃん

めい2016/08/23-4

3ヶ月過ぎて体重が日に日によく増えるようになってきましたよ〜











そんなめいちゃん、よく食べてよく寝てます。

めい2016/08/23-1

この頃の二太くんって日中は走り回っててほとんど寝てなかったんですけどね。













めいちゃんはみたらすぐに寝てるので逆に安心します。

めい2016/08/23-3










寝てるところを邪魔しないで〜と言ってるめいちゃんの動画です














朝起きてすぐと、食べてるときと、夜は二太くんがケージインしてからの3度ほどがめいちゃんの暴れタイム。

めい2016/08/23-2

例の食べ物もらったらくわえて逃げて隠れて食べてるあれ(^_^;A



















それ以外はずーっと寝てます



夜寝る前に父ちゃんにマッサージ受けてるめいちゃん。


さてさてさ〜て、雌雄どっちかなぁ〜? 男の頃ならそろそろ雄叫びしだす頃。

楽しみだわ〜







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ずっと女の子だと思い込んでました。
まだ不明だったんですね!
これから楽しみですね^_^

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、ちょっと見ない間におつむりボンバーになってませんか??(・ ・ )
いっぺんにふわふわになったように見えます~。

なぜにヒヨコハウスの下に顔をうずめるのか。。。
不思議ですが、ぴょぴょぴょぴょという鳴き声は、
まだまだヒヨコじゃないですか~。

めいちゃんはインドア派ですかね(^-^)
また明日~。

No title

こんばんは~。
めいちゃんもふもふになりましたね♪
なでなでしてもらってる姿は猫とあまり変わらないなって思いました。(^-^)
マッサージはスキンシップにもなるからだいじなことですよね。
めいちゃんどっちかな。。(^-^)

めいちゃんのピヨピヨ声めっちゃ可愛い♡
寝る子は育つ!ですからね〜
いっぱい食べていっぱい寝てスクスク育たねば!

マッサージ中のめいちゃんジッとして
気持ち良いんでしょうね(✻´ν`✻)
フワもふで触ってるお父さんも気持ち良さそ〜

性別どっちだろ??
判明するのが待ち遠しい( *´艸`)

No title

餌いれ、気に入ってくれたんですね(^^♪
いっぱい食べるのよ~
私、最初にみほさんがめいちゃんをお迎えした時、女の子を選んでこられたんだと思ったんですよ。
それ以来、私の中では、めいちゃんはずっと女の子のイメージなんです。
どちらでも、めいちゃんが可愛いことに変わりはないのですがw
めいちゃんが雄たけびあげたら、軽くショックかもwww

お返事です

>なつぼんさんへ
コメありがとうございます、そうなんですよ。
夫が名前をつけたのですが、まだ雌雄わからない状態なのです。
目印的な特徴が目立ってきたのでそろそろなんですけどね(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
だいぶボンバーアフロになってきましたよ〜ふっさふさです。
腰の羽もさらにふわふわしてきました!
ひよこハウスはお気に入りなんですよ、日中に時々入って探索したり、寝たりしてますよ。
お外はだいぶ怖いみたいなので、この子はほぼ室内で過ごす事になるでしょうね。


>うに子さんへ
腰回りがまたいちだんとボリューム増してきてふわふわです!本人も暑そうなぐらいふわふわです(^_^;A
スキンシップは大事ですよね〜あんまり背中を触られるのがお好きではないみたいなのですが、なでなでしまくりです!


>umiさんへ
ピヨピヨもだいぶ声がにごってきたでしょ〜
夜はじーっとしてウトウトしてることが多いので撫で放題です!
父ちゃんは普段つつかれたりするので甘えてくる夜にもふりまくるそうです。
性別ねぇ‥4ヶ月たっても雄叫びあげなかったら男の子じゃない。
これが一番かしらね(^_^;A


>のばらさんへ
ワンコ用は深いものが多いし、猫用は小さすぎるのが多かったのでちょうどいいサイズを探してました。
めいちゃんは最初から雌雄わからなかったんですよ。ただ一番小さい子が気になってその子!と選んだので(^_^;A
まぁ3ヶ月過ぎてだいぶ見た目がはっきりしてきましたが、まだまだ油断ならないな〜と。半年過ぎても雄叫びあげなかったら音の子決定かしらね?
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示