仲良く‥して‥

日曜日、朝のお散歩風景です!

二太2016/08/22-1

あのずーっと奥の方からこのベンチまで父ちゃん目がけて猛ダッシュした二太くん。














いい運動してくれたけど、盲腸便が終わるまでは帰らないよ〜

二太2016/08/22-2














お家に帰ってからはひなたぼっこです!

二太2016/08/22-3

ゼーゼーハァハァするまで頑張るそうです。













この日はすぐ横にめいちゃんもいましたよん

二太2016/08/22-4

めいちゃんも茶色のフリースをカキカキ掘りたいらしいが‥。

二太くんに睨まれてます(; ^ω^)


尾っぽ引っ張ったりするせいなのかどうか‥?

朝一でコーンを分けてあげたりするのに、その後はめいちゃんを見つけると首の羽をぶわっと広げて怒るんですよね‥。

二太2016/08/22-5

なのでめいちゃんは二太くんが終わってから一人でのんびりひなたぼっこしようか。












めいちゃんも二太くんを見ると姿勢を低くして後ずさりしながら構えるんですよね(ー_ー;)

二太2016/08/22-6


まぁ体の大きさがぜんぜん違うから仕方ないけど、この間まで仲良くしてたのになぁ‥。

みんなでめいちゃんめいちゃんって言うからさすがにヤキモチ妬いてるのかしら(-_-;)








ここに来てよくご飯を食べるようになってくれましたよ〜(*´∀`*)

二太2016/08/22-7








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夏風邪か発熱していたぴこぞうです。
やっと熱が下がった模様です。はーしんど。
にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんは、二太兄ちゃんの茶色の毛布が気になるんですねw
日向ぼっこするときは、これじゃないとダメ、とか。
わたちも、とか。

にったんとしても、自分のお手入れ時間だから
満喫したいのですかね(^-^)

めいちゃん、尾羽ひっぱるんですか??笑
そりゃね~ひっぱられたら気になりますよ~。
でも痛くはないのですよね?

やんちゃめいちゃんに、頼もしい二太お兄ちゃん。
二人の様子を見ていたら癒されます~

No title

おーーー 二太くん、そんなに走ったら暑いでしょ〜〜(@-@;)
どうやら今年の暑さは私だけが感じてるのではなさそうですね(⌒-⌒; )

ありゃりゃ・・・?
仲良しだったのにどうしたのかな?
二太くんにもご機嫌の悪い日はあるだろうけど・・・
一時的なものなのかな・・・?

リーダーたるもの弱き子供に食べ物は分け与えてもテリトリーに入るのは赦さない鉄の掟があるんですね(๑´罒`๑)
でもくっついて寝たりはしなくても十分仲良しですよね♡めいちゃんが大きくなっても仲良しのままでいて欲しいなぁ(✻´ν`✻)

No title

ずっと奥のベンチってw
二太くん、めっちゃ走ってるやないですか~w
ムキムキのはずやわ!

やんちゃになってきためいちゃんに教育的指導でしょうか?
もし、ホントに仲が悪いなら、もっと攻撃的だと思うので、めいちゃんにいろいろ教えているところなんじゃないかなぁ?
二太くん、優しいから大丈夫♡
ヤキモチ!?あるのかな?

お返事です

>ぴこぞうさんへ
夏風邪長引きますよ〜熱が下がっても油断しないでね。

茶色のフリースは土に見えるんでしょうね。我が家では一番人気です。
なっちゃんはなんでもええってやってる子だったけど(^_^;A

めいちゃんはやんちゃですよ〜二太くんにたいしてだけですが、尾羽、アンクレット、羽、ひげ、とにかく全部が気になるみたいです。
で、怒られてるんですよね(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
めっちゃ走った後にワキワキしてますよ。朝はまだ涼しいうちに来てますが蒸し暑い日は動きたがらないですね。
仲良しというか二太くんがめいに対しておやつを分けてあげたりするかと思えば急に怒ったりするんですよ。しらんぷりしてる時もありますしね。
換羽中なので二太くんがイライラしてるってのもあるかもですね〜


>umiさんへ
年長さんですものね!二太くんのほうが。いろいろと教えてあげたりしてるんだと思ってある程度はほってます。
餌を分けてあげたり、食べる直前で横取りされても文句を言わない二太くんはやさしい子だなと思いますよ。後で怒られてるけどw


>のばらさんへ
広場を一直線に走ってるので朝はあの運動だけでもういいかなと思うぐらいw
二太くんは優しいときと急変してぶわっと怒ってるときとあるんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏ もちろんヤキモチもあると思いますよ。二太くんが先に寝てもめいちゃんはまだ遊んでいますからね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示