一緒に帰る?

暑い日が続くのですが、二太くんは朝夕ともに元気がいいなぁ‥

二太2016/08/18-1














元気がいいのはありがたいことなんですが、お散歩につきあうのがこれほど大変とは‥

二太2016/08/18-2













二太くん、鶏って本当は散歩に行かなくていいんだよ?

二太2016/08/18-3

そんなうれしそうな顔してついてこなくてもいいんだよ。














朝はお友達が少ないのでノリが悪いのですが、夕方お散歩はお友達がいっぱい!

ウロウロしてるあぐりちゃんを見つけてはずーっとつけまわしてます。

二太2016/08/18-4

一緒に走らされるこっちが辛いわっヽ(`Д´)ノ オイッ!










帰りしな、父ちゃんを待ち伏せしようか!と待ってたら銀ちゃんの通学タイムに遭遇!

二太2016/08/18-5

このまま後ろカゴにいれて帰りたいぐらいかわいいわ〜。

二太くんもバッグ越しだったけど、銀ちゃんママのumiさんに会えてよかったね〜










二太くんが散歩に行ってる間、寝てるめいちゃんはいつでもどこでもすぐに寝ちゃいます。

二太2016/08/18-6

父ちゃんが寝転んだらすぐに駆け寄って胸元に潜り込んで寝ようとします。

あ〜かわいいっ!











いっぱい寝て大きくなるんだよー

二太2016/08/18-7







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

鳥は横に目がついているから見るのに横を向くんですか。それで小首かしげ。そうだったんですか。知りませんでした。勉強になりました。さすがみほさん、よくご存知です。
あのしぐさ本当に可愛いですよね。
全身とろけます。

あっ父ちゃんといるメイちゃんも首傾げてる!あー可愛い!!

銀ちゃん可愛いですねー!
通学?銀ちゃんはお勉強されているのですか。

No title

もうカンベンして欲しいくらい暑い日が続きますね~。
ちょっと気温下げてー(;_:)
二太くんは体温高いのに元気やなぁw
楽しいお散歩タイム、行かないわけにはいきませんよねw

おや、銀ちゃん!遅刻してきたと思ったらwにったんと会ってたのね~。
一緒に行って、めいちゃんにもご挨拶したかったのよねw

モフモフめいちゃんが飛んできて胸元に潜り込む!
これはたまらんわ~♡
おとーさん、うらやましい!

確かに!お散歩してるニワトリさんって
あまりいないですよね〜
それなのに朝夕2回もお散歩してる二太君は
本当に幸せ者だね〜(✻´ν`✻)

銀は思いがけない場所でみほさん見つけて
ついその前まで歩きたくない!って踏ん張ってたのに急にテンション上がって走り出しました〜
カゴに乗せてもらってお泊り保育させてもらえば良いよ(๑´罒`๑)

あらま♡めいちゃんお父さんの上で首かしげポーズがめっちゃ可愛い(pq*´꒳`*)♥♥*。
前日の記事では二太君が同じポーズでしたよね〜
この首かしげたまりません♡♡♡

No title

にったんめいちゃん~(^-^)

毎日暑いですよね。
にったんスゴイですよ、一生懸命後をついて~。
そして、一緒に走るみほさんがもっとすごい。
大変でしょう~??

ホント、こっこはお散歩いらないと思うんですけどねぇ。。。
アスリートにったんはおさまらないですよねぇ。。。

めいちゃん、どっちだろう?
自分のところに来てくれるって嬉しいですよ~。
いいなぁ~。めいちゃんなら抱っこできるかなぁ~。

お返事です

>さつきさんへ
小首かしげですよね〜、インコだとかわいいポーズとしてあるとは思いますが鶏や野鳥なんかだとたいていは上を見てる時に小首かしげになりますよ。
かわいいのでわざとに上を指差して写真撮ったりしてます。

ワンコが毎日同じ広場にくるのを通勤というよりは通学というほうがかわいらしいと思って真似して使ってます(*´∀`*)


>のばらさんへ
また明日も38度ですってよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
5時を過ぎるとまだ風が吹くだけマシですかねぇ‥ι(´Д`υ)アツィー
二太くんもさすがに暑いので早く行こう!とごねるのが減りましたがやぱり連れてったらうれしそうに走り回るのでねぇ〜

そそ、銀ちゃんは道草してくれてました(*´∀`*)あのまま自転車走らせて帰りたかったw でも銀ちゃんが悲壮な声で鳴くかと思うとそれもかわいそうで(; ^ω^)

めいちゃんね‥かわいすぎてずっとくっついてたいですわ!


>umiさんへ
家禽や水禽をお散歩させてる人も以前にくらべたらすっごい増えましたが近辺ではいませんものね。いてもオンドリ同士だと喧嘩になるしw

久しぶりの銀さんはやっぱかわいいわ〜、そのままうちに来てもよかったのよ。にったんが喜ぶだけですけどね(; ^ω^)

めいちゃんかわいいよぉ〜めっちゃかわいいよぉ〜umiさんはにったんの重さに慣れちゃってるからめいちゃんじゃ物足りないかもですわよ〜


>ぴこぞうさんへ
京都もものすんごい暑いんでしょうけど‥一体どうなるねんっていうぐらい毎日暑いですよね。にったんは元気ですが‥。
さすがに最近はあまり走り回らないですよ〜夕方はお友達が走り回るのでずっと後をついて回らされてますが(;゚∀゚)

アスリートにったんは最近ビオトープの方とも走ってもらってないからでしょうね。運動不足だわ┓( ̄∇ ̄;)┏

めいちゃんねぇ‥どっちでも抱っこできますよ、ウコはおとなしいから!
父ちゃんもこの間まで突かれてたんですけど(痛くなけど)もう突かなくなったらしいですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示