二太くんの連休

我が家の連休最終日、火曜日の朝!

二太2016/08/17-1

父ちゃんは朝夕お散歩に来てくれてたから二太くんはご機嫌でしたよ











カエルさんも一緒♪

二太2016/08/17-2













お家に帰ってきたら二太くんは相変わらずべったり。

二太2016/08/17-3

どこかへ出かけようかって言ってたんですが、こんな姿されたら動くわけにはいかないですものね。













二太くんを喜ばそうと寝転んだら早速背中に乗られちゃったし〜

二太2016/08/17-4









めいちゃんとも仲良く‥と言いたいところですが、時々首の羽根を広げて威嚇したり、足をだんっ!としてあっちいけしたり‥。

二太2016/08/17-5

そうかと思えばまたコーンを分けてあげたり、
よくわからんですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

ま〜威嚇するだけでいきなり襲いかかるわけじゃないからいいかなと。















めいちゃんの体重ってどーんと増えては停滞という感じぽいですな〜

二太2016/08/17-6














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あらら♡甘えん坊二太君
こんなに可愛く上に乗って甘えられたら
お出かけできませんね( *´艸`)

めいちゃんに適度な距離感や礼儀を教えてあげて
でもちゃんとオヤツのおすそ分けもして
厳しくも優しい二太兄ちゃんに色々教わって
めいちゃんもフレンドリーで頭のいい子に
育ちそうですね(✻´ν`✻)

二太くんの寝姿可愛いわぁ♪と思って見進めたら…
パパさんの背中で小首をかしげて…うわぁぁぁぁ~可愛い!

文鳥もよく小首を傾げていましたが、にわとりさんもなのですね。

あまりにも可愛くてノックアウトされました。

ああもう本当に可愛いわぁ。

No title

二太くんはお父ちゃんの股間でスヤスヤ・・・(#^.^#) 背中でスヤスヤ・・・(^_^.) どこにいてもお父ちゃんと一体化してますね・・・
そんなにベタベタするんですね~。うらやましい!!

めいちゃんにコーンをどうぞ!ってするあたりは、めいちゃんは女の子か?と・・・(^^♪
だって、おんどりはめんどりにご飯をオキョキョ~って言いながら「食べなさい、食べなさい」って言わんばかりの行動をとりますもの!! オスにはしませんよ~(~_~)

いい休日を過ごせてよかったですね~(^・^)
めいちゃんが女の子だったら、お出かけ三昧だわ!!(*^_^*)

No title

にったんめいちゃん~(^-^)

にったん、おとうしゃんがお休みで楽しいでしょう!
お家に帰ったらにったんめいちゃんが迎えてくれるって
嬉しいだろうなぁと思います。
私も迎えられたい!!( ̄  ̄)

にったんは、めいちゃんにしつけしてくれているのですね。
しつけは大事ですよ。人間界でも~。
さすが二太お兄ちゃん(^-^)

寝姿可愛いですねぇ~。
そりゃあ動けませんね(^▽^)
にったんめいちゃんまた明日~。

お返事です

>umiさんへ
父ちゃんにたいしてはお外でも家でも甘えん坊でしょ〜
いいの、今の私にはめいちゃんがいるから(〃э_э)b ウフッ.:゚+

二太くんの指導は普通だと思うのですが、めいちゃんがねぇ‥
大げさなのよ。ぎゃーっ!!って逃げ回るのヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
私が抱っこしようとしてもそんなんですからねぇ(^_^;A
そりゃ怒られるよとたまに思いますわ。
人に対してはフレンドリーですが、それ以外にはやばいかもです。


>さつきさんへ
二太くんは体が大きいのでより一層ギャップ萌えって感じです。
かわいいんですよ、つつきさえしなければ(^_^;A

鳥は横に目がついてますからね〜見るのにどうしても横を向くのでそれが可愛くて見えるんですよね。


>ピヨンさんへ
お外でも横にべったり‥父ちゃんさえいればあの子はいいみたいですよ。
私だと仕方ねぇーなーと思ってるはず。
そそ、まだ3度ほどだけどあげてるんですよ。
でも教育的指導も入ってますよ。軽くツンなんだけど、めいちゃんがぎゃーっ!!と騒ぐのでそれでスイッチ入って追いかけようとする二太くんだったり。でも相手がこどもだから分けてあげたりするだけかもですよ。
まだわかりませんわ〜


>ぴこぞうさんへ
連休中はいい子の二太くんでしたよ。
今は帰宅を楽しみに待ってます。かわいいよね〜
めいちゃんは父ちゃんが帰ってきてもしらんぷりですからね(^_^;A

そそ、しつけです、軽くツンだったり、くちばしを横からあてる程度なんですが、めいちゃんがね‥大げさなんですよ。ぎゃーーーっ!て騒ぎまくるの。
こっちのほうがびっくりしますよ(^_^;A

めいちゃんは何してもかわいい盛りですわ。たまりません!

No title

家族で過ごす連休~
二太くんはおとーさんとべったりで満足ですねw
背中の上で小首かしげる二太くん、可愛い!

二太くんはめいちゃんに「アメとムチ」を使い分けてるのねw
お兄ちゃんであり、先生でもあるのかな。
おうちの中で、これから二太くんとめいちゃんの楽しい場面が増えそうで、わくわく!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示