fc2ブログ

仲良くやってます

月曜日はまだまだお盆休みの我が家です。

さーて、朝の二太くんのお散歩に行こうかな‥。

二太2016/08/16-1

めいちゃんは行きませんよー、超暑がりだしすぐに逃げ回るでしょ!













二太くんだけお散歩に来てましたが、この日父ちゃんは来ず。

二太2016/08/16-3

二太くんのヒゲ裏はつるつるでとてもきれいです。
くちゃくないよーっ!








近くを通る人全部を父ちゃんだ!と思って駆け寄ろうとするし、一人で全く遊ばずに入り口をずっと見つめてるし、あげく糞を済ませたらもう帰ると椅子の上に乗って帰る準備を始めちゃいました。

二太2016/08/16-2

暑いからとっとと帰ってくれるのはありがたい!










二太くんとめいちゃんは仲良く一緒に過ごしてますよ〜

二太2016/08/16-4














ニワトリ流挨拶もうまくめいちゃんが逃げますしね。

二太2016/08/16-5












父ちゃんモテモテです

二太2016/08/16-6

普段からヤキモチなんてやかない二太くんなので、めいちゃんがいても平気です。












でも寝るときは私のところかひよこハウスなめいちゃん

二太2016/08/16-7












この日も二太くんの部屋に侵入しっぱなしだったけど走り回ってたから体重は伸びずです

二太2016/08/16-8









遊びすぎて眠たいめいちゃんなんですが、部屋が明るいので珍しく箱の奥に頭を突っ込んで寝てるめいちゃんでした。

二太2016/08/16-9










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

近くを通る人全部を父ちゃんだ!と思って駆け寄ろうとするなんて、二太くん、本当に父ちゃん大好きなんですね。
で、父ちゃんを隠したとみほさんをつつくこともあるのですね。
もてもて父ちゃんがうらやましい!です。
ここまで愛されると本当に嬉しいですね。

メイちゃんはみほさんラブになるかもですね(^^)

No title

残暑お見舞い申し上げます~!

めいちゃん、最初は男の子かなーと思っていましたが、
ここ最近で急に女の子っぽく見えてきました。
尾羽も長いのが伸びてこなくて、ふわふわしてきたし。
うーん、どっちかな。やっぱ見分けが難しいです^^;
人間ごときがニワトリ様の性別を簡単に見分けようなんて
おこがましいですわね。うむ。
にった兄さんに訊けば分かるんだろうけどなー(笑)

ツーショットが本当に微笑ましいです。
にったん、アンクレットしてますね。
めいちゃんもそのうちに……かな?
あっ、脚にふさふさ羽が生えてるから、難しいかなあ。

No title

距離が近くなってる^^
ニワトリの挨拶とは?

めいちゃんの頭のポンポンが開いてきてますね
女の子っぽいね〜♪

No title

v-402あらヤダ 私ったら頭の中では「二太くんとめいちゃん」で書いてるのに
「二太くんとなっちゃん」って書いてますね!!
うわ〜〜〜大丈夫か?わたし??!
お盆でなっちゃんがウチにも来てくれたのかしら・・・(⌒-⌒; )
そっかー ニワトリさんはファミリーで暮らすから分け与えるとかいうことが
できるんですねー♪
父ちゃんのそばにめいちゃんがいても怒らない二太くんは
今は「4人家族」って認識してるのかな〜(^m^ )

No title

お散歩に行ってる間だけなのに、おとーさんがいないと淋しいの~?
休み明けが怖いですねw

二太くんとめいちゃんのツーショットが増えてきた♪
おうちで仲よく過ごしているのお見ているのは楽しいでしょうね!
めいちゃん、二太兄ちゃんが大好きね。
お兄ちゃんの部屋もお気に入りかw

No title

めいちゃんとにったんのツーショットほほえましいですね~。
(^-^)
仲良し仲良し~。

二羽は本当におとうしゃん好きなんですね(^-^)
おとうしゃんがこんなに人気なのはどうしてなんでしょう?
(- -?)
謎が解ければ、秘訣を私も見習って、
よそのお鶏さまの人気者に!!笑

まだまだ暑いですね。
にったんめいちゃんまた明日~(^-^)

お返事です

>さつきさんへ
連休明けはいつも私のことを突き回そうとする二太くんなのです。
父ちゃんだせーっとね。以前はいろいろ工夫してましたが二太くんも学習したので、仕事と分かればすぐに機嫌がよくなりますよ。

めいちゃんは今の所返事するのは私が呼んだときだけです!


>三毛猫さんへ
どっちなんでしょうね、私もいろいろ参考になりそうなサイトと比べたり、烏骨鶏飼いの人に聞いてますがやっぱりわかりませんね(^_^;A
目印的なところも最初はん?と思ったけどそっから成長しないし‥。
にったんに分かるのでしょうかねぇ、自分の事ワンコぐらいに思ってるコですよ〜(^_^;A

めいちゃんはお帽子とかおりぼんとかねそういうのやるわよっ!!


>ahiraa2goさんへ
距離が近いときもあれば、二太くんが威嚇するときもあるので時間帯によっていろいろ‥。
ニワトリの挨拶ってあれですよ、翼を広げて斜めになりひきずるようにしながら片足でとととーっと急に寄ってくるやつです。好きな人にはしょっちゅうしてます。
むむっ!ウコ飼いのあひらあさんが女の子っぽいと言ってくれてる!!


>ふ〜みんままさんへ
ふふふっ、真夏の夜の不思議に捕まっちゃいましたね( ̄ー+ ̄)ニヤリ…
二太くんは普段は怒らないけど、機嫌悪い時間帯は私でも夫でもめいちゃんでも突こうとするんですよ、まぁそれだけみんな家族と思ってはくれてるみたいですね。大人数で育ってきた二太くんなのでファミリー意識は特に強いかもです。


>のばらさんへ
そうなんですよ、父ちゃんがいない日は着いた途端に雄叫びですよ
休み明けの朝はすこーしご機嫌斜めでしたが‥まぁいないとわかると前よりはマシになりましたよ。

二太くんもね〜めいが待ってるよ〜というとすぐに帰ろうとしてくれますが、仲良ししてるかなーと思うと急に威嚇したりとよくわからんお兄ちゃんです(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
あら!どこかへ旅行に行ってました?またお話し聞かせてもらいたいですわ
めいちゃんは私が動き回ってるときはしかたなーく父ちゃんのところでくつろぐようになりましたが、基本は私のところですよん♪いいこでしょ

父ちゃんはね〜動かない、触らない、怒らないなんですよ。だからみんな居心地いいみたいですよ〜いいとこ取りですよね(¬_¬) フン
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示