お盆ですね

写真は日曜日の朝の二太くん、この日は父ちゃんも一緒!

二太2016/08/15-1

暑いし帰ろうか?と声をかけたら「いやや〜まだおる〜」とだだこねて石の上に。

楽しいのか、そうかそうか、よかったね!













夕立が来るとか言ってたけど、午後は少しだけひなたぼっこ。

二太2016/08/15-2

暑いのでほんの5分ほどで終わりますが、虫干しも必要だものね。












さて、めいちゃんはというと二太くんのお部屋に興味しんしん

二太2016/08/15-3

成鳥用ご飯を自ら食べ始めたのでいい傾向です!
めいちゃんのご飯入れも少し大きなのを買ってあげるよ〜











二太兄ちゃんの真似ばっかりするめいちゃん

二太2016/08/15-4

たまーにトウモロコシやナッツのおすそ分けをもらってるのでますます調子にのってます。

そして分けてあげようとする二太くんが優しすぎて涙がでる(┯_┯) ウルウル…









二太くんのご飯を食べたおかげでぐーんと増えましたよ(^o^)v

二太2016/08/15-5












世間はお盆ですね、なっちゃんも帰ってきてるかなぁ〜
なにもしてなくてごめんね。

二太2016/08/15-6







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お父さんが一緒だとお散歩も楽しさ倍増で帰りたくないんですね(✻´ν`✻)

あら!めいちゃん自分のケージに入るのも怖がってたのに今となってはお兄ちゃんのケージにまでお邪魔してご飯つまみ食い?( *´艸`)
好奇心旺盛で可愛いですね♡♡♡

二太兄ちゃんめいちゃんにオヤツをみずから分けてあげるんですか?
なんと言う優しさ(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡
二太君はきっとニワトリさんの群れの中にいたら頼もしいボスになったでしょうね〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

お盆で帰ってきたなっちゃんも二太君とめいちゃんのやり取りを微笑ましく見てますね♬

No title

二太くんとなっちゃんのツーショットがすごく可愛い!!
二太くんはなっちゃんにおやつを分けてあげるんですね(;_;)
トリさんも性格が色々ですけど、二太くんは本当に優しい子ですよね(T ^ T)
文鳥はフィーリングで相手に優劣をつける習性があるみたいですけど
二太くんたちはもっと人間ぽいのかな?

めいちゃん

めいちゃん、ゆっくりだけど順調に成長していますね!
ウコッケイは成鶏でも小さい体格だから、他の種類のようにビックリする急成長ではないことに、なるほど~と納得です。

ところで、めいちゃんの性別はハッキリしてきましたか?
ウコッケイはどうも慣れてないせいで、鶏冠や尾羽で(私には)判別が良く解りません(笑)。
二太くんの様子(ご飯をご馳走するところ)を聞くと、雌鶏さんぽい気がします。

No title

二太くんとめいちゃん、こんなに近い距離ですっかり仲よし!
きっと二太くんが小さなめいちゃんに優しくしてくれるから、めいちゃんも安心していられるんですね。
二太くんもナッツやコーン、大好きなのに、わけてあげるの?
ええこや~二太くんはほんまにええこや~(;д;)

なっちゃん、めいちゃんを見て、ビックリしてるかも!
「増えてる!」ってw

とうもろこしやナッツ分けてあげるんですね、二太君。なんて優しいんでしょう。感動ですね!

なっちゃんの飾り充実していますね。
愛されていたのですね。
きっと帰ってきてくれていますよね。
ウチの文鳥も帰ってきたのかなぁ。
朝ヒヨドリがベランダに来ていて「これから帰ってくるよ」っと教えてくれた気がして見ていました。

私は実家へ行って親戚も集まりました。
実家ではずっと鳥を飼っていたので一緒にいてくつろいでくれたかなぁって思っていました。

お返事です

>umiさんへ
朝からだだこねる二太くんでしたよ、休み明けこわーい((((; ゚Д゚)))ガクブル

よそのおうちのご飯が気になるのはどこの子も同じみたいで我が家でもやってくれてました。つまみ食いで大きくなってくれたらありがたいですしね〜

おやつね、たまーにだけど下に置いてどうぞってやってるのよ。そうでないとめいちゃんが口元まで横取りしにくるからかもしれないしね(^_^;A
喧嘩するなよ〜って見てるかもしれませんね(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
ツーショットは二太くんとめいちゃんですよね(^_^;A
ややこしくしてごめんなさい(・ω・ ;)(; ・ω・)
優しいというかとてもフレンドリーな子だとわかってたので新しい子を迎えたのですが思った以上にうまくやってくれてるみたいです。
ニワトリってファミリーで過ごすので上の子が下の子にいろいろ注意したり、教えたり、人っぽいかどうかはよくわかりませんが家族単位っていうところでは似てるのかもしれませんね。


>こーちんの庭管理人さんへ
ごぶさたしております!そうなんですよ、もうすぐ三ヶ月になりますがレグホンやコーチン種だとすでにトサカがでてきてたし、体重ももっとありますものね。ゆっくりだなぁと本当に感じます。

性別は2箇所の目安がありますがそれらしいようなそうでないようななんですよ。やっぱりネットで調べたように3ヶ月すぎないとわかりにくいのかしら?と思っちゃいます。
二太くんは性格的にフレンドリーなのでおやつを分けたり、羽繕いをしてあげたりしますが、機嫌悪いときは首を膨らませたり、足をだんっ!としてるので、やっぱりよくわかりません(^_^;A


>のばらさんへ
普段は仲良く過ごしてますが一緒に寝るとかそんなのはないでしょうね〜(^_^;A ただめいちゃんは二太くんの真似ばっかりしていますw

ブルーベリーをね、食べようとして口元から横取りされても怒らないんですよ。私が見てるからかもだけど(^_^;Aええこです。

びっくりしてるかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ


>さつきさんへ
優しいところもありますが、たまに威嚇したりと厳しい面もあります。
お兄ちゃんとしていろいろ教えてあげてくれたらと思ってます。

なっちゃんのところは頂き物が大半を占めてますが手作りしたものも飾るところがないのでとりあえず飾ってるという感じです(^_^;A
人同様、動物たちもお盆はのぞきに来てくれてるんでしょうね。
そう思うとうれしくなりますよね。

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示