機嫌の悪い日もある‥

13日の土曜日の朝は二太くんと二人だけだったんですが‥

二太2016/08/14-1

着いた途端、機嫌悪いったらありゃしないヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..











私の足ばっかりつつきにくるの(`・ε・´●)

石の上にでも乗っててよっ(*`へ´*)

二太2016/08/14-2













朝から少しやりあったので、二太くんのおひげは自分の爪で引っ掻いて傷だらけ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/08/14-3

ヒゲの裏側が傷だらけなので表からみると少し黒くなってます。

このまま機嫌悪いとめいちゃんが突かれそうだなとなるべく注意してみてましたが‥

何もなかった(^_^;A 私だけかよ(; ̄ω ̄)ノ オイオイ…














夕方のお散歩は遅めに行きましたがまだまだ暑いですι(´Д`υ)アツィー
父ちゃんが一緒だったのでご機嫌二太くんに戻ってました(^_^;A


いつものメンバーが揃ってたので遊びながら写真撮らせてもらいましたよ〜

ビスコ氏、ボギーちゃん、リフくん

二太2016/08/14-4









テンちゃん、モコちゃん、ごまめ様!

二太2016/08/14-5

暑いのでみんな日陰で休憩中。











二太くんも父ちゃんにべったりくっついてないで歩きなさいよ〜

二太2016/08/14-6

これぐらいの夕日の頃だとだいぶ暑さがマシですね(; ^ω^)


この調子だと連休明けも機嫌悪そうだなぁ┐(´〜` ;)┌











めいちゃんは二太くんにちょっかい出しつつもうまくかわして遊んでいますよ!

二太2016/08/14-7

トウモロコシの芯をあげた日はこんな感じ!
また体が大きくなりましたよん





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ広場の皆さまオールスターですか??

にったん機嫌が悪いとは??
いつもご機嫌さんかと思ってましたのに。。。
突撃隣の晩御飯wwwにったんはめいちゃんのご飯が気になる。
めいちゃんもお兄ちゃんの食べ物が気になるw

きょうだい面白いですね(^-^)

肉ひげ血だらけにしてしもて。。。
痛いでしょうに。。。
おかあしゃんは優しいから甘えてるんでしょうね(^-^)
にったん、おかあしゃんには肩マッサージをしてあげてください(^-^)または、モフモフエステとか~♪

あら?二太君ご機嫌ななめどしたのかな?
お父さんが一緒じゃなくて拗ねちゃった??
お母さんには甘えて八つ当たりしちゃうんだね〜
めいちゃんには優しくするなんて
色んな事をちゃんと分かってるんですね(✻´ν`✻)

今日はお散歩の時間帯に夕立ですごいカミナリでしたけど二太君やめいちゃんはカミナリ怖くなかったかな?
銀はヘタレのくせにカミナリは平気で雷鳴が轟くなか平気な顔で寝てました(๑´罒`๑)
明日は雨降らずにお散歩行けますように

どうしちゃったんでしょうね、二太君。
みほさんにだけ??
なぜ?
みほさんについていた悪いモノが見えて追い払ってくれていた?…なんてことはないですかね。

人間も気持ちのゆれる日がありますよね。

大雨すごかったようですね。
甲子園の試合も中断になったり。

メイちゃんのためにも雷はやめてー。
二太君は大丈夫でしたか?

No title

(^m^ ) ふふ  親子ゲンカですか〜
二太くん、暑いからかな? 母ちゃんと二人だけだったからかな?
ご機嫌が悪い時もありますよねー(ー ー;)
そういえば ウチのスズは8歳になって、
不機嫌な日がなくなったような気がします。
若い頃は「もぉ! なんでそんなに怒ってるのよぉ!」と
ムスメとケンカすることも多かったんですけどねー(⌒-⌒; )

No title

二太くん、朝から何に燃えてたんでしょうね~?
みほさん、二太くんとやりあうなんて・・・(´・ω・`) 父ちゃんを出せ!ってか?
 まぁ、二太くんはなっちゃんやピヨンみたいに根に持つ男ではないので、めいちゃんに当たり散らかさないで、よかったです。(^^♪
根に持つ男はゲージを開けた瞬間から、突進してきますからね・・・トホホ('ω')

めいちゃん、兄ちゃんの扱いも心得てきたのでしょうか~?
毎日、体重計をのぞき込んでる姿がかわいいですよ~(^-^)

二太兄ちゃんの肉ひげ、消毒してあげてください。
ご機嫌、直るかも~!(^^)!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
連休ですが、わりと少なく感じた日でしたよ。
にったんも遅くに行ったのでみんなの顔を見て一安心したみたいです。
朝はねぇほんとまいったヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
怒ったら余計にエキサイトするので難儀しましたわ〜

めいちゃんはしょっちゅう入って食べてますよ、お兄ちゃんが先におやつをもらえるのを覚えちゃったみたいです(^_^;A


>umiさんへ
拗ねたんでしょうね〜、入り口をずっと見つめてたし、誰かが歩いてきたらあっ!!って言ってたしヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太くんは雷平気なんですが、めいちゃんがめっちゃ怖がってました。
まだ飛行機の音もびびるぐらいなのでかなり怖かったみたいでずっと抱っこしてたけど震えてました。
銀ちゃん大物だなぁ〜相手がぐいぐいくるワンコじゃなければいいのね
(; ^ω^)


>さつきさんへ
たまーにあります。父ちゃんを隠したと思ってるみたいです。
なので連休明けはもっとやつあたりされそうです。

大雨と雷がすごかったです、めいちゃんはかなり怖がってましたが、二太くんはぜんぜんへっちゃらです。地震のほうが苦手な子なので。。


>ふ〜みんままさんへ
またトサカ噛んだろか!と思うぐらいしつこかったんですよ〜
なんで父ちゃんこーへんのや!って思ってたんでしょうね。
娘さん大好きスズちゃん、性格が丸くなったのですね。
長生きしてる子たちってわりと穏やかな性格になってきますよね〜
いろんなことを悟ってきてるんでしょうね。


>ピヨンさんへ
そそ!父ちゃんどこやった!だせーですよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
確かにね、根に持ってる子だとずーっとやられるからね(;゚∀゚)
二太くんも帰ろう!っという言葉を聞いたらおとなしくなってくれましたから〜

めいちゃんはあの歌舞伎ステップ挨拶を上手にかわすのでうまくつきあってくれてますよ〜ワンコはそこで鼻を近づけてくるからつつかれるんですけどね(; ^ω^) 人は逃げ遅れてつつかれるしw
兄ちゃんのヒゲは傷だらけだけど臭くないので余計に気になるみたいですよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示