一緒にあそぼ!

山の日から我が家はお盆休み!
もちろん父ちゃんも一緒なので二太くんの足取りがめっちゃ軽いです♪

二太2016/08/12-1












午後のお散歩も父ちゃんが来てくれてるで〜

二太2016/08/12-2

父ちゃんにべったりでウロウロすることがないので、こんな日はお友達ワンコと遊べる!














久しぶりのマロン一家のマロンくん、翼くん、くるみちゃんがハルくんたちに会いにきてたので撮らせてもらいましたよ!

二太2016/08/12-3

うちの父ちゃんは銀ちゃんを抱っこしたいと‥
二太くんは銀ちゃんママと遊ぶねんと靴をツンツン‥

父ちゃんがウロウロするたびに後を付いて回るから結局見張らなければならないのか(ー_ー;)










ごまめ様とこんな風に並んで撮るのは初めてです。

二太2016/08/12-4

かわいい娘を撮ってるごまめ父さんの姿もおさめておきましたよ〜










ところで、父ちゃんはハルくんと遊びたいといって来てたんですが‥

ハルくんはすぐにおもちゃ離さない病を発しておりました(^_^;A

マウスピースつけてるみたいでかわいいけどね!

二太2016/08/12-5

煮干しぐらいでは動かないし、二太くんのニワトリおもちゃなんて見向きもせず。

うちの父ちゃん、この後ちゃんとハルくんを撫でくりまわして満喫してたみたいですよ(*´∀`*)








そんな父ちゃんの後を付回してた二太くん

二太2016/08/12-7

いい運動になったね〜









さて、めいちゃんはというと‥

二太2016/08/12-8

今週に入ってますますモフッてきております!














二太くんと一緒にしててもめいちゃんしか悪さしないし〜

二太2016/08/12-9

仲良くなってくれそうです。












83日目になりますが、体重も少しづつだけど順調に!

二太2016/08/12-10







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はどうもありがとうございました!
久しぶりに二太くんにお会いできて嬉しかったです。
すずめたんも可愛かったな~
(いつもはスズメをそんなに注目しないのにw)

めいちゃんの性別発表を楽しみにしています
(女の子と勝手に想像してますがw)
そしていつか広場でお会いできたらいいな~

二太君父ちゃんのボディーガードお疲れ様(^^)
夜になると二太くんは父ちゃんをつつきまわすのですか?な、なぜ?
愛情表現なのですか?夜限定なのですか?

今回はわんこちゃんもたくさんいて楽しそうですね!

ところツイッターの「ホットりドッグ」メチャ可愛いです♪
また今年も京急でイベントするのですね。
参加して是非とも「ホットりドッグ」食べたいです!

No title

山の日、広場はにぎやかでしたね♪
二太くんのおとーさんには、いつもハルを可愛がっていただき、ありがとうございます。
愛想なしの上、離さない病の真っ最中ですみませんでした(^▽^;)
夏休みの間、二太くんは家族でのお散歩でご機嫌ですね!

めいちゃん、ホントふわふわもふもふしてる!
手触りと匂いを想像していますw
二太兄ちゃんが優しいから、いいきょうだいになれそうですね!

No title

おはよーございます。!(^^)!  
山の日は暑かったですね~(´・ω・`) なんで8月のMAX暑い日に山の日を作るんでしょうか~? と言いつつ、山の日なんで2つほど、山に登りましたよ~(^^♪ 暑すぎて死にました・・・チーン!

二太くんお父ちゃんとお散歩できてうれしそう~(^-^) ホント、お父ちゃん好きなんですね。 ヒロバーズの皆さんもたくさん、集まってて、お友達にもたくさん会えたから二太くん、よかったね~

めいちゃんのモフモフが増えてる!! 柔らかそう~(#^^#)
フワフワしてるんだろうな。 二太くんはめいちゃんにちょっかい出さない、いい兄ちゃんなんですね。
てか、めいちゃんの悪さって??
種類を超えた兄弟愛ですね。ほほえましい~(^^)/

山の日広場にみんな大集合でしたね〜
銀さんお久しぶりに二太君お父さんに抱っこしてもらってありがとうございました(✻´ν`✻)

私は二太君に靴ツンツン&たくさんご挨拶してもらって大満足でした◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
涼しくなったらまた銀と一緒に追いかけっこがしたいです〜♬

めいちゃん本当にモフモフしてきてますます可愛さアップしてるぅ(pq*´꒳`*)♥♥*。

お返事です

>マロンとくるみと翼の母さんへ
コメントありがとうございます!かわいい3わんの姿をもっとちゃんと撮れたらいいのですがすみません(^_^;A
つーちゃんがいつも人懐っこくて会うのが楽しみです(*´∀`*)
すずめたんは最近暑いので愛想ないんですよw

めいちゃんは‥確かに女の子ならいいのですが(^_^;A


>さつきさんへ
夜になると‥? なぜだかはよくわかりません。まぁ眠たくてごねてるっていうのもあるのかどうか? ニワトリも深いです。

大阪ではまた鳥好きが集まるカフェイベントがるのですが、どうしても土日になっちゃうので行きにくいんですよね。混み合うし‥。
東京でもいろいろやってるみたいだし以前よりもパワーアップしてますね


>のばらさんへ
祝日はにぎやかでしたね〜
初めてのルカちゃんがあまりにも小さくて可愛くてうちの父ちゃんがメロメロになっておりましたよ〜
ハルくんをふわふわになるまで撫で回したそうで、こちらこそいつもありがとうございます(^_^;A

めいちゃんがやんちゃすぎて困ってますがデキる二太くんが軽くあしらってくれるので助かってますよ!


>ピヨンさんへ
そうそう、いくら山登りシーズンだからってね〜昔とは違って暑いのにね〜せめて9月にしてくれよーですよね(^_^;A
といいつつ二つも登ってきたなんてさすがですわ!!

二太くんの父ちゃん好きには困ったものですよ、散歩に来てもずーっと横にいて動かないのよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

めいちゃんもようやく首周り生えてもふもふになってきたでしょ〜
でもやんちゃですよ、二太くんのアンクレットとかヒゲとか気になってつつきにいくんだもの。怒らない二太くんを褒めちぎってますよ!


>umiさんへ
久しぶりにかわいい銀さんに会ってうれしかったのですが、うちの夫が無理やり抱っこしたりしたから‥癲癇をまた起こして心配だったでしょう。
今度あっても抱っこするの我慢しーやといっておきますね。

早く涼しくなって早い時間帯に広場を追いかけっこしたいですね〜
ワンコがほとんどいないうちならめいちゃんもいけるかな(;゚∀゚) 
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示