距離が近づいた!

水曜日の午後のお散歩、ウロウロしてたらビオトープの方の姿が!!

二太2016/08/11-1

ビオトープは水曜日が休館日なのですが、通り抜けはできるように門の開け閉めの当番で出てこられるので二太くんも遊んでもらえます。よかったね!












久しぶりでうれしかったらしく、この日は自分から「はしろーっ!」と誘ってました(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌ

二太2016/08/11-2














まっ、当然こうなりますわ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/08/11-3












気がつけばいつも寝てるめいちゃん

二太2016/08/11-4

みたんさんからもらったウコグルミを大事に抱っこしてねんねです。










体も少し大きくなってきたので、最近は時々こうして一緒の空間で遊ばせるようにしております。

二太2016/08/11-5

ちょっかい出すのはめいちゃんのほうですけどね(^_^;A









トウモロコシの芯をあげたらすぐに体重がふえるめいちゃん(; ^ω^)

二太2016/08/11-6










ゆみじんさんが先日のオフ会の時の様子をフォトブックにして参加者に配布してくださいました。

二太2016/08/11-7

これを見た夫もめいちゃんがたくさん可愛がってもらったことに喜んでおりました!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あー二太くんがいつかのっていたバランスボール発見!(^^)/

ゆみじんさん素敵、フォトブックまでお作りになったのですね。
いつか是非とも拝見したいです。

昨日の記事にコメントしておいたのですが、見たら載っていなくて…ん?…あっ!そうでした、コメント書きかけていた時に家族が来てしまったので一旦別の所に下書きとして残して…そのまま載せていた気になっていたことに気付きました。
私、ボケボケです(ToT)

それにしても、ゆみじんさんのお宅すごいですね!
鳥さんがいっぱい、グッズもいっぱい。
ゆみじんさんのお宅は鳥cafeの様に居心地の良いお宅ですね~。

今日はペットショップへ行きました。
チャボの子どももいました。小さいとさかが可愛いこと。
セキセイもオカメも、ヨウムもいて何かしゃべっていました。

残念ながら以前飼っていた文鳥はいませんでしたが、小学生の頃から大好きで憧れていたウズラがいました。姫ウズラ。相当迷って、迷って、51:49で今日の所はお迎え断念しました。うーん、でも可愛いです-。
やはり鳥は可愛い、大好きです。

No title

ビオトープさんと遊べてよかったね!
暑くなるのはわかっていても、大好きな人とは遊びたいものね♪

寝る子は育つめいちゃんw
ちっちゃい子は好奇心旺盛で怖いもの知らずw
優しいお兄ちゃんと仲よくしたいのよね!

フォトブックですと~!素敵♡ そして、早いw
楽しかった日の思い出がこんなふうにまとめられて、いつでも見返すことができるのはいいですね♡
見たい!機会があったら見せてくださいませ~♡

お返事です

>さつきさんへ
バランスボールは夜になると二太くんが父ちゃんをつつきまわすのでその防止策です(^_^;A

ペットショップへ行くとついつい小動物コーナーに一直線になりますね。みんなかわいいですものね。
チャボの子供‥今は雛の時期じゃないですものね、中雛ぐらいかなぁ〜チャボは成鳥になっても小さくてかわいいので貰い手さんがいるみたいですしね。
ウズラも今は人気ですね〜小さいのはレグホンに比べると確かに飼いやすそうですね(*´∀`*)


>のばらさんへ
暑いのに炎天下で待ちぼうけしてみたり‥好きなんですね(^_^;A

子供はよく寝ますね〜本当にね〜怖いものしらずってすごいわ〜って思うぐらい二太くんにちょっかいばっかり出してますよ、こわいこわい(; ^ω^)

そうですね、機会があれば持って行こう。あんな風に簡単に一冊の本にすると記念になりますものね。ハルくんと愉快な仲間のお出かけ本なんて薄い一冊じゃ〜足りないですね(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示