ご近所の鳥飼いさんちへ

連日38度越えらしい暑さですが、二太くんは朝夕お散歩を楽しんでおります。

二太2016/08/10-2

新しいニワトリのおもちゃさんと。












夕方はワンコいっぱいだからね〜写真は月曜日のときかな?
ハルくんとちょっと歩いておいで〜

二太2016/08/10-1

ごめん(; ^ω^)
二太くんのおやつのブルーベリーしか持ってこなかったよ













さて、火曜日はご近所の鳥飼いさんちへ。

先日のオフ会でおうちがめっちゃ近いことが判明したゆみじんさんが誘ってくださったのでお伺いしてきました!

まずはセキセイインコのリコちゃん!

二太2016/08/10-4

ちょうどご飯を食べてた後だったみたいでお口にお弁当つけてたけどかわいいわ〜
指に乗ったり肩に乗ってくれたりしてとってもいい子。
フレンドリーなセキセイが欲しくなります!








オカメインコのルビィちゃん、男の子。
WFファローという品種だそうで赤いお目目がとても印象的です。

二太2016/08/10-5

得意のもにもに披露してくれましたわ〜











こちらもオカメインコ、シナモンパールのチェロちゃん、女の子。

二太2016/08/10-6

お澄まし顔してましたが、気難しい性格らしくちょっと私が動くたびにびびってて‥ごめんねぇ(; ^ω^)

オカメインコを見てると欲しくなりますがとても繊細な性格みたいなので、ニワトリとの同居は難しいかなぁ?でも飼ってた人いたしなぁと考えちゃいますね。それぐらいオカメさんの動きがかわいいです!








ゆみじんさんちのおうちには鳥雑貨がいっぱいでめっちゃかわいく飾っておられましたよ〜

二太2016/08/10-7

こんな風に並べたいですわ〜
私眠ってるやつとか外に飾って劣化してるのとかあるから(; ^ω^)










オカメインコのカップルはとっても仲良しで男の子のルビィちゃんがチェロちゃんに毛繕いしてあげてました。
みてるだけで幸せになるひとときですわ(*´ω`*) ウットリ…

二太2016/08/10-8

ママ大好きリコちゃんはママがお話するたびにお口を膨らませて、一緒になってお話してました(๑>◡<๑)♩










そして私もいただいたメロンをママからもらうリコちゃん!

二太2016/08/10-9

なんてかわいい顔してるのーっ!

次はやっぱりセキセイかな(; ^ω^)











その前にこの子が一人前にならなきゃですけどね。

二太2016/08/10-3

前日から1.5gしか増えてないやん
ご飯いっぱい食べや〜!!






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ~(#^.^#) みほさん、オフ会に行ったり、インコのお友達の家に行ったり、いい出会いがありましたね~(^^♪

めいちゃんのおでかけって、オフ会だったんだ!!
楽しそう~。いいなぁ鳥カフェ。そんなところに行ったら、そのまま持って帰りますよ~(^・^) なんか、最近鳥が恋しくて恋しくて・・・
もちろん、ニワトリ一番ですけど、白色レグホンがいいな~って。
でも、ヒナは今時期生まれてないしね~(~o~)
インコもいいですね。オカメちゃんはかわいいし、動きもいいし。

めいちゃんはおでかけしても人見知りしないでイイコちゃんでよかったんですね~(*^_^*) 二太兄ちゃんもおでかけできればいいけどね。(~_~) でかすぎるかな?

二太兄ちゃんは朝晩のお散歩があるから、十分ですもんね。
でもあの流血、気になる・・・(~o~)
隠しカメラ設置ですよ!!

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんはにったんにそっくりなおもちゃを
買ってもらったんですねw楽しそうですよ~。

ご近所に鳥好きな人がいるって、いいですね!
情報交換もface to faceでできるし、
インコたんもコッコもお互いになでくりできますよ~(^-^)

いいなぁ~みほさん家が近所なら、
私は毎日にったんのおべんと持っていくのにな~(^-^)

めいちゃん、でも大きくなってますよね~。
なんだか背中た大きく見えますよ!(^-^)

No title

いつもみほさんの姿を見ると、おやつを要求しにいってすみませんw
ハルの目つきwww

ご近所に鳥ともだちの方が!
オカメインコさんたち、きれいですね。
羽の色合いがとてもシックで素敵です。
仲よしでほほえましいわ~♡

めいちゃんがオトナになったら、また家族が?w

お返事です

>ピヨンさんへ
声をかけていただいてありがたいなぁと思い素直に受けていそいそとお出かけしていきましたヽ(*´∀`)/
そそ、めいちゃんが雛のうちに〜と思ってたのと皆さんが快く了承していただいたので連れて行ったんですよ。女の子なら大人になっても軽々とお出かけできますが男の子だったらねぇ(^_^;A
レグホンの赤いトサカとヒゲがいいのよね〜一番ニワトリらしいし!
ウコもいいですよ〜ちっちゃいし、さらに甘えん坊でめちゃおとなしいです!後、ポーリッシュもかっこよくておすすめです!!
やっぱり観察カメラで見張ったほうがいいかしら?(〃э_э)b ウフッ.:゚+


>ぴこぞうさんへ
にったんにはレグホンを、めいちゃんには烏骨鶏のを買ってあげてたんですよ!めいちゃんはみたんさんが作ったウコぐるみのほうで遊んでますがね。

本当にあまりにもご近所でびっくりしたんですよ。まわりにインコを飼ってる方はたくさんいらっしゃるし、鳴き声で「ここにもいる〜」ってのはわかってましたがまさか!!という感じでした。
そしていろいろお話しをお聞きしてきましたよん。

毎日会ってたらぴこぞうさんだったらすでに肩に乗せて歩き回ってるでしょうね〜。
めいちゃんは日に日に少しづつだけど大きくなってきてますよ!


>のばらさんへ
いえいえ、会えばあげてるのに、わんこが多いとどうしてもにったんから目を離せなくなるのでね(^_^;A
ハルくんもおかっしな〜と思いながら見てるんだもの
(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+

オカメインコはずーっと欲しいんです、にったんは他の子が来てもぜんぜん大丈夫なんですが、先にめいちゃんを迎えちゃいましたしね(^_^;A
でも肩に乗っておしゃべりする子がほしいのです〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示