北摂愛鳥会!

この日居茶屋のほさんちに集まったみなさんはいろんな小鳥を飼っておられる鳥好きな方々です。
SNSを通じて知り合ったり、鳥のイベントで交流があったり、そこにお邪魔してきました。

この日のお料理は居茶屋のほさんちのツイッターに美味しそうなのが載ってます!

さて、ビュッフェ形式でお料理を用意してくださってましたが、まずは、権造おかんさんちのかわいいさくらちゃん、そしてお店の子であるウロコインコのサニーちゃん、オカメのさくたろうくんと触れあいしたいっ!

二太2016/08/08-のほさんー1

頭にのってるのはお店の看板娘ののほほんちゃん。
食後に遊びましたよ!



上の写真とこれからあげる4枚の写真は、
プロの写真家である村東 剛さんが撮ったものです。




私の手に止まるさくちゃん!

二太2016/08/08-のほさんー2











美しく撮ってもらっためいちゃん!

二太2016/08/08-のほさんー3

実は何枚も撮ってもらってるので、Tシャツとかバッグとか作るぞっ








頭じゃなくて私の肩にいるめいちゃんですが、おかんさんから豆苗もらって食べてます。

二太2016/08/08-のほさんー4

さくちゃんがもらった豆苗だよ〜(^_^;A










穏やかなことり男子のことりちゃんさんの手にすっかり操られためいちゃん

二太2016/08/08-のほさんー5


めいの写真を綺麗に撮っていただいて一生ものの記念です。









さて、こっからはスマホで撮りまくった私の写真です。

めいちゃんに会いたいと言ってくださったポンママさんの腕で

二太2016/08/08-のほさんー6

もうちょっとで京都へ連れ去られて
舞妓はんにされるところだったり(^_^;A









みんなになでなでされまくり〜のめいちゃん

二太2016/08/08-のほさんー7

甘えん坊だから喜んでおります。











左上から時計回りに、のほほんちゃん、さくたろうくん、コザクラインコのさくらちゃん、ウロコインコのサニーちゃん

サニーちゃんは前に行ったときもいっぱい遊んでくれたとってもいい子ですよ!

二太2016/08/08-のほさんー8

さくらちゃんはびゅんびゅん飛び回ってくれて久しぶりに小鳥を堪能できて楽しかったです!

でもちょっと大きなめいちゃんのことは怖がって
すぐに逃げてました(^_^;A
さくちゃんは大きなうさぎさんと過ごしてるので大丈夫かな?
なんて思ってたんですけどね(^_^)




この日の会に声をかけていただいた権造おかんさんの肩ですっかりネムネムモードのめいちゃん

二太2016/08/08-のほさんー9

さすがみなさん、鳥好きなのでめいちゃんも穏やかに過ごしててぜんぜん疲れてなかったです。






こちらのお店の2階が鳥部屋になってるのですが、お食事、デザートが終わってから出勤してる子たちを見に!

二太2016/08/08-のほさんー10

アキクサインコが寄ってきてじーっとめいちゃんのことを見つめてくれてました。
お友達希望だったのかしら(*´∀`*)



今回お邪魔させていただき、たくさんの鳥談義と美味しいお料理にかわいい子たち、そしてめいのこともみなさんいっぱいナデナデと可愛がってくれて楽しかったです。

今回誘っていただいた権造おかんさん、そしてめいの同行を許可してくださった店主及び皆様、ありがとうございました!
またこういう機会があればお邪魔させていただきたいと思います!
その時もめいを連れていけたらいいなぁ‥










日曜日に300g越え!\(^o^)/ヤッター!

二太2016/08/08-のほさんー11











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

暑過ぎです

気温38度超えなんて…。
40度近い地域もあったみたいですね。
東京も明日は37度だそうです。恐ろしい温度です。
本当、発熱レベルですね。

で、さらに私の中の熱は上がっています。
前回いただいたお返事に「ご一緒できたら」という部分のお言葉ありがとうございます。もし実現できたらと想像しただけで相当熱が上がりました。みほさん、メイちゃん、場所を変えて二太君。もしかしたらハル君とか銀ちゃんとか他のワンちゃん達も、そしてビーちゃん、鴨兄弟もいるかもと考えていて大興奮。

そしてさらにさらに、メイちゃんの写真すごく素敵です!
村東さんっておとちゃんパパですよね。
このブログにおじゃまさせていただくきっかけになった文鳥戦隊トゥルレンジャーの蚊取り犬さんのブログで何度が拝読しました。
プロの写真家もいらしていたなんて、すごぉーい!

オフ会もかなり楽しそうですね。私もなでたい鳥さん達!
メイちゃんもそんなになでさせてくれるのですね!
かごから出ている鳥さん達は帰宅時は素直にかごに戻るのですか?

それにしても今日は興奮し過ぎて眠れないかも??

No title

うわ・・ちょっとPCいじれなかった合間に、すごいことになってる。
その鳥様天国みたいな場所素敵~
ニッタンならいけないだろうけど、メイちゃんなら小鳥さんの仲間に入ってる~オフ会楽しそうで、羨ましい~。
うちにも、なんか居ないかしら?
セミくらいしかいなかった・・・
そして、そろいもそろってイケメンかわいこちゃんばかり!(^^)!
プロのカメラマンさんに撮られたメイちゃん。
もう、顔が女優さんなんですけど??
こりゃ、鞄にでーーーんと自慢気に作るしかない!!
夢のような時間、ミホさんもメイちゃんも楽しめて良かったね~
お友達もたくさん・・

そうそう、この前は、わたくしめの姪のサイン本紹介、ありがとうございます。私の思い込み激しい、編み物にも、褒めてくれてありがとうござります。にわぐるみ隊として、これからも精進いたしまする。

No title

コーフンのオフ会♡
のほさんちの鳥さんたちも可愛い!
そして、プロの方が撮られためいちゃんの美しいこと♡
とても素敵です!
村東さんのブログも拝見し、めいちゃんの匂いが嗅ぎたくてたまらなくなりましたw

鳥好きさんの集いの中で、めいちゃんは人気者だったでしょ!
いっぱい可愛がってもらって、よかったね~!
オバちゃんもかわいがりたいぞw

楽しい、なごやかな雰囲気が伝わりました。
オフ会っていいですね♡


わぁ〜❤️可愛い子いっぱいの楽しそうなオフ会!
めいちゃんも沢山の人に可愛いがってもらったりお友達に初めて二太君以外の鳥さん仲間に会ったりで充実の時間ですね(✻´ν`✻)

私もめいちゃんの天然シャンプーの香りどんな匂いか気になる〜( *´艸`)

No title

ふわーーーー。
プロの写真って違いますね~~~~(´ー` )
写真集!写真集ができる~~~(^―^ )

お店でこうして集まりができるっていいですね!
落ち着いてみなさんとお話しできますもの~。

めいちゃんとインコちゃんたちはお互いに警戒することは
ないのですか?
なさそうですねw
今日はどうした、にぎやかだぞ。みな可愛がってくれるぞ、と
思っているのかなぁ~。

めいちゃんはおとなしいからどこだって行けますね!(^-^)

お返事です

>さつきさんへ
大阪も暑いです、連日38度越えしてるみたいです。
今回はオフ会のお誘いをうけて行きましたが、居茶屋のほさんは空港から結構近いのでね。鳥さんもいるし、また一人でも行きたいですが、お料理も美味しいのでどうせなら近辺の鳥飼いさん達と集まって行きたいなぁなんて思ってるぐらいなんです。すごく落ち着くいい雰囲気のお店なんですよ。

プロの写真家さんはやはり違いますよ、めいちゃんのような白いコが白い壁の前に置くとハレーションを起こしたりして難しいのですが、そこはプロ!なんなくですしね〜また鳥好きさんなのでめいちゃんも指に上手に止まって撮られてました。
のほさんちのコはわかりませんが同じく連れてきてたコザクラのさくらちゃんは興奮してしばらくはケージに入らなかったらしいですよ。


>みたんさんへ
いいでしょ〜オカメさんがねすっごい愛想いいんですよ。あとウロコインコさんはにぎにぎできちゃいます!
みたんさんは車があるから!!パーキングも近くにあるので、もし行こうと思われるのならぜひぜひ一緒にーっ!!
でもセミは‥連れてくるならひぐらしでおねがいします!
めいちゃんめっちゃきれいに撮ってもらってるでしょ〜ユニクロだとエコバッグとかパーカーとかすぐに作れちゃうんですよ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

メイタソさんのサイン本、本当にうれしかったですし、こんなにすごいことなんですもの!!宣伝しまくり〜の、自慢しまくり〜のですよ〜
あのにわぐるみのキーホルダーはかわいいと評判ですよん!


>のばらさんへ
そうらしいです、匂いがね〜私は気づかないんですよ。ただにったんと違って雛っぽい匂いがずっとするな〜てなぐらいです。
にったんは無臭だから(^_^;A
広場はねぇ〜怖がって逃げ回る恐れがあるのでちょっと今は‥。
捕まえようとすると室内でも逃げちゃうので(^_^;A
ブルーベリー常備しとかないとぜったい無理です、怖いですね(ー_ー;)


>umiさんへ
いっぱい触って肩や頭に乗ってもらってにぎにぎしたりと楽しかったですよ〜!
めいちゃんもずっと抱っこされたりしてて、でもぜんぜん疲れてなかったですわ。大物ですわw
匂いねぇ〜私はただただ家にきたときからの匂いと同じなのでよくわからないんですが‥愛らしい匂いはするな思います!


>ぴこぞうさんへ
フォトブックを作ってくださる方がいらっしゃるので、また出来上がったらご紹介しますね。
プロの写真はほんとすごいし、撮り方、構図も一瞬だけどちゃんとこだわってられてましたよ。
めいちゃんがすごいすましたコになっててきれいよね〜

コザクラインコちゃんのおうちはオカメさんとうさぎさんがいるのですが、烏骨鶏を見るのは初めてだったので怖がってましたよ。
お店のコたちはいつもいろんなたくさんの人を接客してきたからでしょうかね〜ぜんぜん怖がらず、どちらかといえば無関心なところもありましたが、あんな風に興味を示すコもいてましたよ!
めいちゃんが女の子ならねぇ〜どこへでも連れていけるけどねぇ‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示