どっちかな?

水曜日、午後のお散歩で久しぶりにビオトープの方に会えた二太くん

二太2016/08/04-1

広場の隅の方は草ぼうぼうでやる気がいまいち(; ^ω^)

今回は草刈り来ないのかしらね?

ここはいずれ保育所ができる予定、9月からはインフラ整備されるそう‥。











暑さに苦手なニワトリなので、今の時期20分ほどしかお散歩しない二太くんですが来たら来たで張り切って走り回ってます

二太2016/08/04-2

ほら〜すぐにワキワキ&ハァハァなんだから〜












日中は涼しいお部屋でくつろいでるから夕方ぐらいは広場で走り回らないとね〜

二太2016/08/04-3

のんびり寝てる二太くんの尾羽を狙うめいちゃん‥













そんなちょっぴりいたずらっこめいちゃんですが、ほぼ1日寝てます。

二太2016/08/04-4


北海道の大地で烏骨鶏をずっとたくさん飼ってらっしゃるまめウコさんちにめいちゃんよりも一ヶ月早生まれの雌雄がいるので、先日参考までにとオスとメスのアップの写真を両方お願いしてました。

→ウコおっけー牧場「リクエスト

この子たちと比べてめいちゃんがどっちかわかってもらえるかしらね〜
(*´艸`*)

ただ烏骨鶏は本当に区別が難しいらしいです(; ^ω^)






さて、美味しいものはいつも遠くに持って行って隠れて食べるめいちゃん、とうもろこしは特に好物なのでいつも食べてますが、この間実家から山ほどもらってきたグリンピースをあげてみました。

二太2016/08/04-5

薄皮は食べるんですが、実は小さくちぎってあげると一粒だけ食べてみたり‥。
どっかに運んでまで食べようとはしません(^_^;A












まっ、またとうもろこしを買ってきてたので、体重はばっちり増えてますよ

二太2016/08/04-6

やっぱりとうもろこしで出来てるめいちゃんだ‥






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったん、やっつけるポーズでやる気満々ですねw
にったんにはこれが遊びで楽しいのですね~。
おばたん、追いかけてくれてもいいよぅ~(メイワクw)

たくさんウコちゃんを飼っておられるのですね!
可愛いなぁ~いいなぁ~。
ですが、オスとメス難しいです~。
わからないっ。どちらもおつむりモフモフで、
足の羽もふわふわじゃないですか!
若干、オスの方がお顔の羽が少ないくらいですか??

私はねぇ~。
めいちゃんは女の子だと思いましたw直観です~。

No title

こんばんは~。
二太くんのワキワキやっぱり可愛い~。(*^^*)
まめウコさんのブログ拝見しました。
いっぱいウコさんがいってびっくりです。
そうですよね。トイレのしつけは出来ませんよね。
でもみほさんもまめウコさんもきれいにされていますね♪
めいちゃんどっちなんだろう?わかんないや。(^_^;)

No title

v-10おーーっ! 二太くんのワキワキでハアハァめちゃくちゃ可愛い♪♪♪
本人は暑くて大変ですよね(⌒-⌒; )
それでも遊びたいんだもん・・・
ウコちゃんちのページ見せていただきました〜
うーーーん(ー ー;) 頭がまぁるいのが女の子??
めいちゃんもあとひと月したらもっとモフモフになるのかな??

No title

暑いですね~。
草刈りも来ないうちに、芝が枯れてきましたものね。
ビオトープさん、やっつけたかw

まめウコさん、見させていただきました!
うーん、わからないw
男の子でも女の子でも、めいちゃんは可愛いし!
でも、女の子希望の私w

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうです、にったんはあれをやってもらいたいために見つけたら猛ダッシュですよ!草刈りさえやってくれたらもっともっと張りきる姿をみれるんですけどね〜。
いっぱい飼える環境ってうらやましいですね、宝くじ当たれ〜
なんとなくそうかなと思えるポイントや仕草があるのですが、まだわからないですね〜


>うに子さんへ
鳥さんは暑いとワキワキしちゃいますからね〜
そうなの、トイレのしつけはできないけど、いつも見てるとだいたいするポーズがわかるのですよ。後はしたらすぐに取る!ですね。
犬猫がたまに吐くことを考えるといつものことだし、慣れですかね。
めいちゃんはどっちでしょうね〜、一応もしかしたら‥?というポイントはでてきております(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
暑くて大変なのに朝は帰りたがりません(;´д`)トホホ…
午後はお腹が空いてたりするのでわりと素直にいうこと聞いてくれるんですけどね(^_^;A
そそ、頭がまーるいアフロが女の子なのですが、後1ヶ月後にどうなるやらなんですよね(; ^ω^)


>のばらさんへ
芝生が枯れてきてちょうどいい感じに遊べる場所が確保できてるのはありがたいですね〜
後ははしっこのほうも(; ^ω^)

後1ヶ月したらどっちになるかな?という感じですね。
仕草やポイント的にはもしかしたら‥というのはあるのですが、どっちにも当てはまるような仕草もするのでなんともいえません。
どちらもでおとなしくてかわいいんですけどね(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示