素敵なプレゼント!

暑くて時間は短いけど、朝からお散歩に来るととってもご機嫌二太くん

二太2016/08/03-1














雄叫びもそりゃ出っぱなし!

二太2016/08/03-2














おもちゃ遊びも頑張っていきます!

二太2016/08/03-3


















おもちゃ捕獲!!

二太2016/08/03-4












早く涼しくなれば時々めいちゃんも一緒に来れるのにね〜

二太2016/08/03-5













さて、そのめいちゃんはやっぱり体重停滞中。

二太2016/08/03-6

先日実家へ行った時に山ほどグリンピースをもらってきたので、めいちゃんに小さく小さくカットしてあげたら食べるように!また食べれる物が増えたんですけどね(; ^ω^)











夜、PCしてると腕に乗るように!いつもどこかにくっついててかわいらしい!

二太2016/08/03-7

父ちゃんのことはつつくようになりましたけどね(; ^ω^)












ところで、同じ大阪で先代のなっちゃんのころから親しくしてくださってて、ぴーたんという可愛いオンドリを飼ってらしたみたんさんの姪御さんがプロの漫画家として活躍されてるのですが、この度サイン単行本を頂きました!

二太2016/08/03-8

町野いろは先生のツイッターは→こちらから

なんと表紙とびらのうらにめいちゃんも描いてもらいました!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

中学生?ぐらいから知ってるので他人だけどまるで親戚の子が立派になったという感じでとても自慢です(*´∀`*)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

すでに購入済みでしたよ(*´∀`*)



そして私の編み物の師匠である、みたんさんからはとてもちっちゃくて可愛い編みぐるみの数々。
ここにめいちゃん編みぐるみがいますよ〜

二太2016/08/03-9

めいちゃんの編みぐるみは本人も頭のピラピラが気になってつんつん。

お座布団にと編んでくださったものは砂浴びするときにカキカキして楽しそうにしておりますよ!

みたんさん、町野先生!ありがとうございました。



↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

おおおおぉおお、これは素晴らしい!
画伯のサインにめいちゃんの似顔絵~。
これは、みほ家の家宝の一つになりますね!

めいちゃんそっくり!
嬉しいですね~~~(^▽^ )

にったんのおちり後姿(≧v≦ )
ふわふわで触りに行きたい~。さわりた~いw

毎日暑いからめいちゃん食欲ないのでしょうか。
おかあしゃんと一緒がいいのですね(^-^)

No title

こんばんは~。
めいちゃんのトコトコ歩き可愛いですね~。(*^^*)
まんまるおめめとパンクなヘアが個性的ですね。
夏は猫も食欲減退します。
めいちゃん涼しくなったらいきなり大きくなりそうですね。
暑いけど二太くん元気でよかったです♪

No title

おニューのおもちゃ、お気に入りですね♪
朝から元気な二太くんだ!
涼しくなったら~いつごろかな!めいちゃんがお散歩に来るの、楽しみです。

甘えん坊のめいちゃんなのね~♡
頭のふわふわがこのところ広がってきて可愛さ増してますね!
グリーンピース、美味しい~?

あみぐるみ、すごく可愛いな~と思って見てました。
師匠のめいちゃん、プリチー♡
姪御さんが漫画家さん!すごーい!
子供のころ、あこがれの職業だったわ~。

No title

わぁ~かわいい編みぐるみ!!(*^_^*) めいちゃんのモヒモヒがいい感じです。 だから、みほさんも編みぐるみが上手なんだ~(^^♪ ピヨンも大事にしてあります。登山に行くときはいつも一緒ですよん。(^・^)

めいちゃん、初おでかけはおりこうちゃんだったんですね。(^.^)
これから、いろんなところにお出かけできますよ~!
二太くんもお留守番、おりこうにできるし、母ちゃん孝行だ!!

二太くんは毎朝、元気でいいわ~(#^.^#)
二太くんのコケコーをみると、わたしも元気がでますよ~(^。^)

みはりちゅうの仁太くん可愛い♪
背筋が伸びて素敵~♪

グリーンピース食べてくれて良かったですね!

サイン本すごぉぉーい!
しかもメイちゃんまで描いてあって良いですね~。
漫画家の知り合いがいらっしゃるなんてすごいです。
にわとりが取りもってくれた縁ですか?

そして、編みぐるみも素晴らしいですね!
頭のぴらぴらでまた雰囲気が出ていて愛らしいですよね。
にわとりさんも可愛いし。
トサカから出ている様に見えるている落花生みたいな編みぐるみは何の鳥さんでしょうか。

本当に素晴らしい贈りものの数々ですね。良いなぁ。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
メイタソ画伯がめいちゃんを描いてくださってました!感動ですわ〜
あのメイタソが!と思うとすっごいうれしいし、みんなにいいまくりたいですよね〜

にったんのおちり姿?あぁ〜おもちゃくわえてるところねw
ちょうど投げた後なのです〜
二人だからおもちゃに興味が行くけど誰かがいたらそっちに気を取られるのでおもちゃんなんてガン無視されますよ┓( ̄∇ ̄;)┏


>うに子さんへ
足が短い上に羽が生えてるのでガニ股で歩く姿がより一層面白いんですよね。そそ、頭はさらにパンクヘアになりますよ〜
お友達のニャンコもいい餌買ってあげたのにたべない〜と嘆いてました。
めいちゃんは家に来たときから少食なのですこーしづつ大きく、二太くんは来たときから大食漢でした(; ^ω^)


>のばらさんへ
ニワトリおもちゃは音がいまいち弱いのでセミの声に負けるぐらいですが、誰もいないとおもちゃしか相手がいないのでw

グリンピースは結局皮しか食べてくれません、好みがはっきりしてるのはいいけど、二太くんがなんでも食べる子だっただけになんかもったいないですよね〜

師匠みたんさんにはメールでいつも教えてもらってたのですが、わかりやすく教えてくれてたので簡単なものなら一人で編めるようになりました。
姪御さんすごいですよね〜、有名雑誌連載だったしほんとあこがれですね


>ピヨンさんへ
私のなんて雑ですよ〜、みたんさんはちっこいものからお洋服まで編んじゃいますからね。編む楽しさを教えていただいたのはとても感謝なんです!

めいちゃんは今週末にもう一回お出かけがあります。
もし男の子だったら雄叫びし始めたら公共の場なんてむつかしいですからね〜今のうちに(*´∀`*)
二太くんが手のかからない子なので本当に助かりますね。
後はつつくのさえ減ったら‥(; ^ω^)


>さつきさんへ
二太くんがグリーンピース大好きなので食べるかなと用意しましたが、結局皮しか食べてません。身はやっぱりいらないそうです。

みたんさんとは先代の子を飼ってるときにネットで知り合った方で先代の子に会いにお互い行ったこともあります。その姪御さんも以前からニワトリの絵を描いてるのを見せていただいてたので自慢しまくりたい気持ちでいっぱいなのです。
編みぐるみを作る楽しさも教えてくださった方でして、普通に売ってないようなかわいい表情の編みぐるみを作られます。発想がすごいんですよ!
落花生みたいなのはひよこちゃんですよ、二太くんとひよこ時代のめいちゃんという感じです(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示