めいちゃん奈良へ!

8月だーっ!!

二太2016/08/02-1

1日の月曜日は朝から二太くんをお散歩させた後、お出かけする予定があったのでいそいそと用意をして‥

















電車に乗ってゴーッ!

二太2016/08/02-2

めいちゃんも一緒です。


阪急ー大阪市営地下鉄ー近鉄電車と乗り継いで行くわけですが、あと一駅なのに〜っていうところで信号トラブルが起きたらしく1時間ほど電車が動きませんでした。

めいちゃんはずっとイイコにしてたのに、全く動かないのになんで出してもらえないの?と不思議がって少し暴れだしましたが(; ^ω^) 電車が動き出すとまたイイコにしてました。









お盆の法要にお寺さんが来られるので何年ぶりかですが(; ^ω^)顔を出そうかなと。

二太2016/08/02-3

早速私の妹に遊んでもらうめいちゃん















母はめいちゃんの体を触り倒して調べてます。

二太2016/08/02-4

先代のなっちゃんや二太くんは大きな肉ヒゲが嫌だからとあまり構いませんでしたが、めいちゃんはとても可愛いので気に入った様子。今度飼っちゃうかも( ̄∀ ̄)












動物全般が苦手な姪もちっちゃな烏骨鶏なら大丈夫でしょう

二太2016/08/02-5

まだつついたりしても痛くないからね〜











お寺さんがくるのが夕方だったのでそれまでたっぷり遊んでもらっためいちゃん。

二太2016/08/02-6

二太兄ちゃんは来てないよ〜







妹からブルーベリーをもらおうと追いかけ回すめいちゃんの動画です。












こうやって遊びまわったおかげもあったのかして、お寺さんにお経をあげて頂いてる間は大人しく私の膝の上に座り込んでお経を聞きながらピュルル〜ピュルル〜と気持ちよさそうに相槌うってるめいちゃんでした。

二太2016/08/02-7












さて、おうちでは二太くんと父ちゃんが待ってるから速攻帰るよっ!

二太2016/08/02-8

帰宅の通勤ラッシュ時ではありましたが、帰りしなはスムーズだったので、めいちゃんはピュルピュルと鳴いてはいるものの、ずっと大人しく座り込んでてとってもイイコちゃん。










ただ、私の母に「ずっとなにか食べてるやん」と言われたけど、実はつついてるだけでそんなに食べてなかったのでこの日は体重増加なしでした。

二太2016/08/02-9

めいちゃんお疲れ様!そして長い間お留守番してくれた二太くんもお疲れ様!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、法事に出席だったのですね!
かちこいじゃないですか~。
1時間のトラブルは大変でしたね。
でもおとなしくして、かちこいかちこい(^-^)

みほさんのご家族にも大人気!(^▽^)
ウコたんはピュルピュル鳴くのですか~。
どんな鳴き声だろう~。

にったんも頼もしいお兄ちゃんですね!

No title

メイちゃんすごい、、電車乗った~~。おとなしくしてたんですね。
えらいな。
お経を聞く烏骨鶏って・・・想像しただけで楽しすぎる。
ピュルピュル鳴くんだ~~。
今の時期だけの貴重な鳴き声かな。
ベリーの動画、可愛すぎるわ。
メイちゃんが来たらみんな夢中になりますよねーー。
もちろん、にったんも夢中になるぞ。
んで、姪ちゃんのお洋服の、可愛いらしさよ!!

トラブル、お疲れさまでした
メイちゃんも、大人になっていく~~耳の下のネイビーのとこ
綺麗!!

No title

めいちゃんの初おでかけは奈良だったんですね~。
電車、アクシデントがあったけど、がんばったね~。えらいえらい!

ご実家でのようすの可愛いこと♡
いっぱい可愛がってもらったね~。
ブルーベリーを追う姿はすっかりにわとりさんらしくなって!
お坊さんと一緒にお経もあげたかwかちこいね~♡

二太くん、ロングお留守番も安心なお兄ちゃんですね!
お出かけは疲れたけど、楽しかったよね~。
みほさん、お疲れさまでした~。


帰省お疲れ様でした。
あと一息なのに1時間も電車が止まってしまうなんて大変でしたね。
それにしても周囲の方も烏骨鶏と分かったら驚かれるのでは?
犬はたまに電車に乗っているのを見ますが、私は鳥は見たことがありません。
もしいるのが分かったらかなり嬉しいです。

メイちゃんもお経を聞いたんですか!!
しかも相づち打っているなんて、お坊さんも驚かれたのではないですか。
列席するならそういった法要が良いです。

もうすぐお盆なので私も実家へ行ったりお墓参りだったりしますが、
鳥さん同行はないので残念です。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
まだピヨピヨのうちに〜と思ってね。電車が止まったせいで一番暑い時間帯に外を歩くことになってめいちゃんもハァハァで大変でしたが、一緒にお出かけは楽しそうにしておりましたよ。
ぴゅるぴゅるはたぶん雛だからと思いますよ〜まだピヨピヨですからね〜

にったんは父ちゃんが早く帰ってきて遊んでくれたみたいでとてもご機嫌でした!


>みたんさんへ
今のうちに〜と思ってつれていきましたよ〜
お寺さんは若い方なんですが、お寺の近くでもたくさん飼ってる人いますよ〜といい話題にもなりました。
まだピヨピヨなんですが、うれしいときはぴゅるぴゅるだし、眠いときはぴゅるる〜だし、警戒はぺっぺっとバラエティにとんでおります!

近鉄電車にやられましたわ┓( ̄∇ ̄;)┏ これだから田舎は‥。
ウコさんもかわいいですよ〜あのネイビーの耳タブのところたまりません!


>のばらさんへ
そうなんです〜それでめいちゃんサイズのバッグも購入したのでした。
私鉄は手回品料金とるんですね〜、地下鉄はいらないと言われてなんと親切な!と思いましたよ。毎回切符買うのもちょっと面倒なので往復切符とか用意してもらいたいなと思いましたね。私はICOKAなので。

お坊さんは若い方なのですが、いい声されてるので、めいちゃんも気持ちよさそうにすぐに寝ちゃってましたw 一緒にお経あげてるみたいでちょっとおもしろかったですw

夫が早めに帰宅してきたので帰ったら二太くんはとてもご機嫌で遊んでましたw おやつにブルーベリーとコーンと虫をあげてきてましたしね〜


>さつきさんへ
鳥と気付いて声をかけてきたのは一人だけでしたよ。
ちょうど電車が動かずのときでした。あとは驚いてはいるけど不思議そうに覗くだけでみんなしらんぷりでしたね〜私もポケモンしてたしw

お坊さんはお経あげにくかったかもしれませんが、めいちゃんがいい感じにあいづちをうつ姿はおもしろかったです。うろうろもしてないので迷惑にはならなかったですし、人の子でもちっちゃい子がいる法事ならじーっとおとなしくなんてなかなか難しいでしょうしね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示