一緒だよ

日曜日の朝も早くからお散歩ですよ〜

二太2016/08/01-1















父ちゃんも一緒だからこれも必要‥

二太2016/08/01-2

そうでないと足をがぶっとしながらやっちゃうからね(^_^;A












木陰が涼しくて気持ちいいのですが、セミが気になる二太くん

二太2016/08/01-3

上ばっかり気になるのね












日曜日も最高気温34度とか。エアコンの効いたお部屋でくつろぐのが一番ですね

二太2016/08/01-4

父ちゃんが寝転んだ途端に乗る二太くん(^_^;A












めいちゃんは二太兄ちゃんのヒゲに飛びつこうと気になってうろうろ‥

二太2016/08/01-5

さすがにそれは怒られるからね〜オロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ












剥いてあげたトウモロコシがなくなってきたのでまた買ってきましたよ〜

二太2016/08/01-6

取りにくかった粒をそのままにしたり、二太くんの食べ残しがついたトウモロコシをあげたので‥













どーんと体重増えましたよん。
ちなみにまだ271.5gです

二太2016/08/01-7

羽がふわふわしてるのですが見た目よりも胸回りはすぐ骨で細いなと感じます。
体重がなかなか増えてないですからね(^_^;A









土日は二太くんと一緒に家の中を走り回り、金曜日の夜からは私と一緒に夜も寝てたのでさすがに疲れてきたんでしょうね。

二太2016/08/01-8

日曜日はまだ夕方5時前なのに眠い眠いとおうちからなかなか出てこなかっためいちゃんでした。



月曜日、電車に乗ってめいちゃんはお出かけーっ!








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

にったんはおとうしゃんと一緒だと、
嬉しそうですね~(^-^)
すぐに肩に乗ってくれるのもうらやましい!

めいちゃんとにったん、隣にいても大丈夫ですか?
お互いの距離は自分たちでとっているのでしょうか。

毎日見ているから、めいちゃん最初をあんまり
変わっていないように勘違いしますw
写真で見ると、初めはほーんとのヒヨコなのにね~。

めいちゃん、お出かけですか!
どうでした??新しいお出かけタクシー(^-^)

No title

おとーさんも一緒のお散歩で二太くんハッスルw
セミ、今年は少なめかな~?昨夜、1匹家の中に入り込んできて、パニックになりました(^▽^;)

めいちゃん、やっぱりトウモロコシでできてるねw
頭がだいぶふんわりしてきたように見えます♡
二太くんと一緒におうちの中を走りまわってるのね~!
ひげはやめときやw

No title

( ´ ▽ ` )ノ わ〜 二太くんとめいちゃん、お家の中では一緒に
走り回ってるんですねー!
楽しそう♪ 見てみたいな〜♪
昨日は無事 電車でお出かけできたかな?

お返事です

>ぴこぞうさんへ
はい、私の肩だとぷいってするけど父ちゃんはいるだけでいいというにったんです。そのかわりめいちゃんは私がいないとぎゃーぎゃー泣き喚いてます。

にったんはイイコしてますが、めいちゃんが子供特有の悪さをしがちですね〜ただめいちゃんは逃げ足速いですよw
大きくなってきましたがまだまだ小さいんですよね〜にったんがでかすぎるせいもありますけどね(; ^ω^)

お出かけはイイコちゃんしてましたよ!


>のばらさんへ
セミの穴も今年はあまり気にならないぐらい少ないみたいですね〜
おうちに!ハルくん退治しちゃって〜

トウモロコシ以外にも好きな物をといろいろ試してはいますがなかなか‥
下痢覚悟でなるべくたくさん食べてもらうようにしてます。
なかなか一緒に放鳥というのは出来るだけ増やしてますがめいちゃんが悪さ盛りに突入したのでにったんが怒らないかなと不安です(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
一緒に放鳥は夫もいて見張れる時だけですけどね〜ただ昼寝の時間は2羽とも私にくっついて寝てくれてます。

お出かけ、無事というには少し波乱もありましたが、めいちゃんはイイコしてくれました!

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示