果物いらなーい

金曜日の朝は広場の開門にあわせていきました!

二太2016/07/30-1

まだ我慢できる暑さ!今のうちに運動しておこうね〜












ほらほら!雀さんも石の上に乗ってるよ!

二太2016/07/30-2
















二太くんはどこかな?

二太2016/07/30-3

見晴らしいいね〜















そして午後はいつもよりもっと遅い時間に行ったらすでにハルくんが遊んでいました!

二太2016/07/30-4

二太くんはまず広場の美味しいものチェックでなかなかツーショットを撮らせてくれませんわ(; ^ω^)












いつもならボギーちゃんの後を付け回してますが、来たばかりの二太くんはとても忙しそうでそれどころじゃなかった

二太2016/07/30-5


広場に集うワンコ達が愛用するお洋服を販売されてるチョコラテママさんが二太くんを撮ってくださいました!

チョコちゃん、ラテちゃんちのFacebook→コチラから
ここからワンコ服のページにもいけますよ!













さて、フルーツの美味しい時期なのでとうもろこし以外にも二太くんにはいろいろと買ってきてあげてるんですが‥

めいちゃんはというと、リンゴX、バナナX、モモX‥スイカは?

二太2016/07/30-6

ちょっと口をつけた途端いらないって‥











私の大好きな梨も出始めてたので買ってきたのですが

二太2016/07/30-7

怖いものにはペッペッと警戒声を荒げるめいちゃん‥










二太くんならガツガツ食べるのに〜

二太2016/07/30-8












まぁ配合飼料と小松菜さえ食べてれば健康なので問題はないけど‥

二太2016/07/30-9

世の中にはもっと美味しいものがいっぱいあるんだよ〜

二太くん大好物のちっちゃい粒は気に入った様子‥














手乗り雀さんったら今年2回目?3回目の子育てになるんじゃないの?っていうぐらいまたヒナ連れで忙しそうです。

二太2016/07/30-10

乳母係の私も忙しいわ〜














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~開園とともにお散歩ですか!
まだ少しは涼しかったかな?
スズメたんたちも「おはよー」ってあいさつに来てる♪
夕方は久々にご一緒できましたね。
二太くんが私にもご挨拶してやろうと狙ってましたねwww
サンダルの時期はヤバイw

めいちゃん、フルーツ美味しいのにな~。
なかなか慎重ですねえ。
二太くんが美味しそうに食べてるのを見てもダメ~?
ホント、世の中には美味しいものがいっぱいある!
ちょっとずつ、挑戦ね!

メイちゃん、そうですか。
私個人的にスイカが大好きなので、メイちゃんが食べないなら喜んで代わりに…あっ、でも二太くんがいました(^^)

スズメさん可愛いですねぇ。
私も今日、口角パッキンの見えている子スズメさん見ました。
元気に育って欲しいです。

今日はざっと雨が降った後晴れて湿度が上がりもわぁ~っとしています。
だんだん真夏らしくなってきましたが、まだ猛暑とまではいっていない??

No title

こんばんは~(^◇^) 今日も暑かったです~(´・ω・`) 暑さが日に日に増してゆく~( ;∀;) 外で仕事してるおっちゃんたちはすごい!! 何を食べたらあんなに外でも元気でいられるのかしら??
めいちゃん、大きくなりましたね~!(^^)! 体重の増え方はボチボチみたいだけど、ウコちゃんは1キロ前後までなの?
モヒモヒが大きくなってるよ~(#^.^#)

二太くんは朝から元気いっぱいですね。 早朝の方が空気も澄んでて気持ちいい!!太陽がサンサンと照りだすと、急に暑くなりますから!!('ω') 人間みたいに汗をかくならね・・・
ワキワキに広げ具合が、暑さの目安です。

めいちゃんは食べ物に慎重なのかな? ピヨンも二太君と同じく、食べ物に関しての反応はピカイチでしたもの・・・(^-^)
袋をカサカサしたら、飛んでくるし・・・
小屋に閉じ込めてなんか食べてたら、鶏冠でグイグイ小屋から出てこようとするし・・・ めいちゃんは、今から食べ物の幅が広がっていくんでしょうね~

すずめたん、そんなに何回も子育てしてるの???年1じゃないの~? また、ヒナを慣らすチャンス到来ですね!!(^_-)-☆

お返事です

>のばらさんへ
7時半過ぎまでですかね〜朝は‥平日はどうしても行くのが遅くなりますが、休日ぐらいは涼しいうちにと思って(^_^;A
夕方遅くに行くと涼しいけど帰ってからが慌ただしい感じがしますね(^_^;A
足狙ってますよ〜リードしてるからいいけどニワトリ飼いさん以外はどうしても逃げ遅れますからね(ー_ー;)

なんか食に関しては二太くんがなんでもというより自分から食べれるものを見つける派だったので、楽だったんですがめいちゃんは前の子みたいで‥二太くんが食べてるだけに一緒に食べたらおいしいよとわかってもらいたいですね〜


>さつきさんへ
スイカは食べ過ぎると糞がゆるくなるのでちょっとだけなんですが、それでも食べなかったです。二太くんにあげたら喜んで食べましたがその後糞がね‥(;゚∀゚)

関東は梅雨明けするまで涼しかったみたいですね、関西は7月に入ってからずーっと猛暑です、少しだけマシな週がありましたがそれ以外はずーっとエアコンフル稼働ですよ〜明日は34度いくらしいですしね‥


>ピヨンさんへ
明日は更に暑いらしいです(;´д`)トホホ… そうそう、うちの近所でも今新築の家を建ててるところがあるのですが、ぜったい熱中症おきそうですよね。その分よく食べるんでしょうね〜私なんてよく食べるけどウォーキングしたら数時間フラフラですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

ウコちゃんはオスで1キロぐらい、メスで900gぐらいらしいです。やっと三分の一になりそうかなと。見た目はウコらしくふわっふわですが触ったらガリガリなのよ(;゚∀゚)いっぱいたべて〜

二太くんは相変わらず元気過ぎですw さすがにね〜暑さに弱いニワトリなのですぐ帰りたがるようになりましたけどね〜

めいちゃんもカサカサ音には少し反応しますが、=食べ物というよりは音が怖い、袋が動くのが怖いって言う感じで反応してます。
レグホンとはちょっとちがう性格なのがおもしろいでしょ〜
食べ物は二太くんにどうしてもあげるからちょっとだけちぎってあげてるんですが相変わらずコーン一直線ですわ。他の果物よりもコーン命!らしいですw

雀さんね〜手乗りの子は足元にくるんですよ、そして手に長いこと止まってくれるからね、そんな子がまたひな連れてるわ〜と思って(; ^ω^)
私も意外な事実にびっくりです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示