暑い中ありがとう!

海の日の朝、梅雨明け宣言も出て朝からあちち!
二太くんは父ちゃんの横へぴょん!

二太2016/07/19-1












この日はあまりにも暑いので日中はお部屋でゴロゴロ

二太くんもお昼寝

二太2016/07/19-2





とのんびりしてましたが、ここ1ヶ月おきに会ってる方がアクシデントに会ってたらしく‥








LINEで近くまで来てるので会いに行くと連絡が!

鹿児島のもっこりさんが息子さんとUSJへ遊びに行っててその帰りに二太くんに会いに寄ってくれました!

二太2016/07/19-3

さすがピヨちゃんがおうちにいてるだけあって抱っこも軽々~♪












二太くんも多少突きはするものの、扱いなれてるというのをわかってるのでご機嫌顔!

二太2016/07/19-4















特に息子さんは動物大好き!

二太2016/07/19-5














ニワトリにも慣れてるからすっかり二太くんが心を許してしまっちゃって甘い時間がそこに流れてましたよ!

二太2016/07/19-6











二太君ったら、もっとやってって~思ってたんじゃないの(*´∀`*)

二太2016/07/19-7













その頃、父ちゃんはめいちゃんとお留守番

二太2016/07/19-8

二人っきりでさらに仲良くなれたみたいですよ。









よし!順調!!

二太2016/07/19-9









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番暑い中、ありがとうございました!!\(//∇//)\
にったくんに会えて本当に嬉しかったです!!
また会いに行きます!!

No title

わぁ~にったん、遊んでもらって嬉しそうですね!

遠方から訪ねてくださるって嬉しいですね!
貴重な時間ですよ~。
にったん、おとなしくしてかちこいじゃないですか。
抱っこがうまい人だと安心なんでしょうね(^-^)

めいちゃんはお留守番w
めいちゃん、おばたん抱っこしたげる~(^-^ )
おばたんなでくりなでくりするよぅ~ヽ(^-^ヽ )
おばたんなでくりしたら、皆嫌がるよぅ~ヽ(^-^ヽ )
(↑あかんがな)

にったんめいちゃんまた明日~(^-^)

No title

いいな〜♪
二太君のとさか触りたい(笑)
なでなでしたいぞ、抱っこもしたいわあ・・
すっかりお兄ちゃんの虜になってる二太君ですね

そしてめいちゃんのでかい口!!
吸い込まれそうです^^;

No title

こんばんわ~(^◇^) わぁ、もっこりさんは二太君に会えたのですね!!!(^^)! さすが、扱いが慣れていらっしゃる~(#^^#)
耳たぶビロ~ンとか、肉ひげプニプニとかは慣れてる人じゃないと、できませんよね~(^O^) 二太くんの気持ちいいところが分かってる感じ。 抱っこも上手~

今年はいろんな人が二太くんに会いに来てくださいますね。(^_-)-☆ 二太くん、よかったね!

めいちゃんも早くお外に遊びに行きたいね~(´・ω・`)
添い寝してくるなんて、人肌が大すきなんですね。(*^^*)
めいちゃんのお外デビューはいつかな~?

二太君たくさん遊んでもらって嬉しそう♬
さすが慣れてる方は手乗り二太君も居心地良さそう(✻´ν`✻)
お兄ちゃんに耳たぶピローンとされたり肉髭ナデナデされてメロメロだね( *´艸`)

めいちゃんもーっ!って可愛いお顔で叫んでるw
もう少し大きくなってからだよ〜(๑´罒`๑)

No title

あれ?おともだちが来てらっしゃる!
目撃してました~www
どなたかは存じ上げませんでしたが、もっこりさんが、やすやすと二太くんを抱っこされるのを遠目に見て、さすが!と思いました。
二太くん、いっぱい可愛がってもらって嬉しそうですね♡

めいちゃんもいつか♡

お返事です

>もっこりさんへ
こちらこそ、暑い中寄っていただいてうれしかったですよ〜
息子さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらえてにったんも満足そうでしたわ!また機会があれば遊びましょう!


>ぴこぞうさんへ
本当に暑い上に時間もちょっとしかなかったのにわざわざ遠くまで寄ってくださいました。
にったんを持って「見た目しゅっとしてるのにめっちゃ重たい!」とw
筋肉ムキムキなのがにわとり飼いさんにはすぐにバレる重さなのです。

めいちゃんは抱っこし放題ですよ〜烏骨鶏さんは大きくなっても単で育ててるからつついたりしないしなでくりまわし放題ですよ〜


>ahiraa2goさんへ
トサカあったかいですよ〜、ウコさんの胡桃状トサカとはまた感じが違いますものね。いっぱい触るところありますw
もっこりさんちの息子さんはお二人とも動物使いですわ〜
にったんがもっとなでてもらおうと思ってたのかしら離れなかったですよ

めいちゃんのあくびは貴重なのでやり始めたら撮りまくってます!


>ピヨンさんへ
ほんとほんと多少突かれてもどんなのか判ってる人だと安心してみてられますわ〜
扱い慣れてるのをにったんにも通じるからでしょうね〜息子さんのそばにずっとおりましたわ(*´∀`*)

めいちゃんはたまに抱っこしてお外に出してますが、すぐにハァハァしちゃうんですよ、涼しくなるまでは広場デビューはまだまだですね〜


>umiさんへ
にったんはあっさりつかまえられてましたよ!応戦する暇もないぐらいw
まっ私も突かれてもいいし、知れてるからと抱っこしちゃいますけどね〜
umiさんもぜひあの耳たぶビローンをやってあげて〜

めいちゃんはそうなの、まだまだ成長体重に届いてないですからね(^_^;A
これからこれから!


>のばらさんへ
ハルくんが来たのでもうそんな時間?と思いましたよ〜
来た時、広場でサッカーしてそうな方々を見かけたのであそこは無理だーと人が少ないところで遊んでました。木陰があると暑くてもまだ我慢できますね。

そそ、やすやすとにったんがつかまってたでしょw
現役で鶏飼ってる人だとあんな感じで突かれるのも気にせず捕まえて抱っこしちゃいますよ!攻めに弱いにったんですしね(^_^;A
めいちゃんは軽いし、おとなしいのでのばらさんたちでも楽楽です!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示