めいちゃんの耳たぶ

めいちゃんを迎えてから55日目の体重、200g超えましたよ〜

二太2016/07/16-1















そんなめいちゃんのお顔をアップで撮ると前日からあの部分が青くなってきてました。

二太2016/07/16-2

きれいな色でしょ〜

まだまだこれから少しブルーの感じが変わると思いますが今はこんな色!

この部分は耳たぶ、耳の下の部分で二太くんでいうところの白いだるんだるんのところです。









父ちゃんに甘えてるめいちゃん

二太2016/07/16-3

私が食事の準備をするときにめいちゃんを預けてたのですが、すっかり慣れましたよ〜
めいちゃんは抱っこされるのが好きなのでつついたりしないよ!








一人でひよこハウスで寝てるように見えますが、直前まで私が近くにいたから。

二太2016/07/16-4

いつも誰かにくっついてたいめいちゃんはとても人懐っこい烏骨鶏らしい性格そのものです。













さて、抱っこ嫌いの二太くんですが、人と遊ぶのは大好き!

金曜日のお散歩、誰もいないときはおもちゃであそんであげますよ!

二太2016/07/16-5



















この日は一日中涼しくて過ごしやすかったです。

二太くんも涼しいときはお散歩するのも楽しそう!

二太2016/07/16-6

大好きなビオトープの方が草刈りしてたのを見つけて一目散に走ってってましたよ(^∇^;)ハハ…

いつも遊んでもらってうれしいね〜♪









ビオトープのカルガモさん

二太2016/07/16-7

排水溝の上がお気に入りらしいですよ。



今年はめいちゃんがまだちっちゃいので祇園祭はパス‥




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当だ・・成長遅いと思ったけど早い早い。
青色が、素敵だわ。白目がまったくない黒目って、こんなに可愛いのか!!
200グラムか~~小さくてまだまだ外には出れないね。
ヒヨコハウスが、ぎりぎりになるときが来るんだろうか?
コケコ未だしてないですの?女の子かな。

一人遊びも、人と遊ぶのも得意なにったん。
今日も楽しそうだ・・あっ、今日は大雨みただね。
元気なニッタン見て、おばたんも元気に二度寝するー

No title

めいちゃん200g超え!オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
順調ですね♡
二太くんの気持ちよさそうなぷにぷにのところ、めいちゃんはブルーなんだ!
白に映えてきれいですね。
おとーさんにも甘えてる~。可愛いな!
いつか私も抱っこさせてもらえる日がくるでしょうか♡

過ごしやすかった金曜日、二T君もご機嫌ですね!
ビオトープさんとたっぷり遊んでもらったかな!


カルガモちゃんたちの羽根、きれい~♡

幸せの鳥さん達

祝200超え!!
とうもろこしたんさくん食べてもっと、もっと大きくなってね~♪

耳たぶの青いのきれいですね~!!
カモ兄弟にもきれいな青い羽があるのですね。
幸せの青い(部分がある)鳥。
メイちゃんやカモ兄弟が幸せになって、そして周囲にも幸せを運んで来てくれる事と思います。既に運んできてくれていますしね。

ひよこハウスのメイちゃん貴婦人に見えました。
耳にパールのイヤリング、胸にネックレス、頭はゴージャス幸子さんの衣装の様。

二太くんビオトープさんを見つけて走っていくなんて、なんて可愛いんでしょう!!
ビオトープさんも二太君のことが可愛くて仕方ないと思います。
そして私、ビオトープさんがかなりうらやましいです。

お返事です

>みたんさんへ
レグホンに比べると成長度合いが遅く感じますね〜増えかたがゆっくりですもんね。白目部分、レグホンはオレンジみたいな赤色みたいな感じでしたが、烏骨鶏は濃いグレーなんですよ、なのでぱっと見は真っ黒に見えます!

お外はまだこわいですよ〜握りながらちょこっとお外に出すぐらいです。
本人がまだ別の部屋に行くのを嫌がるぐらいなんですもんw
男の子っぽい目印がちらほらでてきてますがそれを信用してはいけないらしくて‥微妙ですね〜

二太くんは最近濡れるのを嫌がるので雨が降ってくるとそそくさと帰りますよ〜 隙みてお散歩です!


>のばらさんへ
ブルーな部分をなでなでしようとするとまだ嫌がるのですが、他は触り放題(〃э_э)b ウフッ.:゚+ 烏骨鶏はとても人懐っこい種類なのでお外に連れて行くようになったら抱っこできますよ〜。でも二太くんのようにわんこ平気!は無理でしょうね(^_^;A
カルガモさんたちすっかり大人の羽で以前よりもだいぶ人慣れしてるように思いますよ!


>さつきさんへ
とうもろこしを食べ過ぎると糞がゆるくなるので様子みながらですが、めっちゃ美味しいみたいです。
烏骨鶏の耳たぶのブルーな部分はもっときれいなターコイズブルーになりますよ。今はまだお子ちゃま色ですね。

ビオトープの方みたいに遊んでくれる、声をかけてくれる人をニワトリってちゃんと覚えるんですよね〜
知らない人にはびっくりされますが鳥はちゃんと人のことみてますものね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示