食べるとこある?

惜しい!

二太2016/07/15-1

ちょっと動いたらすぐに200gと表示されるぐらい微妙な体重です。
とうもろこしを食べれるようになってから順調に増えてます!









うちは生であげてますが、粒を取りはずしたあとのものをあげるとめいちゃんは非常に喜んでずーっとつつています。



ぜんぜん食べるところがないと思うのですが、なんどあげても翌朝同じものを見せてもずっとつついてるのでよっぽど気に入ってるんでしょうね〜













おなかいっぱいになったら砂浴びして!

二太2016/07/15-2













そのまま寝落ち。

二太2016/07/15-3

早く大きくな〜れ!
















どこに行っても「でっかいな〜」「こんな大きなニワトリ初めて見たわ」と言われる二太くん

二太2016/07/15-4

木曜日朝のお散歩、帰らなくちゃと思いつつも炎天下の中を歩かないといけないのが嫌でしばらく日陰から動かずでした。


ゲリラ豪雨がきませんように!





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんはトウモロコシの軸が好きなんですか?
とても楽しそうにしていますね~。
でも食べるところはあまりなさそうですが。。。w
食べ終わったらおもちゃになる、一石二鳥の
お気に入りアイテムですね(^-^)

にったん、大きいのですね!
そりゃ大きいと思いますが~。
大きい方が、抱っこも楽しいですよ!!
いつかおばたんに抱っこさせてね~(^-^)

祇園祭はいつまでもありますから!
いつかにったんにも見てほしい~(^-^)

No title

こんばんは~。
めいちゃんの鳴き声はまだピヨピヨでひよこさんなんですね♪
トウモロコシをあんよでコロコロさせて可愛い~。
軸1本で遊んでくれるなんてほんと良い子だわぁ~。(^-^)
二太くん何キロですか?
大きな身体は運動して筋肉ついているからかなぁ?

二太くん 元気ですか?

子どもの頃、ずっとニワトリを飼ってました。
なっちゃんの動画を観て、いつも彼を思い出して
楽しませてもらってます。
今は二太君になってますが、映像から愛が伝わってきます。
私の飼っていたニワトリも すごく懐いてくれて
毎日学校から帰って、頬ずりするのが何よりも楽しみでした。
あれから20年間経ちましたが、その間 ずっと もう一度会いたいと思いながら、
なっちゃんの動画を見つけて 幸せな気分に浸っています。
ニワトリの人形にヤキモチ妬くのも、本当にあるあるですよね。
私の飼っていたニワトリはイチゴが大好きで、
ちょっと臆病な雄鶏でした。
今もまたニワトリと一緒に暮らしたいと思っていますが、集合住宅のため、願いは叶いません…
これからも愛のこもった映像をお願いします。

めいちゃん大台突入まであと1歩!
今日あたりの更新で超えてるかしら?(✻´ν`✻)

動画のめいちゃんアンヨで蹴り蹴りしながら
楽しそうにツンツン可愛いなぁ♡
食べるのと遊びが混じってる感じですね〜
鳴き声も小さい時と比べて声が変わりましたね♬
寝落ち姿もヤバイ位の可愛さ(●´ω`●)

二太君は本当に立派な雄鶏さんですよね
そこはかとなく気高さまで感じる男前(pq*´꒳`*)♥♥*。

No title

めいちゃん、今日あたり200超えかな~? すくすく育ってますね。(^◇^) トウモロコシがそんなに使えるアイテムだったなんて!!('ω') 食べてよし!遊んでよし!
キャッキャ言ってる声がまだまだピヨコちゃんで、かわいいですよ。(^^♪ あんよがなんともモフモフで、ウコって二太くんたちの種類とはほんとに違うのですね・・・

二太ぼっちゃんは暑くてもお散歩欠かさず・・・お散歩が日課ですから~(#^.^#) ピヨンやなっちゃんが2キロちょっとだったからそれより1キロ以上二太ぼっちゃんは重いですから、相当、大きいのでしょう~(^_-)-☆ 抱っこして、耳たぶぷにぷにしてあげたいですよ!!

ビオトープさんのカモ君兄弟が元気そうでよかった。ビオトープさんたちは野生の生活を大切にされてるんですね。
あたしなら、みつけたらこっそり餌をあげそう・・・(´・ω・`)

No title

めいちゃん、今夜にも200gいっちゃうかな!
トウモロコシはおもちゃでもあるみたいw
可愛らしく遊んでいるように見えます♡
砂浴びにしろ、見ているだけで、みほさんは幸せ気分でしょうね!
動画でお裾分けいただき、ありがとうございます♪

はじめて二太くんを見たとき、大きくてスラリと立派なにわとりさん!と思いましたよ~。

メイちゃん、体重おしい!!(^^)
とうもろこしたくさん食べて?大きくなってね♪
とうもろこしの軸に残った水分もおいしいのでしょうか。
私、とうもろこしを初めて生で食べた時に、とうもろこし水?が甘くてちゃんととうもろこしの味がしておいしくてびっくりしたことがありました。

二太くん大きいですよね。
私もこのブログと出会うまでにわとりさんがこんなに大きいって知りませんでした。
一度二太くんをぎゅぎゅゅゅゅっと抱きしめたいです(^^)~二太君には迷惑??(笑)

ゲリラ豪雨大丈夫ですか?
降りませんでしたか?

昨日は関東の一部でもすごかったようです。
高所にある住宅地のメインの下り坂を大量の雨水が流れ、すごい水量に道の脇にある家も浸水?しているのをテレビで見ました。高台に建っている家も水につかるのですね。
私がいた所はそこまでひどくなかったけど、それでも結構降りました。
その中を自転車に乗っている人が居てかなり驚きでした。
カナミリもゴロゴロいっていたのに。

No title

>ぴこぞうさんへ
とうもろこしそのものが大好きなので軸に残ったものを食べ尽くそうと必死になるみたいですよ〜二太くんなんて食べ散らかすだけなんですけどねめいちゃんを手に乗せたあとに二太くんを抱っこすると重さにびっくりするぐらい重いですwでも抱き心地は最高ですよ〜

祇園祭、夜はさすがにすごい人出になってますね(;゚∀゚)


>うに子さんへ
ぴよぴよ声も以前よりはすこし変わってきたんですよ。体重も5倍になりました! 
二太くんは現在3.5キロあります、重い方ですね(^_^;A
そして若いのでほぼ筋肉です!


>にわとり大好きさんへ
なっちゃんの動画は残しててよかったなと私も思ってます。時々みてはやっぱり可愛くて面白い子だったなと振り返れるので。
愛のこもった映像という表現ありがとうございます。
私的にはくすっと笑ってしまう我が子たちの面白仕草を他の方にもみてもらいたいという親バカ度からきておりますので(^_^;A
そんなのでよければまたみてやってくださいませ。


>umiさんへ
うふふ、最近はとうもろこしを良く食べるので順調に増えてますよ〜
私も増えてるので泣いてるけどT_T

楽しそうでしょ〜軸の上に乗ってずっこけたりとかわいいの!
umiさんにも抱っこしてもらいたいぐらいかわいいけどまだまだ小さすぎてね、呼べば来るけどお外だと怖がってどっかに隠れそう(^_^;A

二太くんをいつもかわいがってくださってありがとうございます!
umiさんになでなでされるのを楽しみにしてる二太くんですしね(๑>◡<๑)


>ピヨンさんへ
飼料にもとうもろこしが入ってるけどやっぱり生はうまいのね〜
ウコのあんよはまじに可愛いです!ふっさふさですわよ〜でもお外飼いだと汚れやすいかもですね(^_^;A

二太くんでっかいけどヒゲはなっちゃんの方が大きかったですよ〜
耳たぶは同じ大きさかな(๑>◡<๑)♩

そそ、カルガモさんに餌あげたかったらしいのですが、上の人からできるだけ自然に!と言われてたらしいです。私もあげちゃう〜


>のばらさんへ
とうもろこしも二日が過ぎるとさすがに飽きられましたがいいおもちゃにはまちがいないですね〜乗って転がってましたよ!

二太くんは子供の頃から砂浴びも上手だったので、めいちゃんのせわしない動きが面白いぐらいです。いつもみていただいてありがとうございます!

二太くんはやっぱりでかいですよね〜(^_^;A ワンコよりでかいものw


>さつきさんへ
軸にはほとんど残らないように生から一粒づつ取ってるのですが、それでも湿ってる間はなにかが残ってて甘みを感じるんでしょうね。

二太くんはでかいですが、名古屋コーチンのオスよりは小さいですよ。
でもこういうレグホンタイプ自体があまり見かけないらしいので良く驚かれます。
ゲリラ豪雨はこれからが本番でしょうかね。急にどこにくるかわかりませんものね。今はスマホに通知来るようになってるので助かってますが‥。
テレビでの映像はすごかったですね、ちょっと良い住宅地っぽい感じだったのに完全に床下浸水してるっぽかったですものね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示