ヤケドするよ!

めいちゃーん!
じっとしてくれないとちゃんと計れないじゃない(^_^;A

二太2016/07/12-1



















めいちゃんは気分が向くと肩の上にひょいと乗って毛づくろいしたり、首に頭を押し込んできて寝ようとしてます。

二太2016/07/12-2

でも二太くんがちっちゃい時とくらべたら高いところに乗る頻度はすごく少ないです。

部屋の移動もしませんしね。

テリトリーがすごく狭いみたいです(^∇^;)ハハ…











二太くんが1ヶ月過ぎの頃って家中走り回ってたのにねぇ(; ^ω^)

午後のお散歩に行くには暑すぎるけど、散歩に行きたがるので気がすむようにちらっとお外に出してます。

二太2016/07/12-3

この炎天下のなか、焼けたアスファルトの上でひなたぼっこしようと羽を広げて座り込む準備してるのはいいのですが‥

結局暑すぎてそそくさとおうちに引っ込む二太くんです(; ^ω^)










夕方4時半過ぎならそろそろ大丈夫かなとキャリーバッグを出してあげたらすぐに行きたがるし‥。

二太2016/07/12-4

お友達が来るまではまだまだ時間があるので一人で少しだけ走り回ってから休憩。

こんなに楽しそうな顔を見ると
暑くて嫌だけど散歩に来なきゃね(ー_ー;)







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃん体がちっちゃいからテリトリーも狭い範囲でじゅうぶんなのかな?
肩の高さでもめいちゃんからしたらすっごく高いよね〜(✻´ν`✻)
それにしても脚のモフモフがかわゆい♡

お散歩好きな二太君さすがに焼けたアスファルトの上はアチチだね。・°°・(>_<)・°°・。
暑いの同じだけど火傷の心配が無い広場のお散歩が1番ですね♬

No title

もうすぐ200gの大台?に乗りそうですね!
めいちゃんの白い羽根は二太くんと質感が違って、見るからにyわらかそうです。
なでなでしてみたい♡
まだちっちゃいから、テリトリーが狭いのかな?

暑くても寒くても、お散歩を楽しみにしているわが子のために、がんばっちゃいますよね~w

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

確かにアスファルトって熱いですよね。。。
人間でも照り返しが熱く感じますし、
直で歩くにったんはヤケドしそうですよー。

めいちゃんのお気に入りの場所は、
おかあしゃんの肩の上(^-^)
にったんは走り回ってたんですね!
そのころからアスリートですね!!(^-^)

にったんめいちゃんまた明日~(^-^)

お返事です

>umiさんへ
烏骨鶏ってびびりというか慎重派な子が多いみたいですよ。
違う部屋に連れて行くだけでピーピー大泣きするんですよw
肩や頭の上は気に入ってるみたいですけどね(๑>◡<๑)♩

昼間も行こ行こってしつこいのよ〜なのにアスファルトの暑さにびっくりして慌てて帰ってくるという‥。夏の間はずっとこんなんでしょうね〜


>のばらさんへ
今週中には大台乗りますね〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
二太くんは固そうな羽でしたがめいちゃんのはほんまにふわふわですよ〜
そして足のところは羽らしい羽がふわっと生えてます!
もう少し大きくなって落ち着きが出てこないとお外は不安ですね(^_^;A

ハルくんも広場大好きだものね〜暑くても雨でも期待の顔を向けられちゃ行かないわけにはね‥(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
アスファルトの上はワンコのお散歩でも気をつけて下さいってでてるぐらいなのに、二太くんはそこで寝ころぼうとするんですよ〜
ってかなっちゃんは寝転んでましたね(^_^;A
足裏はあちち、あちちーって言いながら歩いてましたけどね。

めいちゃんはおこちゃまらしく今は一番遊びたい時期みたいですよ
にったんほどじゃないのでぜんぜん楽ですけどね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示