慣れたよ!

めいちゃん‥まん丸になってきたよ〜

二太2016/07/11-1

でもまだまだ背中、尻、頭、喉はハゲてますよん。雛毛状態です。












週末はがっつりめいちゃんと遊び倒しまして‥。

二太2016/07/11-2









翌日休みだってことで夜は電気代節約のためにもみんな一つのお部屋で寝たり。

めいちゃんが首元でこしょこしょするからくすぐったくてなかなか寝れなかったですが‥。

二太2016/07/11-3

夜中に気付いたら、一人でひよこハウスの奥の方で寝てたり。










こんな感じでいつでも遊べるようにケージの扉を出来るだけ開けっ放しにしてたので、すっかり慣れてくれてケージ内でも遊ぶようになりましたよ!

二太2016/07/11-6

ケージに帰るときはオヤツを入れて誘うようにしてたので、私が立つと自然とケージに戻るようになったし。

よしよし、イイコだなぁ〜











いつもイイコで素直にケージに戻る二太くんは‥

二太2016/07/11-5

日曜日のクソ暑い日でも15分ほど日向ぼっこしておりました。

久しぶりの晴れ間だったしね(^_^;A









朝の涼しいうちに父ちゃんと一緒にお散歩もしたし、日中は暑いんだからお外にでたいって言わないでよ(^_^;A

二太2016/07/11-4

お散歩が楽しいと帰ってきてすぐに「また行こ!」と誘われるので‥

夏の暑い間は勘弁してくれ‥。







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

外は暑いし可愛いめいちゃんとお家で遊ぶのが1番幸せですね〜たっぷり遊んでもらってめいちゃんも嬉しかったでしょうね(✻´ν`✻)

しかもみんなで同じお部屋で寝てこう言うのって何だかワクワクしますね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

めいちゃんケージにも慣れてどんどんお利口さんになっていきますね♡

No title

どうもどうもぴこぞうです~(^-^)
晴れ間が続いたら梅雨明けか?と思いましたが、
湿度は相変わらずすごいですね。。。

めいちゃん美容師さんのセット(^-^)
お手入れしてもらえるんですね~。
みほさんの肩に乗っている姿がとても嬉しそうです~。

にったん暑くないですか?!?!
大事なおもちゃを持って、お散歩は楽しいでしょうが。。。
暑いでしょう?!
羽毛の二人は、保温が効いてそうですー(^-^)

No title

めいちゃんのアフロもポワポワと伸びてきましたね♡
ゲージにも入るようになったんですね。
みほさんの指導がいいのはもちろんのこと、めいちゃんもとってもおりこうさん!

暑くて、広場に来てもしばらくは飼い主のほうが動けませんわw
まま休憩のほうが多くなっていますw

No title

わお~(^・^) めいちゃん、だんだんモヒってきましたね~(^・^)

みんなで1つのお部屋で寝れるなんて、うらやましい限りですよ~(^^♪ めいちゃんはピヨコハウスに行ったり、ゲージに戻ったり、自由に生活してるんですね。 みほさんのしつけが上手だからですよ~(*^_^*) 
二太くんも毎日の紫外線消毒も欠かさないし、おりこうちゃんです。 ここまで自分で清潔にしてくれたら、楽ですよね~(#^.^#)

早く梅雨明けしてほしいです。 暑いけど、梅雨があけたら空っとしますからね。(^^♪ じとじとは毛穴がつまりま~す・・・(~_~)

お返事です

>umiさんへ
めいちゃんだけならおそとはまだだし、小さいから突きもしないし夜も一緒に寝れますが、二太くんは重いしつつくしw一人だけケージインでした

ケージの中が安全だと気付いてくれたみたいですよ!


>ぴこぞうさんへ
湿度がすごい、雨がすごいですね〜祇園祭のときも雨が降ったり止んだりで湿度がすごい日もあったことを思うと祇園祭が終わってからですよね‥梅雨明けは‥。

めいちゃん、肩乗りが好きになってきたけど首に潜ったかと思うとすぐに寝ますよ〜お手入れなんてちょろっとですわよ〜

にったんは暑いから最高30分で帰るって言いますよ。速いと15分ほどで帰りたがりますよ。烏骨鶏は寒がりかもですね〜足に毛がはえてるぐらいだものね。


>のばらさんへ
まだまだ雛毛がくっついてる頭なので一部だけもっさりしておりますw
めいちゃんは二太にいちゃんの真似をしだしてますね。おやつがほしいとき、腹が減ったときはケージの入り口で待つようになりましたw

広場暑いですよね〜5時半過ぎてからようやく涼しくなるなんてね‥。


>ピヨンさんへ
モヒモヒですがまだまだ足りないですよ〜もっともっとぉー!

めいちゃんはテリトリーが狭いし、二太くんとまだ合流させてないので、範囲を決めてウロウロさせてます。
二太くんは太陽も散歩も好きだけど暑がりなのでさすがに時間は短くなってますよ〜つきあう方は短い時間でもいやですけどね(^_^;A

梅雨明けまだみたいですね〜もう蒸し暑いのはいやっ!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示