雨上がりは蒸し暑い

あんまり増えてないのは
一日中ずーーーっと一緒に遊んでたから(*´∀`*)テヘ♪

二太2016/07/10-1
















見た目はフサフサでウコッケイらしくなってきたけど実は翼の下はまだ雛毛のめいちゃん

二太2016/07/10-2

いっぱいお手入れしてるので、背中にも少しづつ白い羽が生えてきてます。









そして相変わらずスマホ好き。

二太2016/07/10-3

直接エアコンのあたらない場所でいつもくつろいでます。











時々、父ちゃんとも遊ばないとねぇ

二太2016/07/10-4

もちろんこのときは二太くんはケージの中ですよ(^_^;A










私の頭の上のときは二太くんもウロウロしてますけどね〜

二太2016/07/10-5

髪の毛をいっぱいお手入れしてくれたのでぐしゃぐしゃです(^_^;A









さて、ずーっと雨が降ってましたが、土曜日の午後は雨が止んでたし、少し気温も低かったので早めにお散歩へ

二太2016/07/10-6

お空どんよりですが、もう雨は降らないからね〜












お散歩してるワンコも少なかったので二太くんものんびりジオラマ風で

二太2016/07/10-7












と言いたいところでしたが、ものすごいムシムシしてて二太くんのワキワキが止まらず。

二太2016/07/10-8

夏場のお散歩は30分が限界かな(^_^;A









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんいっぱい遊んで楽しかったかな(✻´ν`✻)
でも体重増えないのは困るから消費した分以上にいっぱい食べないとね〜

ジオラマ風二太君遠くからでもめっちゃワキワキしてるのが分かる!
羽の開け具合もいつもより広いしよほど暑かったんだね〜

No title

めいちゃん、大好きなおかあさんの毛づくろいしてあげたのね~。
優しい良い子♡ えらいことになってるけどwww
めいちゃん、お手入れは自分で?
二太くんに似て、きれい好きかしら!

土曜日、二太くんはお散歩してたのね!
めっちゃ濡れたでしょう?
蒸し暑いし、広場はまだびっしょり濡れてて、ハルはお散歩だけにしてもらいましたよw

みほさんの髪をおたくさん手入れてくれたのですね(^^)メイちゃん。
可愛いですねー♪

二太くんのワキワキ角度以前よりUPしてませんか??
蒸し暑さもUPですねー。
ああ、コメントしそびれていたのですが、二太くんの寝顔、すっごぉぉぉぉぉぉぉ~~~ーく可愛です!!!
惚れ直しました(^^)v
そんな寝顔でたくさんお昼寝して体力戻してね、二太君。
暑さにまけるなぁ-!!

お返事です

>umiさんへ
少し大きくなってからの体重は増えて休んで増えて休んで状態みたいですね。朝いちはめっちゃでっかい糞をするぐらいため糞もするようになってお部屋がますますお掃除楽チンになってきてます(^_^;A

そそ!ちっちゃい二太くんだけどわかるでしょ〜ワキワキ。
本当に雨上がりは蒸し暑くて辛いけど、お散歩いけるから銀ちゃんも発散できて喜んでたみたいですね!


>のばらさんへ
かわいい足でもぐしゃぐしゃにかきまぜられました(^_^;A
めいちゃんも二太くんに負けず劣らずきれい好きですよ〜
先代の子がなにもしなさすぎただけで二太くんたちが普通なんだなとw

土曜日は早めにお散歩に行ったんですが私の靴下も濡れちゃいましたよ
(;´д`)トホホ… 真ん中の広場だったけどどこもぐしょぐしょでした。
おまけに蒸し暑かったですしね、ハルくんはそれでもやる気満々のお顔だったのですねw あかん、雨上がりはあかーんw


>さつきさんへ
めいちゃんは気がむいたらやってくれてます。
でも髪の毛に潜るほうが楽しいみたいですね。

土曜日は雨上がりで蒸し暑さが異常だったんですよ。
太陽がないだけまだマシってなぐらいで、なので二太くんも少し歩いたらやる気なくして早く帰りたがりました。
お部屋が快適温度だといつもぐっすり一人寝してる姿がとってもかわいいので見るのが楽しみなのです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示