涼しいおうち

木曜日の夜はそんなに増えてませんよ〜

二太2016/07/08-1

前日が増えすぎでしたからね(; ^ω^)












さて、新しいケージよりもひよこハウスがお気に入りのめいちゃん

二太2016/07/08-2

エアコンの風も防げるので日中はコタツの下かひよこハウスで過ごすことが増えました。

(ケージに戻ってご飯食べろよっ‥)







ニワトリたちってふかふかお布団が大好きね〜

二太2016/07/08-3

ひよこハウスについてた座布団もふっかふかです。











そのままそこで砂浴びしはじめましたよ〜

二太2016/07/08-4

休憩しつつですが、気持ちいいか〜












落ちそうになるぐらい激しく頑張ってくれてましたよ!

二太2016/07/08-5













二太くんは朝から暑い中、お散歩して走り回ってました。

二太2016/07/08-6

この日は熱中症に注意っていう通知がスマホに入ってたぐらい暑い日。

午後はどんどん暑くなってきてるので夕方のお散歩は遅めに行こうね(; ^ω^)











夕方のお散歩まで涼しいお部屋で休憩してね。

二太2016/07/08-7

暑がり二太くんはエアコンと扇風機が回ってるととっても気持ち良さそう♪










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうか〜、布浴びするんですね^^
落ちそうになる位って、激しいのね(笑)

ひよこハウスの全貌が見たいです!!

二太君はこのポーズで寝てて苦しくないのだろうか?

めいちゃんヒヨコハウスでめっちゃリラックス〜
フカフカで気持ち良さそう◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
妄想砂浴びも沢山してめいちゃんも綺麗好きだねぇ♡

二太君エアコン&扇風機で涼しい室内でお昼寝なんてこんな幸せな事無いよね〜( *´艸`)
私も冷え冷えの部屋でお布団被ってぬくぬくでお昼寝が好きです(๑´罒`๑)

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんはヒヨコハウスがお気に入り~(^-^)
私もヒヨコハウス欲しいですよ~(←なぜにw)
私が入りたいぐらいです!
めいちゃんは綺麗な白ですね。
でも足も皮膚も口の中まで黒いって、
珍しいです~。今でこそ、ウコッケイは見かけますが、
ぴーすけ達がいたころは、ニワトリって
こんなに種類が多いって知りませんでしたし。。

にったんは暑がりですか!
いや人間でも暑いわけですから~。
天然良質羽毛のにったんは暑いはずw

小さいめいちゃん置いてだと、
ゆっくりできないかもですもんね。
祇園祭は毎年ありますから!
しばらく続くはずですから~(笑)

No title

ひよこハウス、すっかりお気に入りですね。
ふかふかであったかいし、きっと落ちつくんでしょうね。
砂浴び、がんばってるぅ~w
落ちないように気を付けてねw

お外は暑いから、帰ったらエアコンの聞いた部屋でお昼寝が幸せ!
二太くんの寝顔がとっても気持ちよさそうです♪

No title

二太くん、めいちゃん、こんにちは~(*^_^*)
めいちゃんのヒヨコハウス、いいですね~(^^♪ふかふかで、めいちゃんは首をビヨ~って伸ばして、リラックス~(#^.^#) 
かわいいです。 中雛時代がぶちゃいくだなんて、誰が言った???
誰もハゲタカなんて言ってませんよ~(^_^.) レグホンが、一瞬ハゲタカ時代がある。・・・と思われる・・・
 めいちゃんはふかふかでかわいらしい・・・ 名前からして、女の子かも?と思ってるのは私だけかな~? 繊細だしね・・・
 
おニューゲージはうさぎさん用のなんですね? 大きさもけっこうあって、いい感じ!
二太くんが住みついたりして・・・ 
お昼ね二太くんがあまりにも気持ち良さそうで、寝姿がかわいい~(*^_^*) 快適空間でぐっすり寝て、広場へGO!なんですね。
健康だ。(#^.^#)

トウモロコシって生ですか?それとも、ボイル?

お返事です

>ahiraa2goさんへ
我が家はいつも布浴びの妄想砂浴びですw
室内飼いは砂浴びされると即シャワーですからね(; ^ω^)

ひよこハウスは大を買ったので大きいですよ〜全貌写すとめいちゃんが小さくなりますw
二太くんはいつもクッションを枕にして寝ますよ〜とっても気持ちいいみたいです。


>umiさんへ
ヒヨコハウスは私が頭入れてもふかふかで気持ちいいの〜
めいちゃんがケージよりも気に入ってくれたのがうれしいですわ〜♪
ひえひえのお部屋で布団かぶってって贅沢だけど一番気持ちいいですよね


>ぴこぞうさんへ
ヒヨコハウスのうちは大なんですけど、小もありますよw
何につかうんだ?(; ^ω^) でも可愛いよね〜

烏骨鶏って本当に真っ白できれいよね〜私もまさかこんなにたくさんの種類がいるとは全然知りませんでしたよ。みんな可愛いですよね〜

祇園祭にめいちゃんだけ連れていけたら一番いいけど暑すぎですものね。それにつれてったらどこにも入れない(; ^ω^)


>のばらさんへ
ヒヨコハウスは大を買ったので正直場所とるんですがw将来的には一緒の部屋で寝るようなので(; ^ω^)
最初から気に入ってくれてましたからね〜あとはケージに慣れてくれますよーに!

お外は蒸し暑くて大変ですよね。私も帰ってきてエアコンがきいてたらホッとしますわ。


>ピヨンさんへ
めっちゃでっかいヒヨコハウスだけどめいちゃんがリラックスできるぐらい余裕があってふかふかで時々入って寝てますよ〜
中雛時代もめっちゃ可愛いですよね〜もうたまらんですわ。

そそ、うさぎさん用ケージだと二太くんでも余裕でしたよ。実際ワンコ用ケージを譲ってもらう前はうさぎ用ケージを考えてたんです。
とうもろこしはなっちゃんのときはチンしてましたが、二太くんもめいちゃんも生です!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示