一日中べったり

昨夜のめいちゃんの体重。
もう数字がみえないぐらいでかいのか(; ^ω^)

二太2016/07/06-1

162.2gです。見た目だいぶ変わってきてますか!

でもまだ頭は雛毛なんですよ。最近伸びてきてるので雛毛がついてるのを見つけたらさっと取って保管してます。













朝、二太くんの雄叫びより早起きして、めいちゃんと早朝から遊んでます。

二太2016/07/06-2

私も目覚ましがなるまではまだまだ眠いので、寝転んでるとめいちゃんが一緒にねんねしてくれます。あ〜もうかわいすぎるっ!













日中はPCしない限りお手手まくらで熟睡モードのめいちゃん

二太2016/07/06-3












相変わらずマンガみたいに目が開いてるような顔で寝てます。

二太2016/07/06-4












ちょうど中雛前後のこの頃がブサイク時期なんて言われてるみたいですが

二太2016/07/06-5

ぜんぜんそんなことない!めっちゃかわいいですよん。
どこに行くにも連れ回したいぐらいかわいいです。













と、めいちゃんばっかりかまってるわけにもいかないので、二太くんも朝からお散歩

二太2016/07/06-6

朝は草刈りしたての広場でランラン♪

でもまぁ‥暑いわけで‥。









すぐに木の下で休憩。

二太2016/07/06-7

休憩するぐらいやったら帰ればいいのに‥。














日差しが少しマシだった火曜日。
午後のお散歩もなんとかなだめて夕方遅くに行くようにしてます。

二太2016/07/06-8

草がいっぱいで走りにくそうですが、わざとに走ってもらおうとかーちゃん追いかけ作戦で!

のっそのっそだけどしっかりついてくる二太くんです(^o^)v









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんは手のひらが好きなんですね(^-^)
温かくて落ち着くのかな~。
寝顔って本当に可愛いですね!
ずーっと見ていられますずーっと。

にったんはねぇ~ニワトリ鉾の上で、
たくさんの観光客の中、耳横で
コケコしてほしいなぁああぁあw(^▽^ )
耳横でwでもにったんが一緒だとみほさんが
ゆっくりできないかもですから~(^-^)

みなさんのブログを拝見していると、
見慣れた、でも少しずつ違うニワグルミが必ず映り込んでいて、
癒されるんですよ~。
あ、ここにいるいるってw(^-^)

No title

もう、めいちゃんへの、みほさんの溺愛っぷりが伝わってきてw
可愛くて可愛くて、たまらんごようすですねw
おてての上のめいちゃんのぬくもりが感じられそうな気がしてきます。
ブサイク期!?めいちゃんには無縁ですね!

二太くん、昨日はすれ違いになっちゃって残念だった~。
お散歩の時間、早く行きたいよね。
でも、遅いほうが少しすずしいよw

メイちゃん、かっわいい~♪

私も睡魔におそわれうたた寝し、目が覚めたら文鳥がぴったり頬にくっついて寝ていたことがありました。
可愛い、可愛過ぎ~と思いながら、文鳥を圧迫する事故もあるしキケンと肝を冷やしたのを思い出しました。

それにしても添い寝してくれるなんてうらやましいです。

二太くんはお散歩暑いですね。
ツイッターで「42度」という文字を見て、一瞬大坂が42度まで上がってしまったのかと思いました(^^)そこまではいかないですね。
それにしても梅雨はいつまで休んでいるのでしょうか。
「いい加減休みから明けて気温下げて」と空に向かって文句を言ってしまいました。

信号機に巣を作っていたスズメ、今日は見ませんでした。
代わりに?ヘルメット・長袖・長ズボン・安全ブーツ着用し、炎天下の電信柱上方で作業されている工事の方を見ました。
どうか熱中症で落下しませんようにと祈りました。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
めいちゃんは手の平が好きというか、人にくっついてるのが大好きみたいです。なっちゃんとそこは同じですね〜
二太くんは人の上に乗ってたいタイプですからw
寝顔はみんなかわいいですよね〜ずーっと見てたい!

にったん、鉾の上に乗って欲しいですよね〜似合うだろうなぁ、でもひっきりなしに雄叫びしてるから笑われるだろうなぁ〜(; ^ω^)
ツイッターだと家禽、水禽と暮らしてる方がたくさんいるから見てて楽しいですよーっ!!


>のばらさんへ
かわいいんです!ずっとくっついててくれるからめっちゃかわいいんです!
片時も離してくれないんですw

二太くんは夕方はだいぶ遅くまで粘るようになりましたよ〜
行くのが遅くなったのもあるんですけどね。お友達が多いとあいさつに忙しいみたいで(; ^ω^) 帰りそびれますわ〜


>さつきさんへ
文鳥さんは小さいから怖いですね。私もセキセイが足に乗ってねてることはありましたが昼寝だったから‥。夜は怖いですね。
めいちゃんはオカメより大きいぐらいですが小さいので一緒に寝てて踏み潰す恐れがあると思うと(;゚∀゚)せめて500g超えてくれないと不安です

エアコンの効いた部屋でいてたまに買い物行くぐらいで暑い暑いって言ってますがお外で働いてる方々のことを考えるとこれぐらいでι(´Д`υ)アツィーなんて言ってられませんね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示