ムシムシ

で~んでんむ~しむし

二太7/29-1

雨上がりのムシムシしてるころに河川敷をウォーキングしてると、時々カタツムリがうろうろしてるのね

今日はこんなに小さい子がいたので激写! 
透明傘のさきっちょと比べてみましたよ~

でもね、ここは自転車も釣り人の単車も河川管理の車も通るからカタツムリが道路を横断するにはとても危険。
一生懸命歩いてたけど、インしてもらって傘で転がして道路のはじっこにやっといたわ!





さすがにこの子は食べないでしょうけどね(;^ω^)

二太7/29-2


河川敷は蛇、イタチなどの天敵がたくさんいるものね~

そうだ!昨日歩いてたらシマヘビと遭遇したんだった…毒がないやつでよかった~


二太7/29-3



毒は持ってなくても常にどこかを狙って噛む、突付くをする二太くん。

あたくし、昨日うっかり二太くんルールをやぶってしまったので、ふくらはぎ突付かれちゃったです(´-∀-`;)

も~痛いちゅーねん!!



ちなみに夫は左腕を発情モードされかけました(〃▽〃)ポッ



バナー.jpg←なっちゃんはわりと淡白な子でした、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんな、ちっちゃいカタツムリ、よく発見しましたね~(@_@) カタツムリって、生まれたときからあの形なんですよね~。不思議な生き物です・・・(~o~) 
二太くんに鶏冠&肉ひげ、大きくなりましたね~!(^^)! もうすぐ、なっちゃんみたいにクルリンパ!するんでしょうか?? ピヨンは右側がクルリンパしてます~(*^_^*)
二太くん、お父ちゃんの腕で発情とは・・・(>_<) ちょうどいいサイズだったんでしょうか??(^_^;) ピヨンは先日、コロコロカーペットに発情して、見事に粘着シートに捕まっていました(=_=)

No title

なっちゃんは・・・淡泊な子でした、に超ウケてます!!!

うちの坊ちゃんも・・・かなり色んな物に発情しています(笑)
つまずいた息子のデカイ靴やブランケットの角をくわえて発情・・・とか。
色んなパターンがあって、毎度見入ってしまいます^^;

本当に二太くんの足の長さには!家族一同驚いています。
階段の人間並みの上り方には・・・驚きを超えて、皆黙って見ていました(笑)
明日もジメジメ・・・みたいですね。
あっ、虫対策の記事のお陰で、今日家畜&犬用のスプレーを買って来ました。いつもありがとうございます<(_ _)>

No title

こんばんは~。
カタツムリさんも可愛いですよね。
でっかいカタツムリさん飼ってました。
冬越しもしましたよ~。
ニンジンをあげるとシャリシャリと嬉しそうに食べてました♪

二太くんのぴよこのあんよ可愛い~。(*´艸`*)
ずいぶん筋肉つきましたね。
立派な太もも。
くちばしも立派になってガンガン突付く二太くんなのねぇ~。あらぁ~。

No title

河川敷でウォーキングできるなんてドラマの中みたい♪
ウチのあたりは車がビュンビュン通ってる所をたくさんの人が
ウォーキングしてますー 
ちっさいカタツムリ、助けてもらってよかったね♪
しっかり生きて行くんだよ。
二太くんルールってナンデスカ?
みほさん、ナニをやってしまったんデスカ?

お返事です

>ピヨンさんへ
めちゃ小さくて殻の真ん中が緑色しててかわいかったですよ~二太くんみたいに首がよく伸びてました^^

二太くんの肉ひげ大きくなってはきましたが、なっちゃんほど大きくはならないかもですね~純レグホンのトサカと肉ひげって体の割りに大きすぎなんですよね--;
なのでピヨンくんもクルリンパしてるのわかりますわ~
粘着シートはなっちゃんもよく踏んで歩きにくそうにしてました。それを見て笑いながら動画を撮ってたひどい飼い主です(;^ω^)


>鶏母さんへ
今はサッカーボールラヴですが他にも腕、足類がお好み二太くんです。なっちゃんはスリッパをたたいて挑発すると走ってやってましたが二太くんはものすっごく頻繁になんですよ(´-∀-`;)そちらのお坊ちゃまも頻繁にってところなのでしょうか(;^ω^)

殺虫剤ですが市販のものは手っ取り早くて確かに便利です。が、前回コメント欄に書き込んでいただいたってのもきっかけのひとつですが、以前に犬ブログで殺虫剤を手作りされてるのを見かけてそれ以来少しづつではありますが材料を見てます。
小屋を手作りされてる方々を見てたら殺虫剤の手作りなんて簡単なうちなんだろうなと思うとやらないわけにはいかないですよね^^


>うに子さんへ
かたつむりさんも一時期いらっしゃったのですね~
河川敷では雨の季節になると以前は足の踏み場がないぐらいたくさんでてきた時もあったのですが、急に数が減りました。季節のおかしさもあるんですかねぇ?

二太くん、ますます突付きボーイになってきてるんですよ。まぁ若いからゆえになんですけどね。
力が強いし、加減を覚えてる最中なので…
今はね(´-∀-`;)


>ふ~みんままさんへ
えーっとそれって…金●先生の見すぎです(笑)
そんなええもんじゃないですよ。日陰がなくて暑いし、自動販売機もないし(;^ω^)、まぁ信号がほとんどないし、車は限られてるし、単車も本来は入っちゃだめのところなので休みなく歩き続けるにはいい場所です!

二太くんルールあるんですよ~いろいろと(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示