暑いのに‥

体重は順調に増えてますが、最近見た目にあまり変化がないめいちゃん

二太2016/07/05-1














手からもだいぶはみでてきたけど、こうやって寝てくれる姿がかわいくてたまりません。

二太2016/07/05-2














さて、暑くて散歩時間が短くなってきた二太くん

二太2016/07/05-3











おとなしく日陰で遊んでたらいいのに‥

二太2016/07/05-4















なにを思ったのか急に走りだす‥

二太2016/07/05-5

人やワンコの姿が見えだすと走り回るし、お友達がきたら後をついて回るし‥。

つきあうほうが大変です(;´д`)トホホ…













案の定、すぐに日陰に戻ってきてゼーゼーハーハー言い出してます。

二太2016/07/05-6

ワキワキも止まりません、ほどほどにしてや〜














帰ったらいっぱい冷たいもの食べたらいいからね!

二太2016/07/05-7












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

暑いですね!
といいつつ。。。実は私は暑い方が得意でして。。。
そりゃあにったんと一緒に炎天下で立っとけ、と言われたら
倒れますがww寒いのは苦手なんですよー。
にったんぽが入ります!!夏のにったんぽも
平気です!(^▽^)

めいちゃん、羽がどんどん伸びてきている感じでしょうか。
背中も真っ白フカフカですね!
寝顔は可愛いですねぇ~。(^-^ )
ずーっとみていられますよ~ずーっとw

No title

こんばんわ~(^◇^) 二太くんのワキワキを見たら、すんごい暑かったんだろうなぁ~って思いますね(´・ω・`) 
でも、おうちに帰ったら、おかーちゃんから美味しいご飯を準備してもらって、二太ぼっちゃまは幸せ者です。(^_-)-☆

めいちゃんもすくすく育っていますね。 手の中でおねんねするなんて、かわいい~!!!(^^)! 癒しですね。

二太くん、めいちゃん、ピヨコの時から性格が違うんですね。

ピヨンはピヨコの頃は、昼間はお仕事でいなかったんで、ほったらかしだったけど、餌だけはいつも、空っぽで・・・(#^.^#)
夜は寝ないで遊びまくって、悪い子でした。"(-""-)"
寝かせるのにいろんな工夫をしましたね~(^-^)

個人差(個体差)があって、おもしろいです!!

最近、部屋のペットが水槽物(かめ・鯉・クワガタ)で、つまんな~いって思ってます・・・
ホントは一番飼いたいのは、やっぱりニワトリですよ。
あんなに面白いペットはいませんもの~(#^.^#)

No title

見た目にあまり変化がないだなんて、またまた…(笑)
みほさんはいつも密に接してるから、あまり変化を感じないだけですってば~。
こちらからしたら、めいちゃん毎日成長→変化しまくってますよw
大きくなってるし(体重計からどんどんはみ出る)、かなり白くなったし、
ふっくらモッフリしてきたし。
私も、めいちゃんは男の子かなと思っています。
上クチバシの付け根から、おでこ(笑)にかけてのあたりが。どうかなあ。

にったんのわきわきお写真、口から長いものが出てるように見えますが、
後ろの尾羽がたまたまそういう位置になっただけ、ですよね?
尾羽ですよね。舌にしちゃ長いぜ。
わきわきなるよね~、あっついもんね~。
でも走りたいよねえ。走るの楽しいもんね。
私が走ったら倒れるけどねえ~。
月曜日の36℃は死ぬかと思ったねえ( ;∀;)
にった兄さん、熱中症にはどうぞお気を付け下さいまし。

めいちゃん頭の毛が伸びてきてる( *´艸`)
毎日見てたらわからないけどやっぱり日々変化有りですよ〜(✻´ν`✻)

暑くてもお友達にご挨拶は欠かさない律儀な二太君♡走るとけっこう速いから一緒に走るお母さんは大変ですね( ;´Д`)
私も銀ちゃんに付き合って走るとすぐゼーゼーなります(๑´罒`๑)

7817

にたくん、めいちゃん、こんにちは!
めいちゃんが加わって賑やかになりましたね。
毎日、めいちゃんの成長とにたくんのお散歩の様子を楽しみに拝見しています。
にたくん、やきもちをやきませんか?(笑)

昨日、一昨日産まれのひよこを20羽娘が連れて帰り我が家にポイ!
それは、それは、かわいい!何とも、にたくんのワキワキ状態!
情を入れないようにと、見ない、見ない!と言い聞かせながら、、、
主人が一羽ほしい!と言い出した。
にたくんの話をして、私達には、みほさんのように世話をしてあげられないし、残して人生終われないよ!と納得させました。
今朝、娘が駄目だなあ!情が移るぅ~と言いながら車に乗せました。
一緒に出勤!
みほさんに見せたかったなあ!
因果な娘も辛かろう。と、少し胸が痛くなりましたよ!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
あら〜ぴこぞうさんは暑いの得意だからマラソンも得意なのね〜私は春生まれだけど雪が降ってる日に生まれたせいか寒いほうがいいです。
にったんは炎天下苦手なくせに走るのよ〜すぐに日陰にいっちゃうけど。
にったんぽもいいけどめいんぽもあっついよぉ〜w

あっ!!祇園祭もうすぐでしたっけ? 


>ピヨンさんへ
毎日暑い中走り回ってより一層暑い暑いってやってますよ。
どうしてもお散歩時間が短くなってるのでその分一気に走らせてますw

めいちゃんは手の中やいろんなところに潜って寝るのを好みますよ〜
二太くんがこの頃ってすでに寝転んだ上に乗ってましたからね(; ^ω^)

そそ!ピヨンくんと同じくなっちゃんが4才ぐらいまではお仕事でほったらかしだったので朝夕毎回蹴られてましたが、夜も寝るのが遅かったですね〜私たちと遊ぶのが楽しかったんでしょうね。そのうち眠気に負けて勝手に寝るようになりましたが(; ^ω^)

つまらない理由わかりますよ。おしゃべりしないし、モフが足りないんですよね〜抱きごこちとモフがね〜(*´∀`*)


>三毛猫さんへ
毎日見てると最近は変化ないのよ〜ちょっと前までは朝みるたびにでかっ!って思ったんですけどね。
あら?オールバック風だから男の子?どうかなぁ〜どっちかなぁ〜?
頭はまだ雛毛だしねぇ〜

にったんの口からでてるようなものに食いついたの?!さすがみけさん
あれは魂‥じゃなくてそそ尾羽ですよん。いつもなびいてるからさ〜
折れないぜ〜
明日もめっちゃ暑いんだって。みけさん途中で倒れないでよ〜


>umiさんへ
だいぶ伸びてきましたが、まだまだ雛毛がほとんどなんですよ。
早くふさふさになってもらいたいですわ〜

二太くん、このクソ暑いのにみんな追いかけてるのよ。
こっちが大変だったから首に保冷剤を巻いたらだいぶ平気でしたわ〜
銀ちゃんはからかうようにまーるく逃げるから..._((;@Д@)ノ゙ 目が回る…


>ぴよさんへ
こんにちは!めいちゃんは可愛くて楽しいですよ〜
二太くんはヤキモチ妬かないですが気になってる様子です。
転がってる犬のおもちゃと同じ感覚ぐらいかなと(; ^ω^)

娘さんもお仕事とはいえ大変ですよね、ひよこはやっぱりかわいいですからね。確かに一羽ぐらいならと(; ^ω^)。
寿命がそんなに長くないとはいえ、やはり毎日のお世話は大変といえば大変ですしね(盲腸便がね‥)
でもひよこ軍団をほんの少しの間とはいえ触れる楽しみはやっぱりいいもんだなと思います。

No title

めいちゃん、白い羽根に覆われてきてふわふわ感に触ってみたくてウズウズしますw
すごく柔らかそうな羽毛なんだもーん!

二太くんは暑くても元気ね!
おともだちやビオトープさんの姿を見たら、暑さを一瞬忘れちゃうのかな!
夕方遅くはまだましですが、午前中のお散歩、暑いでしょうね。
みほさんも気を付けてね~。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示