寝る子は育つ!

孵化後、おそらく44日以上になるめいちゃん

二太2016/07/04-1

150g超えてくれました!












最近はケースの外をウロウロさせてるときでもいつでも餌と水が食べれるようにしてるので一人でふらっと食べに行ったりしてるのですが、気がつくといつの間にか寝てます。

二太2016/07/04-2












写真撮ろうとしたら気配で起きちゃいますがね

二太2016/07/04-3

音に敏感なので、ちょっとした物音でびくっ!と怖がっちゃいます。













肩に乗っててもピヨピヨが聞こえなくなって大人しいなと思ったらまた寝てる‥。

二太2016/07/04-4















めいちゃんは一人遊びってのはしなくて、餌探ししてるか羽繕いしてるか‥。

二太2016/07/04-5

一段落したら私のすぐそばでくっついて寝てます(*´∀`*)










二太くんが中雛前後のころって一人遊びは激しかったし、家の中走り回ってたのにね〜

二太2016/07/04-6

休日の朝は草刈りがすでに済んでる広場のほうへ。

遊んだり、餌探しするよりも通行人が気になる二太くん(^_^;A










ゴマダラチョウは日陰の地べたで休憩中

二太2016/07/04-7











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんはお昼寝が好きなんでしょうか。
私も一緒ですよ~~~(^-^)
時間があれば昼寝をしようとしますw
おかあしゃんの肩の上って安心できる場所なのですね(^-^)

にったんは、人見知りしない、というか、
人が好きなのですかね?誰かと遊ぶのを楽しみにしてるように
見えるんです~。時間が許せば。。。
たくさん遊ぶのに~。にったん京都くる~~??
雑草がたくさんあるよ!クローバーもたくさんあるよ~(苦笑)

今日も蒸し暑さは異常な感じですよ。。。( ー ー)
倒れないように気を付けます。。。
にったん、また明日~(^-^)

No title

めいちゃんは おとなしいのかなー?
性格は色々ですもんね〜(*^_^*)
スズ達がヒナから中雛の頃、膝に乗せて寝かせると落ち着いてたのに
衣摺れの音だけで目を覚ましてピーピー鳴いてたことを思い出しました
今じゃ デーーーンと昼寝してますけどね〜
めちゃくちゃ暑いですね、お散歩気をつけてくださいね💓

No title

めいちゃん、150gこえた~ヽ(^o^)丿
いつでも食べたいときに食べられるように用意してもらって、おなかいっぱいになったらねんね。
寝ている間に大きくなっているんでしょうね!
たくさん食べて、寝るのよ~w

二太くんは小さい頃から活発だったのですね!
そして、好奇心旺盛(^^♪
そんな二太くんだから、広場の人気者なの!

しかし、暑い~暑すぎる~

お返事です

>ぴこぞうさんへ
まだまだおこちゃまですもの〜寝るのも仕事のうちですよね〜
首もとに潜って寝ようとするのでこしょばいの〜(*´∀`*)

にったんは声をかけてもらえるのがうれしいので、つついちゃうけど(^_^;A
服装とかお顔を覚えてかけよっていきますね〜
楽しみみたいですよ、祇園祭のときでもつれていきたいけど、雄叫びするからねぇ(; ^ω^)(ヾノ・ω・`) ムリムリ

ここんところ蒸し暑いし、お外は熱い風がくるし、熱帯夜は寝苦しいし大変ですね(;´д`)トホホ…


>ふ〜みんままさんへ
にったんにくらべると相当おとなしいし、こわがりで行動範囲のすごく狭い子だなと感じます。
本当に雛のときはスズちゃんと同じような感じでしたが、今はだいぶおちついてきましたよ。呼び鳴きは相変わらずすごいですけどね。
これはにったんも父ちゃんがいなくなると呼び鳴きするので、性格でしょうかね(; ^ω^)


>のばらさんへ
最近は食が落ち着いてきた感じですね。全体を通すと孵化場の子よりは成長が遅く感じますがめいちゃん自身でいうとゆっくりだけど確実に大きくなってきてますよ!
にったんはうちに来るまで大家族で犬猫と一緒に育ってきたからでしょうね〜来たその日から家の中を走り回ってましたよ。

暑いですね、夏バテには気をつけてくださいね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示