いろんなめいちゃん

烏骨鶏って雌雄の判別が本当に難しいらしいです。

二太2016/06/30-1

二太くんは30日でうちに来た時点ではすでにトサカが生えててオスの片鱗を見せてましたが、めいちゃんはまだ特徴らしきものがでてきてません。

早くて2カ月後、分かりにくいと4カ月ぐらい立たないとはっきり区別がでなさそうです。



でも食に欲どしい姿を見ちゃうと女の子かしら?って
思っちゃいます(^_^;A











そんなめいちゃんですが、ここにきて急激な変化があまり見られなくなったかも

二太2016/06/30-2

アクビしてました、口の中もまっくろですよ〜













頭頂部は少しづつ長い羽が伸びてきてますがちょっとづつだし、体もさほど大きさが変わってません。

二太2016/06/30-3

ゆっくりでいいの。健康ならいいの。












夜は父ちゃんのところでくつろいであげてるめいちゃん。

二太2016/06/30-4

お手手ベッドが相変わらず好きなんですよ(^_^)
















さて、とーんと出番が減った水曜日の二太くんですが、午後から雨だったので朝のうちにたっぷり遊んでおきましたよ!

二太2016/06/30-5

ビオトープの方の姿が見えた途端のっそのっそと駆け寄ってましたからね〜

毎日雨で草が伸びてきてすっかり走る気をなくした二太くんです。

当分草刈り来ないよね‥、二太くん走る気でないよね‥。








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雌雄予想

私の予想ではメイちゃん、オスですね~。
実は数日前辺りから「この顔つきはオスだな!」と思ってたんですよ。
かなり自身あり!・・・と言いつつ、間違ってたらごめんね。

No title

私はめいちゃん、女の子希望w
小松菜くわえて、落ちついて食べられるところに持って行ってるのかな?
よっこらしょと乗り越えているのはみほさんの足かw

一番向こうの広場に草刈り来てましたよ!
うまくいけば、来週末当たりはきれいになってるかも?
いつもの広場だけ、1回飛ばしになる可能性もありますが(^▽^;)

無知ですみません。
烏骨鶏のオスとかメスの外見的な違いってどうなっているのですか?
雌雄の判別が難しいということは特徴がない??

いずれにせよメイちゃん、オスでもメスでも楽しみですね。元気ならどちらでもOKですよね。

ハウス可愛いですね!
ハウスの鳥さんと同じようにあくびをして口を開いているメイちゃん可愛い!!
口の中まで真っ黒なんですね。
羽も結構のびてきましたね。

父ちゃんのところでくつろいでいるメイちゃんの上目遣い、たまりません。んもうぉぉぉぉ~可愛い~~!!!

ビオトープさん、二太くんのこととても可愛がってくださっているのですね。
私も二太くんにかぷってされたいです。
一度で良いから、二太くんぎゅってしたいです。
いやいやい、一度でなくて二度、三度…いっぱい(^^)/

お返事です

>テン&シマさんへ
ご無沙汰しております!
飼育経験のある方々から見るとオスの可能性のほうが高いのですね〜
オスどおしだと喧嘩がという恐れもありますが、二太くんはワンコにもフレンドリーなので小さなウコ相手だと大丈夫だろうな〜とね(^_^;A


>のばらさんへ
ウコさんはあまり卵を産まないので女の子だといいな〜という希望は私もあります。でも男の子でも二太くんみたいに突かないですよ。おとなしいですよ〜

そそ、私の体を登ったり降りたり くつろいだり。石化してる私です。
草刈り!! 春に一回飛ばししたんだからやってほしいですよね〜
デング熱きたらどーすんだーっ!!


>さつきさんへ
検索するとオスメスの違いがすぐにわかると思いますが大きさとか小さいトサカがついてるぐらいなのでそんなに変わらないと思います。
卵を産んで初めて雌とわかるぐらいでもあったり。。。

ハウスはもう少し大きくなったら一緒に布団並べて寝れるようにと思って購入しました。二太くんはケージでお休みですが、めいちゃんは小さいしおとなしそうなのでね(^_^;A

二太くんのかぷっはどうでしょうね。かなり力が強い子なのでかぷっでも赤くなりますよ。そしてやっぱり慣れた人にはかぷっですが、初めての人には結構やっちゃいます‥(ー_ー;)

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんは小松菜好きなんですね!
にったんもなっちゃんも好物で、
みほ邸は健康食家族です~。

めいちゃんのおつむも翼もふかふかに
なってきましたね(^-^)

にったんはビオトープさんと遊んでもらって、
嬉しそうですよ~。
走ってキックして、にったんは男子だから、
遊びもパワーありますねw

明日は暑そうですよ~。
また明日~(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
なっちゃんぐらいですよ〜小さいときに小松菜を食べなかったのって。
年いってからあの子はたくさん食べるようになりましたからね(^_^;A

めいちゃんは最初は怖がるもののなんでも食べるようになったし、小さくて細いホコリやゴミが目につきやすいのでそれが怖いかな(;゚∀゚)
頭だいぶ伸びてきたでしょ〜、かわいいよね!

にったんは毎日元気にお散歩しててパワフルですよ〜
つきあうほうが暑くて大変(・ω・ ;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示