ゆり園に行ってきたよ〜

月曜日はお出かけしてたので留守番中はずっと寝てたであろうめいちゃん

二太2016/06/27-1

体重がほとんど増えてません。またお出かけがあるし‥。

家にいる間に少しでも食べてもらわないとね‥。餌変えようかなぁ‥













頭頂部は貧相ですが、いっちょまえにウコらしく羽がのびてきてます。

二太2016/06/27-2

モコモコアフロヘアーになるのはいつかなぁ〜

















さて、月曜日は7月3日まで舞洲で行われてるゆり園にいって来ました。

二太2016/06/27-3

埋立地なので、すぐそこが海!!

百合シロップのかかったソフトクリームもせっかくなので食べます。
百合風味は感じなかったけど、ソフトクリームとしてはめっちゃおいしかったです。














海風がとても気持ち良く、海の方は時々船が行き交うし、遊覧用のヘリコプターもひっきりなしに飛んでたので景色がきもちいい!

二太2016/06/27-4


こんなにたくさんのゆりを一度に見れるとは!!

遊覧飛行はゆり園上空を5分ほど飛んで4500円、保険もパックになってる分なんでしょうね(^_^;A










とにかく辺り一面がゆり、ゆりで見ごたえがありましたよ。

二太2016/06/27-9

花の名前もいろいろ見ましたが‥どれがどれやら‥
カサブランカぐらいしかわからへん(; ^ω^)











母とお出かけなので、帰りは早いですよ〜

二太2016/06/27-6

二太くんのお散歩時間には余裕で間に合ってます。













いっぱい走る気満々ではある二太くんだったけど、待ち人来ずでずーっと見つめる二太くん

二太2016/06/27-7

そのうち一緒に走ってもらえるよ〜













ゆり園の帰りに阪神百貨店で今日まで行われてた「心うるおう小鳥ガーデン」を見に行き、ことりカフェさんのケーキを購入してきました。

二太2016/06/27-8

かわいくて食べるのもったいないって?私は顔からガブッと行く派です!











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆりのアメちゃん、ありがとうございました♪

このゆり園、行ってみたいなと毎年思うんですが、わんこNGなので~(^▽^;)
マッキーくんのママさんはこのゆり園に入場無料で入れるんですよw
色とりどりのゆりと海、きれいですね!きっと香りも良かったでしょうね。

めいちゃん、お留守番だとやっぱりねんねでご飯は食べないのか~。
立派なアフロになるために食べれ~w

二太くん、ビオトープさん待ち?
貴重な晴れ!走りたいよね!

ケーキ、可愛い!まず、半分に切るねw


No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんはおかあしゃんがいないと、
食欲が出ないのかな。。。
みほさんを探してぴぃぴぃ鳴いたりとか。。?

さすがウコッケイ、おつむの羽が出てきましたね!
めいちゃんはどんな髪型になるのかな~(^-^)

ユリ園があるのですね!しかもわりと近くにこんなに立派な!
ユリも種類が多いですよね~。
海も見えるし、景色がきれいですよね!

にったんはお気に入りの人を待ってるんですね。
かしこいな~と思うんですよ。
好きな人はちゃんとわかるし、どのあたりにいらっしゃるかも
わかってるんですからねー(^-^)

No title

こんばんわ~(^◇^) めいちゃんに、ウコの兆しが・・・(#^^#)
今からどんどん大きくなってアフロになっちゃうのかしら???
みほさんがお出かけの時は、暇だから寝てるんですよ。きっと・・・

近くに「ゆり園」があるのですね。(^^♪ ユリってこんなに色とりどり種類がたくさんあるんですね~('ω') 知らなかった!
きっと、いい匂いに包まれていたんでしょうね~
私の母がユリが大好きで玄関にいっつも生けています。(^-^)
あたしも部屋におすそ分けでもらったりします。長持ちしますよね~(^_-)-☆

インコとオカメのケーキだぁぁぁ(^◇^)
何味か気になるなぁ~ かわいいなぁ~!(^^)!

二太くんもおりこうさんにお留守番できたのかな~?
二太くんとめいちゃんのお留守番の様子、見てみたいですね。
なんか、会話してたりして・・・(^_-)-☆

お返事です

>のばらさんへ
ゆり園は割引券があったから行ったんですが無料で入れるとな!!
香りは鼻が詰まり気味なのでw気づきませんでしたがゆりが見渡す限りにあるので壮観でしたよ!

めいちゃん、この日もご飯をほとんど食べてなかったのですがだんだん大きくなってきてるし、夜はいっぱい食べてくれたので大丈夫みたいです。

ケーキ、まずクチバシを食べてから頭から食べましたよ〜


>ぴこぞうさんへ
部屋の電気を消して出かけるので寝てばっかりしてるみたいです。
部屋が明るいと一応ピィピィ鳴きまくりますが電気を消すと大人しくなります。
そう!ゆり園こーんなに広いの〜埋立地だからねぇ
それよりも京都で若冲展ありますわよ〜行かれるのかしら(^_^)

にったんは相手してもらったらちゃーんと覚えてるんですよね。
姿がちらっとでも見えたら帰ろうとせずにずーっとでてくるところを見張ってますからね┓( ̄∇ ̄;)┏


>ピヨンさんへ
そうそうちょこっとウコらしくなってきましたよね〜アフロ楽しみっ!
めいちゃんね〜最近は私がいるとずーっと出しっぱなで遊んでいますからね。こういうときぐらいは昼寝して待っててくれと思っちゃいますね。

ゆり園ですが、ここは埋立地なのでひろーくて一面ゆりで見応えありましたよ。うちの母も「今はカサブランカがあるねん、咲いてるねん!とずっとしゃべってましたよヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太くんはお留守番もなんのそのですが、お留守番中顔を合わせないようにしてます。めいちゃんはまだまだ小さいので(^_^;A
ケーキはムースでしたよ、お値段は結構するの(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示