鳥三昧の1日

木曜日夜のめいちゃんの体重。

二太20156/06/24-1


めいちゃんは初めての長いお留守番でご飯も食べずにずっと寝てたみたいで0.6gしか増えてなかったです(^_^;A









夕食前後に遊んだら満足したみたいでいっぱい食べてくれてました
ホッε-(´▽`)

二太20156/06/24-2














めいちゃんに初めてのお留守番をさせて行ってきたのは神戸の王子動物園!
早朝まで大雨で困ったなと思ってたのですが、出かけるころにはすっかり晴れ!

王子動物園名物フラミンゴの雛!!.+:。キャワ(*・ω・(・ω・*)ィィ゚.+:。゚。

二太20156/06/24-3

SNS等でずっと以前からお世話になってるうりうりママさんを筆頭にV.Carmi.lウォーカーさんもっこりさんたちと動物園でチャボを抱っこし、鳥たちと触れ合ったあとは‥













ランチをしに動物園からすぐ近くにあるニムカフェ」さん
私はバターチキンカレーを食べましたが他の方々はパスタでしたよ!

二太20156/06/24-4

こーんなおしゃれカフェがあったのですね。
今度母と墓参り後にウロウロするときはこっちまでこなきゃー













その後、学校が終わってから駆けつけてくれたかなめさんも合流して
とりみカフェぽこの森さんへ!

最初はメニュー通りのオカメパフェを希望してたのですが、ニワトリもできるときいて、早速ニワトリパフェをお願いした私たち。

二太20156/06/24-5

和風味の文鳥パフェにオカメシナモンロール等実はどれもこれも可愛くて気になります。

ぽこの森さんといえばインコクサイダー、インコ風味アイス、インコふりかけなどいろいろプロデュースもされてるんですよ。
インコアイス通販












カフェで時間の経つのも忘れて鳥談義しまくり、はっ!二太くんのお散歩‥朝は雨でお散歩させれなかったのでそろそろ帰りますという私のわがままで楽しい時間も切り上げ。たぶんずっとしゃべってられるでしょうね〜
かわいい小鳥たちも見てて飽きなかったですしね!

二太20156/06/24-6

帰宅後、二太くんを連れて一番近いところの広場へ。
ここはトゲの草がないのでスリッパを履かせなくてもいいのです。











みなさんから頂いたお土産、ありがとうございます!

二太20156/06/24-7

今度はどこへ一緒にいこうかしら〜♪











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます。!(^^)! めいちゃん、ドーンと大きくなった気がしましたけど、みほさんがお出かけの時は、ず~っと寝てたなんて・・・・(´・ω・`) フテ寝か??

楽しそうなオフ会ですね。フラミンゴの赤ちゃんがグレーだわ。(#^.^#) 動物園は何歳になって行っても楽しいものですよね。
羽、拾わなかったんですか~? 校外学習ですね。
かわいい~!にわとりパフェ。抹茶の方も親鳥が子供を抱いてる?ナイスだわ~(^◇^)

二太くんもたくさんのお土産を物色中・・・
恋する丸干し、見たことあるぞ!!

No title

王子動物園だ~!
フラミンゴのひな、可愛い~(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
オフ会だったんですね!
楽しそー(^^♪鳥談義、大盛り上がりだったのでしょうね。

オサレカフェではみほさん、さすがのバターチキンカレーw
ぽこの森さん、昔テレビでインコアイスの紹介を見ました。
にわとりさんパフェ、可愛い♡

めいちゃん、おりこうさんにお留守番してたのね。えらい!
おかーさんがいなくて淋しくて、ごはん食べられなかったのかな?

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、おかあしゃんがいないと、
ご飯おいしくないんですかね。。。
そりゃわかりますよね、今日は誰もいないなぁ。
お家も薄暗いし。。。と。

広場で探されるにったんwww
目に浮かびますよw声はよく聞こえますから~。
私もウロウロ探しますね(^-^)あっちから聞こえる、とかって。

おぉ!フラミンゴの赤ちゃんも見られたのですか!
珍しいですよね?すごいなぁ~。
ニワトリパフェ~~~。作ってもらえるって嬉しいですね!
(^-^)

フラミンゴのひな可愛い~~♪

とりみカフェ行かれたんですね!!良いなぁー、良いなぁ-。
一度行きたいと思ってまだ行っていません。

オーナーの梅川さんはいらっしゃいましたか?
全国に鳥ファンを広げるという事であちこちでグッズ販売会などされていますよねー。
何度か行って、後からあそこにいたあの方が梅川さんだったと気付きました。
すごく頑張ってらっしゃるようですね。

アイス知ってます。何回か買いました。
おいしいですよね。
ふりかけも、コーヒーも買いましたよ~。

お返事です

>ピヨンさんへ
毎朝見るたびにどころか夕方二太くんの散歩から帰ってくるたびにあれ?大きくなった?白くなった?と感じますよ〜
またお出かけ予定が来週は2回もあるので‥めいちゃんの成長が少し伸び悩みそうです(^_^;A

羽は拾わなかったですよ〜でも桂チャボはがしっと捕まえたし、ガチョウはなーでなでしてきましたよん
恋する丸干しはそうです!ピヨンさんと同じ市の方ですよ〜
お仕事の都合で関西に来られててそれに合わせてオフ会となりました!


>のばらさんへ
ちょうど雛の時期だったのでシロフクロウも雛がいて可愛かったですよ〜
阪急六甲駅周辺はお店がもう一つだったのですが、ここはおしゃれ店が結構ありました。どれもこれもおいしかったし、とりカフェはいつ行ってもたのしいのです、ずっと見てられる‥。

めいちゃんはお部屋の電気を消すと途端に大人しく寝るんですよ。
横で二太くんが鳴いてもきっとずっと寝てたんだと思います‥ご飯くらいたべてくれ〜(;゚∀゚)


>ぴこぞうさんへ
お部屋が暗いのでずっと寝てたんだと思いますよ、二太くんが鳴いても気にせずに(^_^;A

二太くんの声は結構響きますからね〜聞こえてるんだろうなと思いながら散歩させてましたw

ここのフラミンゴのあかちゃんはよくテレビや新聞でも載ってるぐらい有名でして、ちょうどいい時期でしたわ(*´∀`*)
ぴこぞうさんもとりカフェに行く機会があれば声かけてね〜
ニワトリパフェを注文してたべましょ!


>さつきさんへ
とりみカフェのオリジナル商品はあちこち販売に出られてますからね〜
鳥好きならお試しなった方多いと思います。
かわいい子たちを愛でながらのおしゃべりは止まることがないですよ。
あっという間に時間が経っちゃいました。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示