いっぱい走るよ!

やっぱりふやかしご飯だとよく食べてくれますね〜

二太2016/06/21-1

3g分増えてます!














父ちゃんの近くで以前よりもよくくつろぐように!
ど根性カエルになっちゃうよぉーΣ(; ̄◇ ̄)σ

二太2016/06/21-2














そしてめいちゃんも二太兄ちゃんと同じく茶色のフリースがお好みらしくって

二太2016/06/21-3

熱心に砂浴びしておりましたよヾ(@⌒▽⌒@)ノ















ところで、月曜日の昼間、私は二太くんにクチビルを噛まれました‥。

めいちゃんを構いすぎたとかではなく、単に虫の居所が悪かったってのもあるんでしょう‥
休み明けだったし、朝は足元が濡れてたのでお散歩も早めに切り上げたし‥。

てなわけで午後のお散歩はたっぷり走らせようと思いましてね。

二太2016/06/21-4

一緒に走ったーっ!!














二太くん以外に誰もいないからこんなことできる!
ほ〜らおいでー!!

二太2016/06/21-5













二太くんが寄ってくるまでしつこく待ち続けます。

二太2016/06/21-6


広場の内側を2周ぐらいした後、リードをつけて外周をゆっくり一周回っていい運動になったかな?
















ハルくんが来た頃には二太くんもだいぶ落ち着いたかな?

二太2016/06/21-7

ハルくんのいい笑顔いただきっ!












と思ったら大きいわんこが来たのでガウガウタイム突入〜

二太2016/06/21-8

二太くんは大きいわんこも平気だからなぁ(; ^ω^)

いっぱい運動して、お友達に会ったので帰宅後はご機嫌な二太くんでしたε-(´▽`)







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重増えて褒められるのは、メイちゃんくらいだ。
ド根性メイタン・・欲しいわ。
小さくても、わっさわっさーーー
軽いから、くるくる回りそうですね・・

にったんは、体力ありあまり消費させられてるんですね。
いや、みほさんの運動に協力してくれてるのか
しろつめ草に映えるにったん、美しい^^
お友達とも、仲良しできて梅雨なんで、飛んでイケーーだね~

No title

めいちゃんがゴージャスになっていく・・・
お顔もどんどん表情豊かになっていきますね〜^^

クチビル大丈夫?キスされたの?(笑)
運動不足はいかんのですね

No title

やっぱりふやかしごはんが食べやすいのですね。
めいちゃん、すっかりおうちの生活になれてますね!
おとーさんとおかーさんのこともちゃーんとわかってる!
ド根性めいちゃん、ヤバイヤバイwww

みなさん、二太くんに突かれたみほさんはマスク姿でお散歩なんですよ。
「見せて」といっても見せてくれませんw
二太くん、かなりハードな突きだったらしい!

ハルの笑顔、ありがとうございます♪
そうそう、ハルはガウガウ犬なんで(^▽^;)
二太くんみたいに誰とでもフレンドリーにしてくれるといいのにな!

No title

あだ。
マスクですか??
しかも外せないとは?
大丈夫ですか~??
にったんは力加減もしているでしょうが、
どうしてもクチバシでしか伝えられませんものねぇ。。。

にったん、ダメですよ。
コツいたら痛いでしょう~(- -)

ほんと、体重増えて褒められるって
うらやまちい(^-^)
小さくてももうワサワサするんですね!

お返事です

>みたんさんへ
本当に私の体重増えたら嘆くだけなんですけど‥
ちっちゃいくて動きが読めないので歩くたびに怒られてますわ
「お前が踏んだらシャレにならんから気をつけてうごけーっ!」ってT_T

にったんはわんこがいるとあっちゃこっちゃ走るんですが私と二人だけだとつまらなさそうなんですよ。でも油断したらつつかれるし‥
ま〜しぶしぶついてきてくれてるんでしょうね(; ^ω^)
シロツメクサはきれいけど、蜜でべったべたですよ〜


>ahiraa2goさんへ
背中のファーがすっごいですよ〜雛毛がいっぱいふわふあしてるのでつまんで取りたくなります。

くちびるめちゃいたいですよ〜内側の肉を持っていかれましたもんT_T


>のばらさんへ
ふやかしごはんだとキャッキャッ言いながら食べるんですよ、もうそんな週齢でもないのに‥でも今は食べる方が大事ですものね。

見た目はあまりわからないですよ〜(; ^ω^)
でも口の中は肉持っていかれましたから〜仕返しもしたったけど〜w

ハルくんだけじゃなくてみんな一斉にがうがう!!ですものね〜
二太くんはそれを聞いてどうしたの?と寄っていく‥みたいなw


>ぴこぞうさんへ
いえいえ、見た目はたいしたことないんですが、一応マスクをと。
これでもだいぶ手加減はしてると思いますよ〜本気だしたらピーナッツの殻を割るぐらいですしね〜

めいちゃんはここにきてぐーんと増えてきましたよ。ほんと私の体重は増えなくてええんやけど、めいちゃんと遊ぶときは動かないので体重が増えます‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示