餌を変えたら‥

昨晩のめいちゃんの体重、あまり増えてません。

二太2016/06/18-1

おうちに来てから4週目になるしちょうどヒナ用のフードがなくなったので中雛用に切り替えたのですが、変わった途端食べる量が減りました。

連れて帰った当初もあんまり口にしてなかったし‥
神経質なのかな(; ^ω^)










まっ、体が大きくなったのでプラケースのふちに飛び乗れるようになったし!

二太2016/06/18-2












少ししか食べてないけどよく寝てるみたいだし

二太2016/06/18-3

相変わらず首を伸ばして寝てます‥。

そのうちにまただんだん食べる量が増えるかな〜











さて、こちらはフードを変えるたびに喜んで食べる二太くん

二太2016/06/18-4

朝、柵の向こう側でウォーキング&体操をするおじさんがいらっしゃるのですが、わざわざ挨拶をしに行く二太くん‥

どこまでフレンドリーなんだか‥。近くにいたら足を突きに行くくせにね〜










午後のお散歩、おともだちが来るまでウロウロしてる二太くん

この日はハルくんのおもちゃを見せてもらったのでどうしようかなと考えてる様子

二太2016/06/18-5











ハルくんはサッカーのディフェンダー役で遊ぶんですよ。私もボールを蹴ったらがうっ!て止めてくれましたよ。

二太2016/06/18-7

二太くんは‥ボールに追いついたあとにしがみつくだけだものね(。-ω-。) ポッ










この日もいっぱい走って遊んでたので、ますます筋肉ムキムキになりそうな二太くんです。

二太2016/06/18-6








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、ふやかしご飯がいいのでしょうか。
食べやすくて、たくさん食べられるからかなぁ。
ヒヨコですものね~。人間でいうところの離乳食のような?

でも慣れですよね。慣れたらたくさん食べられるように
なるかも~。私はめいちゃんみたいに食が細くなってみたかったw

にったんは安定の大迫力~(^▽^)
余裕を感じますね!
お友達との交流も余裕!!
これから梅雨入り。。。お家でゆっくりすごしましょうね~。

No title

フードの切り替えはなかなか難しいのですね。
大きくなるためのごはんだよ、めいちゃんがんばって食べれ~♪

いつもハルを可愛く撮ってくださってありがとうございます♡
やわらかボールなので、二太くん気に入ってくれると思うんだけどな~。
またチャレンジしよっと!

No title

首を伸ばしてなかったら、まだヒヨコっぽのに
体を大きく伸ばすと、もうヒヨコじゃないですね(^-^;)
ウチにスズの兄コメがいた頃、フードを変えると
スズは食べなかったけどコメは大喜びで食べてました。
二太くんとめいちゃんも違うようだけど、
これって性格の違いなんですかねぇ?

お返事です

>ぴこぞうさんへ
もう1ヶ月目になるのにまだまだ雛用がいいみたいで‥フードの袋には雛用は4週目からは中雛用に切り替えるように書いてあるのでね〜(^_^;A
たくさんたべれるようにふやかすことにしました。
私も食が細くなりたいわっ!!

にったんはねぇ〜初めてのものほど喜ぶのよっ、なにこれーっ!!って。
性格よね(^_^;A  お友達にもグイグイでリードをひっぱるしね(; ^ω^)


>のばらさんへ
二太くんが新しい餌を喜ぶ子だったもので(^_^;A  ちょっとしか食べとはねぇ‥メーカーは同じだからと大丈夫だろうと思ってたんですけどねぇ。
すり鉢で少しつぶしてふやかすようにしました。

ハルくんともっと遊びたかったのですが、やんちゃな二太くんがいますからねぇ(; ^ω^) ひそかにのばらさんの足をねらってたし((・_・ ;)) オロオロ
でもボールがずっとあったらそのうち発情ポーズしてくれるかもしれない


>ふ〜みんままさんへ
手のひらで寝てるとひよこっぽいですが、もうだいぶ白い羽も生えてきてちっちゃいウコっぽくなってきてますよ〜
寝てるとほんとに首がよく伸びるんですよ(^_^;A

フードが変わると食べない子ってやっぱりいますよね〜
性格の違いだと私も思います。
二太くんはまず大喜びして歓喜の声をあげつづけてから食べ始めますから〜♪
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示