可愛いめいと優しい兄

めいちゃん、全体的に大きく白くなってきました!

二太2016/06/16-1

前と同じような距離感で撮ってたら頭がはみ出ることに気がつきました(^_^;A
そんなに大きくなったのね〜












父ちゃんに遊んでもらってるときもすぐに逃げ出そうとします。

二太2016/06/16-2


逃げないときは逆剥けをチミチミと噛んでるとき‥┓( ̄∇ ̄;)┏















最近蒸し暑いのでどうしてもクーラーをいれるのですが、そうなると困るのはめいちゃん
いくら発熱できるようになったからってね〜

二太2016/06/16-3

寒いものは寒い。
プラケース内ではあまりに冷えるなと思ったら電球に時々くっついてますヨ









それでも以前にくらべたら遊ぶほうが楽しいみたいで常にケースから出たがります。

二太2016/06/16-4

私もずーっとめいちゃんと遊んでたい!!















二太くんはヤキモチも妬かずにイイコにしてくれてます。

二太2016/06/16-5

時々甘えん坊が姿を見せるのでそういうときは抱っこしてますが、二太くん的には大好きなお散歩にいけるほうが楽しいみたいですからね〜












いっぱい走って発散してね〜

二太2016/06/16-6

おうちではめいちゃんに悪さしない優しい二太くんです(^o^)v









キジのホロ打ちです。










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

羽が伸びたね〜♪
凄い成長だね、お顔もはっきりしてきたし
これはイケメンか?またはべっぴんか?

二太君の大きなお口は何でも食べられそう・・
これからはコーンが旨いよね^^

颯爽と走る姿はやっぱりモデルさんみたい♪

体重、あと一歩で3桁ですね!

4枚目の写真、メイちゃんに天使の羽があるみたいですね。
本当、ずーっと一緒に遊んでいたいですよね-!!
幸せな時間ですよね。

二太君も優しいお兄さんなんですね(^^)

今日も癒されましたぁー。ありがとうございます!

毎日見てると気づきにくいけど写真撮る距離変えないと収まりきらないくらい大きくなったんですね(✻´ν`✻)

ヤキモチも焼かず小さな子には寛大で二太君は本当に頭の良い優しいお兄ちゃんですね〜2人が仲良くお散歩してる姿を見るのが楽しみです♡

No title

白い羽根が目立つようになってきましたね。
お外で遊ぶの、楽しいってわかっちゃったねw
早く二太兄ちゃんと一緒に遊べるようになるといいな!
逆むけチミチミ、地味に痛そうですがw

二太くんは優しいお兄ちゃん!ええこや~♡

キジ、川の中州ですか?めっちゃきれいに撮れてますね!

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、今日も元気ですね。
あのチミチミは、さかむけですか!
何をしてるのかなぁ~と思ったらwww
めいちゃんには気になる存在なのですねw
チミチミして、きれいにしてもらえて、
いいなぁ~。こそばくないですか?(^-^)

にったん、えらいですね。
小さいのがいたら、攻撃したりいじめたりしそうなのに。。。
にったん、えらいぞー!(^-^)
さすがアイドル!

お返事です

>ahiraa2goさんへ
だいぶ伸びてきましたねぇ〜あひらーさんちのウコさん達みたいに早くもふもふしてる姿もみたいけどもう少しこのままでいてほしーっ!!

コーンは一粒づつ丁寧にだけどあっという間に食べるのでコーンもすぐになくなりますね〜だけどうちは一本買えば2〜3日は持ちます(笑)

二太くんみたいに走り回るのが好きなニワトリってあんまり見かけないもので(; ^ω^) 楽しそうなのでいいんですけどね〜


>さつきさんへ
そうそう、ちょうど天使の羽みたいに肩甲骨あたりが白くなってきてかわいいですよね〜、でも日に日に体が真っ白になってきてます。
二太くんはめいちゃんの餌が気になるだけでそれ以外はむちゃしません。
もともとフレンドリーな子ですからね(*´∀`*)


>umiさんへ
1ヶ月もしないうちにひよこの面影がなくなっちゃいましたわ〜
でもまっしろで柔らかい羽の触り心地は最高です。

二太くんはやきもちをほんと妬かない子なので助かりますわ〜
自分も一緒にあの餌を食べたいっていうぐらいでしょうか(; ^ω^)
またお散歩に連れて行くようになったら抱っこしてあげてね〜


>のばらさんへ
全体的に日に日にまっしろになってってますよ!
そしてケースにいるのが嫌で手にへばりつくようになりました(; ^ω^)
二太くんの近くに行きたがりますがまだ小さすぎるのでね。徐々にです〜

キジは岸がひろーいところですよ、今6羽の雛連れですってよ。


>ぴこぞうさんへ
めいちゃん毎日元気すぎますよ〜、姿が見えないとギャーギャー鳴くところは二太くんと同じです(; ^ω^)

めいちゃんはちっちゃいほくろや私の傷あと、さかむけぜんぶちみちみしてくれて微妙に痛いです。力が強くなってきてますからね。
耳の後ろでゴソゴソされるとめちゃこそばいです。
にったんはすずめさんにも悪いことしないからね〜餌を欲しがるだけで‥
家にも外にも小さいのがいるな〜ぐらいに思ってるのかもですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示