鏡に夢中

またまたどーんと増えためいちゃん

二太2016/06/15-1

家にきてからちょうど25日。コクシジウムの検査は来週にしようとおもってるのですが、今週でもいいぐらいのような気もする。どうかな?









最近では夫の手の平でもじっとしてないぐらい活発に!

二太2016/06/15-2

足裏はすぐに冷たくなるけど手の上に乗せてたらすぐに暖かくなるので自分で体温をあげることができるようになってきてるのですね。くしゃみもほとんどしなくなりました!













そんなめいちゃんはウロウロしてて鏡を見つけました!

二太2016/06/15-3

わたしのスマホもよく覗き込んでますが、お友達がいる!と思ってるんでしょう、鏡をよく見つめてます。
そのうちまた二太くんみたいに鏡に喧嘩を売るのかしら(^_^;A














さて、お散歩中の二太くん。嘴の先がまっくろ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2016/06/15-4


土を掘りまくって虫をさがしてたみたいですが‥
探すのだけはヤメテ━━...(((((; >o<)ノ━━ッ!!(・ω
















紫陽花がきれいだったのでパチリ!

二太2016/06/15-5

こう蒸し暑いと二太くんもわたしも散歩のやる気が起きにくいです
(;´д`)トホホ…









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、気温も高くなって、自分でも発熱できるようになって、
過ごしやすくなってきたのでしょうか。
自分で温められるようになったら、少し安心でしょう?

にったん、土を掘るのはニワトリの仕事ですね(^-^)
あーあー口どろどろにして。
だれが拭くと思ってるんですか。にったん。

救護も悩みますね。でもいじめられていたらちょっと可哀想です。私もにったんと同じ派ですが、でもいじめられると聞くと
ちょっと可哀想です。みほさんの献身と熟慮は伝わっていますよ!!

メイちゃん順調に大きくなっていますね♪
メイちゃんも鏡が好きなんですね。
行動範囲も広がって、一層愛らしいです!

二太くん土を掘って虫を探しているんですか。本能なんでしょうか。あらためて動物なんだなぁって思います。

あじさい、きれいですね。
あじさいの花と葉を背景に二太君の赤いとさかとひげ、白い羽がはえますね。素敵。格好いい!

今朝TVで猫とにわとりの雛&うずらの雛が仲良くしている動画を見ました。
にわとりは猫の頭の上にのって腰を下ろしていました。
うずらは猫の股の間などにもぐりこみ、あーメイちゃんが髪にもぐっているみたぁいと思いました。

最近は忙しくてコメント書き込みまでできませんが、毎日ブログ拝読はしています。
今度の日曜から週半ば、再来週の日曜から週後半、7月第一日曜から七夕、大阪にいます。
飛行機も使うと思います。二太くんが見えたら良いのに。
偶然に会わないかなぁ。会いたいなぁ。

No title

めいちゃん、鏡をはじめて見て、ビックリしたかな?
こんなところにおともだちがいた!ってw
可愛らしいですね♡
いやもう、何しても、しなくても可愛いけれどもw

あら、二太くんは美味しいものを付けてるのかと思ったら泥かいw
土の中の虫というと、あれか~?(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

あじさいと二太くん。美しいですね!

No title

めいちゃん、すくすくです~(*^_^*) コクシジウムって虫がいるのですか?? ピヨンは検査とか行かなかったから~
鶏豆の予防接種は出荷時に受けてたようなんですけど。。。
赤ちゃんの頃は色々、わんちゃんも猫も予防接種も受けなきゃですもんね。鳥も同じなんだ!!

二太くんは部屋飼いにわとりさんなのに、穴掘りも好きだし、鶏らしいにわとりさんですね!! (ピヨンがミルワームも吐き出す奴だったから・・・) (*^_^*)
紫陽花にも映えますわ。(^^♪

怪我してるのを見つけると、ほっとけませんよ。(^_^.)
命だと思うと・・・ 

お返事です

>ぴこぞうさんへ
胸とか背中を触るとあついんですよ〜、無事に大きくなってくれてよかったです!

にったんは時々無心で地面を掘るときがあるんですよ┓( ̄∇ ̄;)┏
土を食べたいときはほっときますがゴミとか見つけちゃったらねぇ‥
速攻とりあげですから! 
あの口は水を飲ませたらきれいになりましたよ〜

保護はねぇ‥まぁシルバーの方に事情をあとで聞いたのでそれならまぁよかったのかなと‥。


>さつきさんへ
めいちゃんを触ると暖かくなってきたのが一番うれしいですね。
足元もすごくしっかりしてきました。
土堀は小石を食べたいときもやってますが、たまーに何かをみつけたかなにかで掘ったりも‥。ゴミのこともあるので一応目を光らせてます。

雛は潜って暖をとってるんですよね、めいちゃんは大きくなってきて潜る回数が減ってきました。

さつきさんはとてもお忙しいのですね、出張が多いみたいでかなり大変そうですが飛行機だとあっという間ですね。


>のばらさんへ
お友達がいると思って鏡の裏も見に行くお約束つきですw

土の中‥なんでしょうね(;゚∀゚) でもたまーに土も食べたりするんですよ。
ただゴム系のゴミも食べちゃうことがあるのでそれならまだ虫のほうがいいかなと思いつつ見張ってます(; ^ω^)
ミミズさんはあまり興味を持たせないようにしてるので大丈夫っすよ!


>ピヨンさんへ
虫が付く場合があると言われ予防のためにしたほうがいいとめいちゃんを購入したときにウコッケイのFBもやられてる方に教えていただいてたのです。なっちゃんが通ってた病院に聞いたら1ヶ月たったらいつでもどうぞと言われたのでそろそろかなーとね!
生まれて二日以内ぐらいの子なのでどこまで予防を受けてるかわからないのでできるかぎりのことはしてもらおうと思ってます。
二太くんは大丈夫ですが、ついでに糞検査だけでもしてもらっとこうかな

そそ、ピヨンくんとなっちゃんは本当に人っぽい子だったからね〜
二太くんってニワトリらしいよね〜つくづく私も思いますわ。
カラスさん、もう普通に食べたり大きな声で泣いたりもしますよ。
今日はベランダから飛んで降りたけど雨だったのでまた回収してベランダに置いてますけどね(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示