暑い日続く‥

おっ‥惜しい、80gまであともうちょい!

二太2016/06/11-1

烏骨鶏の標準体重はオスで1キロちょい、メスで900gほど
今からまだ10倍以上は大きくならないとです!!










この二日間、とても蒸し暑くて私はだるだる〜ですが、めいちゃんにとってはちょうどいい気候みたいでめっちゃ元気!

二太2016/06/11-2

肩の上にも腕からひょいと飛び乗っちゃいます














探検するところも増えたね〜

二太2016/06/11-3

雛の間はホコリが良く見えるらしく小さいゴミにすぐに反応して取り合いです(; ^ω^)
コロコロ粘着テープをかけまくってるんですけどね〜








さて、金曜日の二太くん
朝はまだ涼しいけど夕方は暑くて暑くてι(´Д`υ)アツィー

二太2016/06/11-4

ひなたを調子良く歩いてたんですけどね〜


















日陰に避難ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

二太2016/06/11-5

暑いんだったらお水飲みなさいよっとあげても飲まないの。

普段だったらガブガブ飲むくせに〜(`・ε・´●)
















ハルくん久しぶり!!きょうも暑いね〜

二太2016/06/11-6

ハルくんはすでにクール服着用!保冷剤はまだ巻いてませんよ〜
日陰にいたらちょうどいい気持ち良さですからね。










一緒にみんなのところに行きましょうか!

二太2016/06/11-7

ちゃっかり後をついていく二太くんだったのでした。












ビオトープのカルガモさん!
ハルくんたちも見に行ったって。→「校外学習その2

二太2016/06/11-8

夕方5時前ぐらいから寝床入りみたいです。








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

肩乗りかわいいですね^_^

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

暑いです。。。今日も暑いですよー( - -)
めいちゃん、すっかり大きくなって!
肩のりを見ているとヒヨコなのですが、
くちばしが大きくないですか~。

にったんのお散歩も毎日大変だと思いますよ。
して、日焼け対策はどのように??
にったんは日焼けしませんか?
確かなっちゃん、トサカが日焼けしてたかと。。。

カルガモたんー><
可愛い~~~頑張って~

No title

おはよーございます。(^◇^) 朝から雨ですよん・・・('ω')
めおちゃん、すくすく育っていますね。ウコは1キロ前後なのですね。てゆーことは、めいちゃんはそのデジタルスケールでずっと体重測定ができるかも??? !(^^)! 
うちのデジタルスケールはカメメの体重計です。(^^)/ 850g前後を行ったり来たりしています。
いろんな使い方がありますね・・・(^^♪

めいちゃんはアルパカさんになったり肩乗りの時はピヨコに戻ったり、自由自在です!!(#^^#)

二太くん、ワキワキはぁはぁで暑いね~('ω')
ワンちゃんみたいですね。 お水も飲まないと心配するよ~
日陰に入ったりして、熱中症に気を付けて~(^_-)-☆


No title

v-405おぉ~!
めいちゃんのモモ肉が!
こうして見ると、もうヒヨコじゃないですね!
はや~い!

No title

大きくなったといっても、まだこれから10倍も大きくならないといけないんですね!
そっか~。まだまだ小さいめいちゃんを楽しめるなw
でも、体つきがしっかりしてきましたね!

二太く~ん、この日は暑かったね!ハルはクール服を濡らしていましたよ。
カルガモのヒナちゃんたち、とっても可愛かったです。
思ったより小さかった!
いろいろ教えていただいて、楽しい校外学習になりました。
ありがとうございます♪

お返事です

>なつぼんさんへ
ありがとうございます、まだちっこいので肩に乗せたままうろうろは怖くてできませんけどね(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
暑いですね〜暑いとめいちゃんは超元気に走り回ってますが、二太くんはワキワキと大変です(^_^;A
クチバシは今週半ばから急に大きく感じるように!そのかわり体が大きくなって足がそんなに大きく感じなくなったりと日々いろんなところの成長がみられますね〜
にったんね〜なっちゃんほど日焼けしないですわ。
おうちでのひなたぼっこも30分もしてないし、お外でもできるだけ日陰を選んで歩いてるので日焼けするのは私だけみたいです(^_^;A


>ピヨンさんへ
こちらは午後3時前には降ってました(ー_ー;)
朝にいっぱいあそばせることができてよかったですわ。
そそ、ウコさんは小さくて軽いから余裕で計れそうですわ。
二太くんなんて中雛の段階で途中から無理でしたけどね(^_^;A

めいちゃんの首は寝るときもよくのびるので面白いですよ〜早くアフロヘアがみたいですよね〜
二太くんはすぐに日陰にはいるので熱中症対策はばっちりなのですが、もう少しお水も飲んでほしいなぁとね。やっぱり心配ですもんね〜


>ふ〜みんままさんへ
そうなんですよ!背伸びすると足がよく見えるし、太ももも立派になってきてます。寝てる姿はまだまだヒヨコなんですけどね(^_^;A


>のばらさんへ
まだまだこれからです!まず目標は100gですからね(^_^;A
もともと一番小さな子だったので平均と比べると成長度合いが遅いかもしれません‥。

この日は暑かったですものね〜濡らしてたのですか!広場までアスファルトの上を歩いてきますもんね〜(*^-^)!
カルガモちゃんたち、行ったそのときに見れてよかったですね(*´∀`*)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示