3倍になったよ

じゃ〜ん!おうちに来た頃よりも3倍以上の体重に!!

二太2016/06/08-1














それでもまだまだ小さいです

二太2016/06/08-2












肩に乗ったりして遊んでるとすぐに体が冷えるようなので手の中で保温

二太2016/06/08-3













そのまま毛布で包んでおくとすぐにねんねしちゃいます

二太2016/06/08-4












そして最近はすぐに体温があがってくるし、毛布をめくると首も足も伸ばして気持ちよさそうに寝てます。

二太2016/06/08-5

この姿、これからいっぱい見れるかなと思うとワクワクしちゃう〜















さて、火曜日は今にも雨が降りそうな空模様。


ボンちゃんと仲良くツーショット!

二太2016/06/08-6














おもちゃで遊んでたらポツポツ降ってきましたヽ(; ´Д`)ノ

二太2016/06/08-7

午後のお散歩に来れないかもしれないからとビオトープの方にも少し遊んでもらいましたよ〜


早めに止むかなと思ってたけど、夕方遅くまで降り続いた雨でした。










午後は退屈そうに昼寝三昧の二太くん

二太2016/06/08-8

めいちゃんの様子も時々のぞいてたようですよ( ̄∀ ̄*)イヒッ








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいちゃんをおててで温めてみたい♡
白い羽根が少しずつ増えていくのかな。わくわくしますね!

二太兄ちゃんの風格ある姿wぽんちゃんが子分に見えますw
蹴りのキレも素敵!
おうちではめいちゃんのことがやっぱり気になる?

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、のびーっとしてリラックスしている証拠ですね!
いいお家にもらってもらえて、本当によかったですよ~。
ね~、めいちゃん。

にったんは、広場でお友達と交流ですね(^-^)
あの残念そうな姿www
雨降りだと外にいけないから、つまんないですかね。
こういう日はお家でのんびりするってもんですよ~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
手の平サイズで、座ってくれるとすぐに暖かくなってきますよ〜
他のところもだんだん白くなってくる予定ですよ。まだまだ雛毛満開ですけどね。
二太くんはおとなしいわんこにはぐいぐいいっちゃうので、確かにえらそうにしてるところがあるかもです(^_^;A
おうちではたまーにめいちゃんのごはんをのぞきにいってますよ、ヤキモチはぜんぜんです(^_^)


>ぴこぞうさんへ
めいちゃんね〜本気で寝だしたら首をめっちゃ伸ばして寝るの。
足も丸めて寝るの〜かわいいよ〜

にったんは相変わらずお散歩大好きでいいのやら(ー_ー;)
雨降りだとおとなしく過ごしてくれるのですが、天気がいい日は太陽を見るたびに外いこ!散歩いこ!と催促が激しくて大変です(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示