遊びを満喫!

昨夜のめいちゃんの体重です!順調!!

二太2016/06/07-1

糞も少しづつ大きくなってきてます(^_^;A














そんなめいちゃん、2週間以上たってからは少し飛べるし力もついてきたので遊ぶのが楽しくてほんと仕方ないらしい。

二太2016/06/07-2

髪の毛と戯れてるのがお気に入り。
母鶏の翼の間に潜る本能でもあるんでしょうね。











さて、二太くんはというと午後のお散歩はワンコにたくさん会うのでそっちの方が楽しくて後をついていってばかりですが、朝は本当によく遊んでくれます。

二太2016/06/07-3

高いところはお手の物で降ろしてあげてもすぐ次の石に乗っちゃう!












おもちゃを投げるとダッシュして見にいくのでこれを何本もやったり。


















おもちゃを放置してたら└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!してみたり

二太2016/06/07-4













先日は広場を最近うろついてるカラスを追いかけまわしてました。



いつもつがいでうろついてて、ムクドリの雛とか襲われてるのです
(´TωT`)

二太くんいけーっ!!









カラスに襲われることなく順調に育ってるビオトープのカルガモ雛

二太2016/06/07-5

かわいいねぇ〜ここを歩く人みんなに見守られてます(*´∀`*)














池をみてたら偶然止まったナツアカネ♂ 真っ赤できれい〜

二太2016/06/07-










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

めいちゃんのおチリまん丸♡
髪に潜り込むなんて!
こんな事されたらキューンっですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

カラスを追っ払う二太君
ムクドリのヒナや小鳥を守る
ヒーローみたいで勇ましいわ(pq*´꒳`*)♥♥*。
カラスめっちゃ怯んでますねw

No title

いっぱい食べるから出るものもいっぱいになってきたw
健康な証拠ですねw
みほさんをおかーさんと思って甘えているのね。
可愛くてたまらんでしょうw

二太兄ちゃんは広場で心身ともに発散ですねw
カラス、むかつくー!
二太くん、やっちゃってー!
最近、カラスをあまり見ないと思ってたら、二太くんのおかげだったのね♡

No title

わぁ~めいちゃん肩乗り~(*^_^*) いいなぁ。首筋のモフモフが気持ち良さそうだわ。(^^♪ めいちゃんが意外と機敏に動くんでびっくりしました!! すごいジャンプ力です!!ピヨコってこんなに走り回るんでしたっけ?? 遊ぶのが楽しくてしょーがない感じですね。(^。^)

しかし、にっくきカラスめ。ホントは飛べるのに、二太くんをからかいやがって!!嫌な奴じゃー。(~o~)
二太くん、もっと思いっきりキックをかますのよー!!

二太くんのフリフリはおちりだけでいいのですね。ピヨンはくちばしで何かをくわえてやる体制でした。 ふくらはぎでやられた時は死にそうでしたね・・・(~_~)

ナツアカネってこんなにきれいなまっかっかなんですね~(*^_^*)
全身真っ赤じゃないですか~!! 見たことないなぁ。

髪の毛とたわむれてくれるなんて可愛い~♪
へぇ~母鶏の翼の間にもぐるのですか、知りませんでした。
みほさん、もうメロメロですね。
ふりかえったあどけない表情なんかたまりません。
良いなぁ、私もたわむれたいなぁ。

カラスと戦う二太くん格好いいじゃないですかぁー!!すごぉーい。
やはり動物なんですねぇー。
ほれちゃいます。

カルガモの兄弟も順調でほっとしました。

とんぼ、みごとな赤ですね。本当にきれい。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん大きくなりましたね!!

でも。。。毎日数字を見せてもらうので、
大きくなった、と思うわけですが、
とはいうものの、めいちゃんまだまだヒヨコなんですよねぇ。
まだ手のひらサイズ~~~(^-^)

にったんかっこいいー!!
カラス、悪いのは本当に悪いでしょう?
ゴミは漁って散らかすし、弱いものいじめするし(-”-)

確かにカラス、思わぬ相手が出てきて混乱してるように
見えますねwスピードも身のこなしも速いし。

にったんパトロールだ~(^-^)

お返事です

>umiさんへ
おちり重そうにまんまるなの〜それを頰に押し付けてくれるの〜(*´艸`*)

カラスはどこも子育てみたいで確かに数は減ってますね。
家の前でもスズメの雛が取られたのよT_T
二太くんに追いかけまわしてもらわなきゃー!銀ちゃんとハルくんにもがんばってもらわなきゃ〜!


>のばらさんへ
50gを超えてからは一日に増える度合いが大きくなってきました!
ちょっと手の上に乗せるだけで暖かくなってきたし、体温調節がだんだん出来てきてるんだなーと思います。

カラスも最後はからかってたでしょ〜┐(´〜` ;)┌
ハルくんもやっつけちゃってぇ〜さすがにわんこがたくさんの時間帯には見当たらないようですね。


>ピヨンさんへ
すっごい動き回ってますよ〜、少し大きくなってきて動くのが楽しいみたい。ホコリばっかりあさってますわ(^_^;A
カラスをしつこく追いかけ回す姿面白いよねぇ〜キックまでしたら向こうも逃げるのにね〜

二太くんもくわえてますよ、ただおもちゃ相手だとかすってることが多いんですよ。生身の肌のほうがくわえやすくて大好物みたいですね(^_^;A
そそ、アキアカネとかだと胴は赤くないものね、オスはほんときれいよね


>さつきさんへ
家禽やカモの写真で雛が翼の中に潜ってる写真とかもしかしたらどこかで目にしてるかもしれませんね。
そんな感じで潜ってきてかわいいです。

カラスは本当にずる賢いですね、追われてたのに最後はからかってますからね(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
大きくなってきてうれしいの〜、お迎え当日は元気がなくて寝てばっかりでしたからね、ほっとしてます。まだまだ手の平にすっぽり収まって寝てくれてかわいいよ〜めいがいるけど7月は今年も行く予定してるよー!!

近くの木に巣があるのよ、そこからきてると思うんだけど2羽いて二太くんのことをからかいだしたのよ(;´д`)
せっかく追っ払おうと二太くんが頑張ってたのにね〜
でもこういうときは面白いのでギリギリまで私は止めませんよ(^o^)v


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示