生後満5ヶ月

いつも旨そうなりっぱな筋肉を見せびらかしてくれる二太くん



トサカも肉ひげも大きくなりましたが、まだ生後5ヶ月です。

二太7/25-1


日光浴しても干したて布団の良い匂いなんてまだまだしないし、太ももや胸がムチッとしてきましたが、現在体重は2.1キロです。
食べごろ大きくなったもんです。




週末しかお外散歩させてあげれないけど、いつも側にいてくれて二太くんありがとうね。

二太7/25-2



散歩したらいっぱいノミやらダニがつくみたいでおうちに入るまえに体中に殺虫剤をふりかけられるけど、普段はおうちの中を走り回って雄叫びしまくって、美味しいものを食べて昼寝して、楽しいかい?


明日も2階からお外を一緒に見たりして、いっぱい遊ぼうねぇ~




勝手に2階へ行かないでね。行くときは声かけてよっ!





バナー.jpg←なっちゃんも二太くんも大事な家族です、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通にトコトコ上がってる〜。
あしなが二太君、すごい〜!
おりる時もこんなでしょうか。
あ、飛んじゃうかも?

No title

こんにちは^^
まだ5ヶ月なのね~!立派に育って本当に元気ムチムチね!
2階に上がるの、前も見たけど早いねぇ~!
ゆっくりおちりを鑑賞してる暇もないくらいだわ(笑

No title

ひゃあ~、階段上がる姿うるわし~!
なんという素晴らしい歩き。動線ぶれないし^^
すごいなぁ、二太くん。
降りるときは、2段?3段跳びくらい?

5ヶ月になったんですね。
平気で二階に行けちゃうけど、飛んじゃわないでね。
あ、もちろん窓閉めてありますね(^^;

食べごろ!?

「絶対に食べられない」って分かってるから笑って読んでられますけど・・・(^_^;;)
ウチのムスメの友達がニワトリさんを飼ってるんですけど、ヒヨコの時に名前を「つくね」
と命名し、思いっきり食べる気マンマンだったそうです。
今も食べてはいませんが、可哀想で食べられないというよりは「食べごろ」を逃したから
という恐ろしい理由で・・・
ところで、素朴な質問なんですが、殺虫剤って二太くんには無害なんですか?
動物用のがあるんですか??

No title

こんにちは~。
軽々と階段を上がる二太くんにびっくり!
やっぱり若さっていいわよねぇ~。(羨ましい)

二太くん毎日楽しくてたまんないはずです。
二太くんも鏡の中のお友だち二太くんも幸せだわぁ~♪

No title

すごい~(@_@) 二太くん、階段を人間のように一歩ずつ上ってる!
しかも、軽々と~(^O^) ピヨンの体重、もうすぐ越えちゃいますね!
ピヨンは階段、降りますが、1段ずつ両足ついて降りてきてます~(~o~) すごい、へっぴり腰です・・・ たまに失敗して落ちてますが・・・

今日、空芯菜をあげてみました。すごいおいしかったらしく、あっという間に全部たいらげていました。(^-^) あたしも、空芯菜の炒め物は大好きなんです。(*^_^*)

No title

やっぱ 二太君は足が長いねぇ~(*´3`)
うちの ピヨちゃんは 一段上がっては足を揃えて
また一段上がっては・・・の繰り返し


最近では 旦(旦那)のお尻に乗るにも
失敗しまくりです (。`艸´)・゚・。ブッ
やっぱり 歳を取ってくると 足腰が弱くなるのかな?(笑)

可愛いな〜

二太君、スクスク育ってますね!
階段を登るお姿も可愛いです。
おとうちゃんと仲良く、散歩も
良いですね〜
ブログで、二太君に会えて、
なっちゃんにも会えて、
とっても癒されています。

【前に可愛い ペット(大事な家族)に使っていた
手作り防虫スプレーを薄めて、
チビにも使用してました。
人にも動物にも優しいし、

玄関用には濃いめを、スプレーしておくと、蚊が入ってきませんよ。
蚊取り線香の燃やす時間もこちらで、かなり減りましたよ。

http://matome.naver.jp/m/odai/2136756839623630701

一般的に、虫除けには
『シトロネラ』を使用することが多いのですが、
ペットには刺激が強いため
『レモングラス』がおすすめ
私も敏感肌なので、
レモングラスです?
余談でした。】

お返事です

>フルちゃんさんへ
残念ながら降りるのは怖いみたいです。
4~5段なら降りたこともありますが途中で止まって助けを求めてました(;^ω^)下から5段ぐらいなら普通にトコトコと降りてきますよ~


>ひーママさんへ
前は私のことを気にしつつあがってたのですが、今は目的を持って2Fに行くことが多いので早いです(笑)
のそのそと2Fにもって行くものを集めてたら「まだですか?」と上りかけてたのに降りてきて呼びにこられます(;^ω^)


>はちぶーさんへ
着ぐるみが裾を持ち上げて上ってるみたいなそんな感じに見えてくる後ろ姿です(;^ω^)
降りるのは残念ながら怖いみたいでいつも「早く降りたいです」って呼びにきます。
でも4~5段ぐらいなら降りれるみたいですよ。
窓はたいてい閉めてます、布団を干してるときあるのですが、ドアは閉めてます。少しでも雄たけびが漏れないように…(´-∀-`;)


>ふ~みんままさんへ
私のブログはブラックジョークが多いので普通に笑って頂いて結構ですよ~ん。
ニワトリ仲間さんで歴代の子みんな食べ物の名前の人いますよ。「つくね、(カーネル)サンダース、ささみ、モモなどなど…)
愛でて可愛い、食べて美味しいニワトリ!鶏肉好きさん多いですね~
で、殺虫剤は鳥用で、犬猫同様ペットショップでもうってますよ~


>うに子さんへ
そうなんです、若いからこんなに軽やかなんですよね。年々ジャンプ力が弱り、ある日を境に飛ぶこともしなくなってくるんですよね…
鏡の中のお友達と今日もやりあって、chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪もしてましたわ(;^ω^)


>ピヨンさんへ
体重はねぇ~この手の子は平均2.5キロぐらいと言われてたんですよ。なのであともうちょっとぐらいですかね^^
ピヨンくん、へっぴり腰でも降りようとするだけえらいです!なっちゃんも二太くんも呼びつけ派です(´-∀-`;)
空芯菜は私も前に一度買ってきたときにあげたらめっちゃ喜んで食べてくれましたよ!ほうれん草はあまりあげないほうがいいっていってたので初めての野菜をあげるときは少しデリケートになりがちですが、食べやすいってことは大丈夫ってことですよね(;^ω^)


>ピヨちゃん(ためこ)さんへ
足長いんですよ(*≧∀≦)ピヨちゃんは女の子だもの、ゆっくりでいいんですよ~でもなっちゃんがね、そんな感じで一段あがって…もう嫌だ…抱っこして~という感じでした(´-∀-`;)年をとるとさらに…そうなんですよね、病気のせいもあって調子悪いときは5cm以下の段差さえ無理って言ってたときがありましたよ。
ジャンプ力が衰えるだけならいいのですが、歩ける段差が年々狭まってくる、そんな感じです。


>大好き ミホさん ファミリーさんへ
ふふふ、ありがとうございます。

手作り防虫スプレーは私も以前にチェックしたことがあります。ノミやダニ用もあるようですしね。
ただついめんどくさがりなのとスプレーがまだ残ってるので使ってますが、たった1羽なので手間をかけてやるのも大事ですよね~ありがとうございます^^

No title

その軽い足取り、腰痛なあたすには、うらやましー限りですわ。
なっちゃんも2階に自分で上がっていってたですね。
ミホ家に住むと、足取りが軽く、体重もスマートになるのか??
ぜひ住まわせてください。v-16
うちの暴君は、階段上がれなかっただな。。
階段に座ってると、脚立のごとく、飛んで膝に着地しようとするから、恐怖だっただわ。

にたくん、毎日楽しそうだすな~。
一枚目の正面顔、ちょうかわいい・・
ピータンに少し、似てるやんv-10

声かけて二階にあがるニワトリ・・
楽しみすぎて、にんまりしてたら、また変な目で見られた・・

お返事です

>みたんさんへ
いえいえ、なっちゃんは自分であがれなかったので、練習しましたが3段が精一杯でした。降りるときも上から「ホッホッ」といつも呼ばれてましたしね(;^ω^)
ぴーたんのように二太くんは毎日高いところに上って気持ちよさそうにしております。ジャンプが得意だと見てるのが楽しいですね~
中雛のころのように一人であがって遊ぶことはないですよ。一人だと寂しいんですって。必ず呼びにきてくれます^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示