はしりやす〜い!

順調に体重増やしてるめいちゃん

二太2016/06/02-1

ですが、昨晩は寒いぐらいでケース内もなかなか35度行きませんでした。












めいちゃんは電球の近くでうとうと。
さすがに夜は箱ハウスに入って寝てましたが。

二太2016/06/02-2


めいちゃんの背が高くなったので入り口を広くしてあげたんですが逆効果だったかもです(^_^;A












さて、水曜日の朝はまだ草刈り途中だった広場

二太2016/06/02-3

クローバー畑みたいできれいから一列だけ残してくれてもいいのになぁ〜なんて思ってたんですけど。




















あのところどころ残ってるクローバーが午後にはきれいに刈り取られてたー。

二太2016/06/02-4

鬱蒼としたクローバーの下ではキノコ類が成長してたようで、白いのはホコリだけの幼菌。
一応食用なので止めはしません。
成熟したものは頭部をトントンすると粉を飛ばすやつですよ、見たことある人いるかも〜












草刈りしてようやく走る気満々になった二太くん。

二太2016/06/02-5

ビオトープの方との並走も楽そうでしたが、普通に走ったり、広場中を歩き回ったりと、いっぱい運動してくれました。
雨さえ降らなけりゃこんな日がつづくかなぁ〜












ビオトープのカルガモ雛。この石の上で寝るのがお気に入りらしいです

二太2016/06/02-6










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに遊びに来たら・・・!!!!なななんと!!
小さい子がいるではありませんか!!!!
うおおおおおおおおおお~!!

くやしい!!!!(え?)
うらやましい~~~~~~~~!(≧▽≦)
めいちゃん、めいちゃん、かっわいいな~♪
一緒に寝てあげたい!でも、つぶしそうで怖い・・・。

いいな~♪いいな~♪(騒がしくてすみません)

将来は、ニワトリと烏骨鶏のミックスちゃんが生まれますか?^^
二太くん、相棒ができて良かったね♪

めいちゃんのお顔に白い羽毛が生えてきた⁈と思ったらおが屑ですね( *´艸`)
早く大きくなって欲しいけどもう少しヒナ時代も堪能したいからゆっくり大きくなってね♡

二太君ハトさん蹴散らして爆走٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スッキリして走りやすいし風が爽やかなお天気が続いてましたもんね♬
このまましばらく雨降らなければ良いのに明日から下り坂…梅雨の走りだそうです(T ^ T)

No title

小さいうちはあったかい環境でないといけないんですね。
ケースの中だと安心だけど、めいちゃん、お外でみほさんやおとーさんと一緒にいたいよね♡
可愛い~。

邪魔者がいなくなって、二太くん思いきり走れるね!
気持ちいい~♪
シロツメグサがなくなって、淋しいハルとごまめさまですw

順調に成長していて何よりです。
すごい勢いで体重が増えますね。

昨日コメント3回は送信しようとしたのですが、書き込めませんでした。
書いたコメントは「送信」ボタンと共に消え…(ToT)

今日は復旧していたみたいで良かったです。

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃんがどんどんカメラに近づいてきた!
大きくなりましたね~(^-^)
まだまだピヨピヨですけれど。
可愛い盛りですけれど~!

すっきりした方が走りやすいですよね(^-^)
にったんのあのスタートっぷり!!
いいランナーですよ~~~(^-^)
スタート位置には、自ら赴いて、
おかあしゃんカメラ頼みますよー!と
走り出すんだろうな~と思っているんですがw

カルカモたん、頑張って~><

お返事です

>ひまわりさんへ
そうなのですよ〜先々週にお迎えしちゃいました。
そして二太くんのお散歩先では手乗りスズメが最高3羽おります(*´∀`*)

めいちゃんはまだまだ保温が必要なので、一緒に寝たりはできませんがとっても甘えん坊なので二太くんよりは一緒に添い寝してくれそうです。
うーん、二太くんの妹か弟になればなと思って迎えたのと、二太くんはいまのところ無視が多いので(^_^;Aどうなるやらです。


>umiさんへ
放鳥時にすぐにくしゃみをして鼻水を垂らすのでそこにおがくずが^_^;
一番小さい子を選んできただけあってやっとひよこらしい大きさになったかなーと。卵1こ分??

週末はまさかの雨だとは‥いや〜!!
せっかく草刈り終わって二太くんも楽しそうに走り回ってるのにーっ!!
明朝ならまだセーフかしらね(;´д`)


>のばらさんへ
1ヶ月間は保温が必要なんですよ、あと1ヶ月後にいろいろ予防のおくすりとかも‥。それで少しづつ外界と触れさせるという感じですかね〜
お散歩はまだまだです(^_^;A

やっぱりクローバーとか雑草で足をひっかけたり走りにくいのが嫌だったみたいですね。いまは楽しそうに走り回ってます。
トゲトゲがなければハルくんだって楽しく遊べるよね〜と思ったら‥そうかおやつが消えたから(´・ω・`)ショボーンなのねん。


>さつきさんへ
2週間近くなってやっとよく食べるようになってきた感じですね。
糞も少しづつ大きく。
昨日はメンテしてたみたいですね、私もコメントができない状態でした。
運営さんにはしっかりしてもらいたいですね〜


>ぴこぞうさんへ
まだまだぴよぴよだけどよく遊びまわるようになりましたよ〜
もう逃げ足速い速いw

にったんはめっちゃたのしいって言ってますよ!
だれ〜もいないと私しかいないので必死についてきてくれますが誰かがいるとその人を標的にしちゃうのでこなくなるーっ!!
にったんの走る姿なんていっぱいとったる!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示