40g超えたどー!

今まで毎日2gづつ超えてたのがドーンと増えましたよ♪

二太2016/06/01-1

ここに載せてるのは前日夜の体重でありますが、朝もほぼ同じ体重。

いっちょまえにジャンプしまくってよく動き回ってます










が、一ヶ月間は体温調整できないので、すぐに足裏が冷たくなるめいちゃん
温めてあげるからネンネしなさいね〜

二太2016/06/01-2

ケース内で寝るよりは抱っこして寝るほうが安心するらしいが‥こっちは暑いよー











毎日二太くんともご挨拶してるよ〜

二太2016/06/01-3












しかし、あんまり大きくならないなーなんて思ってたけどめいちゃんのお部屋の入り口が小さく感じるぐらいおおきくなったんだなぁーと思うと頼もしい!

二太2016/06/01-4

頭をペタンとして寝るのがお好きらしい















さて、草刈り途中の広場で遊ぶ二太くん

足裏を見つめる姿がよく見られます(^_^;A

二太2016/06/01-5

イガイガ草もありますが、刈りたての草株の上を歩くと痛いんでしょうね。














久しぶりに猛ダッシュできて大喜び!!

二太2016/06/01-6

梅雨が来るとあっというまに草ぼうぼうになっちゃうけど、またしばらく思いっきり走れるねぇ〜

よかったね(^o^)v










ビオトープ内のカルガモ雛さん、最近はだれも親を見かけてないそうですが、たくましく育ってます!

二太2016/06/01-7

カラスは怖いけど、夕方以降は人が入れない広場なので安眠できてるかなぁ







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~(^◇^) めいちゃん、一気に42g超え~! う○ちもしながらってことはすごい成長ぶりです。(^^♪
ケース越しの二太くんとめいちゃんは見つめあっているように見えるけど、実は二太ぼっちゃんはめいちゃんのご飯を見つめていますね・・・('ω') 梅雨がくると運動不足になるから、今のうちにビオトープさんとトレーニングに励んでください!!

めいちゃんくらいのピヨコちゃんは人恋しいので、一緒に寝てあげたほうが安心していいかもですね。ピヨンは100均で買ってきた小さい籐かごに入れて一緒に寝てました。小さい声でヒヨヨヨヨ~ヒヨヨヨ~って鳴くんですよ。それがかわいくて!!(^_-)-☆
あ、でもそれは3月ごろの話だから、今は暑いかもですね。
あたしだったら、籠ごと布団から出すかもです・・・ヤバイ!

二太くんが溜め糞できると聞いてすごく感心したけど、めいちゃんもヒヨコからできるなんて~!(^^)! すごいなぁ。
できる子は生まれた時からできる才能があるかもです・・・

カルガモのおかあちゃん、どこ行った~? 

No title

めいちゃん、ためフンが出来るとは、
さすがにったんの異父母兄弟。(ぇ)
ケース越しのご対面も、もう微笑ましすぎて……。
二羽でくっ付いてお昼寝とか出来るくらいに
仲良しになってくれたら嬉しいですね。

おお、40超えましたか~。身体おっきくなりましたものね。
見守らせていただているコチラ側も、安心感が増してきました。
羽もだいぶ伸びてきましたね(*^▽^*)
めいちゃん……そのうち枕使って寝るようになりそう(笑)
なっちゃんが遊びに来て、枕や座布団の使い方を教えるに違いない。

双子カルガモちゃんのお母さん、どうしたのかな…(´・ω・`)

No title

めいちゃん、あっためてあげたーい♡
毎日の体重測定が楽しみですね!
すくすく育てよ~ヽ(^o^)丿

ようやく草刈りでスッキリした広場。
刈りたての草の上やトゲトゲでわんこたちも足いたーい!ってなってます。
すぐにまた生えてくるんだけど(^▽^;)

お母さん、もう帰ってこないのかな。。。
こちらもすくすくとたくましく育ってほしいですね!

お返事です

>ピヨンさんへ
本当にどうなるやらと思ったけど急に増えかたがいい感じに!胸周りが広くなったように感じますよ〜ジャンプもいっぱいするように!
もうすぐ梅雨ですよね(;´д`)トホホ…、草刈り後なのでうれしそうにはしりまわってますよ〜

本当によく呼び鳴きするけど、私が見えるとおとなしいので夜も開けっ放しですね。電気を消してもおとなしく箱の中で寝てくれてるの〜
ため糞は助かりますよ(^o^)v でも鳥のオムツもいいなと高いけど少し考えてます。


>三毛猫さんへ
ため糞は助かりますわ〜抱っこしてるときにぶりってないもの。二太くんもめいちゃんも抱っこしてるときにしたくなったごそごそ起き上がってくれるので助かるぅ

もうねよく食べてるよ〜どんどーんて来ちゃうよ〜男の子だと尾っぽがすでに白い羽がでてるとかどうとか‥検索かけまくってわかりやすい場所がないかなと探してます(^_^;A
親はなくとも子は育つ!!カルガモちゃんがんばってるよー


>のばらさんへ
めいちゃんはすぐに全身が冷たくなってくしゃみしだすんですよ。
でもケースに戻すと大泣きするので、ずっと包んで抱っこしてます。

広場は狩り立てで痛いけど、見晴らしよくなって二太くんも楽そうに猛ダッシュしてましたよ、ほんと梅雨であっというまにぼうぼうになるんでしょうね( ̄^ ̄ ;)

カルガモさん、母鳥はいませんが2羽で餌を探して頑張ってるみたいです

No title

にったんめいちゃーん(^-^)

めいちゃん、すくすく大きくなって!
初めてお披露目の体重測定の時、
測定器のてっぺんの丸いところがありますよね、
その部分が大きく見えてたんですが、
最近は丸いところがほとんど見えない!

めいちゃんまるまるしてきてかわいいなぁ~。

にった兄さんが来てくれると嬉しいですね!(^-^)
兄さんは公園で今日もトレーニング~。

カルガモたん、お母さん帰ってきてくれないかなぁ。。。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ぐんぐん増えてきてお迎えしたころの2倍になってきましたよ〜
ほんと円からはみでるぐらいになりましたものね。
胸と尻はムチムチになりましたが背中はまだゴリゴリです。

にった兄さんはたまーにしかめいちゃんのことみに来ません。
あまり気にしてないというか(^_^;A

カルガモさん、今日は朝夕見かけなかったです(´・ω・`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示