溜めれるのです

40gまであともうちょい!

二太2016/05/31-1










さて、めいちゃんが活発になってきて昼間は出せ出せーとプラケースの中でぴょんぴょんジャンプしまくるのでだしてあげてます。

二太2016/05/31-2

体温調節しないといけないので毛布で包んでて、ちらっとめくるとこんな感じ。

この間、一切糞はしないの!ケースに戻すとプリッと。










さすがに就寝時、お部屋の中ではしてましたが、それでも小さいコロコロ糞のみ。

あんなに奥まったところで寝ちゃってますが(; ^ω^)

二太2016/05/31-3

朝、起きてきたときにでっかいのをぶりっとしてました。






二太くんもめいちゃんも抱っこのときは糞をしない!

糞を溜めれる子なのねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

二太2016/05/31-4

二太お兄ちゃんが大好きなめいちゃんは近づいてきてくれるとめっちゃ喜ぶのですが‥二太くんはしら〜んぷり(; ^ω^)もうちょっと気にかけてあげてぇ〜













さて、火曜日の朝はちょっと雨がぐずついてたのでお散歩にいかず、午後早めに連れ出してお散歩へ。

ただ、いつもの広場にとうとう草刈りがはいってくれたので、隣の広場で桜の実採り

おや?あの可愛らしい子は銀次郎さんじゃないかっ!!

二太2016/05/31-10

ものすごい笑顔で楽しそうだなと思ったら珍しく何も身につけてません。
お父さんと一緒のお散歩でさらに楽しかった様子の銀ちゃんでした。











そろそろ帰ろうかなと思いつつもしつこく桜の実を採ってたらハルくんがやってきた!

二太2016/05/31-5

広場が草刈りで鼻がぐしゅぐしゅになりそうだったので避難してきたの〜

草刈り直後は細かい草が体についてプードルさんは特に大変そうですね(^_^;A











二太くん、おいちいの食べて明日もがんばろーね!

二太2016/05/31-6

瞬膜閉じの二太くんでした(^∇^;)ハハ…











こちらもヒナ毛のカルガモ兄弟
やっぱりカルガモの母鳥が見たらぬような気がする‥

二太2016/05/31-9












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
可愛いひよこちゃんの登場にびっくりしております。
二太くんの隠し子か?と一瞬ドキドキ。
弟さんか妹さんになるのですね♪
ご家族が増えてますます賑やかになりますね。
めいちゃんの成長が楽しみです。
可愛いわぁ~。(*^▽^*)
二太くん遊び相手ができてよかったね。

めいちゃんこんなに小さいのに
ちゃんと溜めれてお利口さん( *´艸`)
昔飼ってたインコさんは手でも肩でも
プリっとしてた事考えると抱っこ中は
我慢してくれるニワトリさんって賢いですよね♡

ケース越しにご対面してる写真 Σ>―(〃°ω°〃)♡→
お互い見つめ合ってるみたいでほのぼのする〜

あらま!銀さんったら鬼の居ぬ間に
裸ん坊で靴も履かず羽を伸ばしてたのね(-_-)
とうとう広場草刈りされてスッキリしたけど
チクチク具合はどうかな〜

No title

めいちゃんのセクシーポーズっw
どんどん大きくなって、見た目も違ってきてますね^^
おちりが伸びた?

うちのウィンリーちゃん、実はずっと雄だと思っていて
初めてのウコちゃんだったので、卵産むまで雄だと信じてました^^;
わかんねーよ(笑)

もう少し大きくなったら二太君も遊んでくれるかな〜♪

No title

元気なめいちゃん!
二太兄ちゃんのいるおそとに行きたいのかな♡
前の動画でもそうでしたが、めいちゃん、二太くんにすごく近寄っていきますよね。
仲よく一緒にいられる日が待ち遠しい!

あら、銀ちゃんのとーちゃんがお洋服着せてなかったのがバレたw
さくらんぼ、高いところにはまだけっこうありましたね。
二太くんのおいしいおやつ♪

カルガモ母、どこいったんでしょ!
心配だわ~。

No title

めいちゃん、もう40グラム間近!
起きている間は寝床でウンチをしないのって
小さいのにできるところがトリさんのスゴいところですよね!
そして めいちゃんは二太くんの存在が嬉しいんですね♡
早く一緒に遊ぶ姿が見たいです~♪

空からウンが降ってきた?

文鳥、そうそう巣内には絶対せず、ためフンしていました。
巣から出てから巨大なのをぷりっと。

今日車を運転していたら突然運転席の前、目の高さの窓ガラスに黒い泥の様なものが投げつけられました!
かなりびっくり!!「おおっ」と声を上げてしました。
それ、鳥のフン??
空からウンが降ってきた!これで運もついた?
結構な量。フロントガラス前面に飛び散り、ボンネットにもべったり。
帰宅後ふいていたら、未消化の虫の足とか、羽とかも混ざっていました。ううっ。

そういえば少し前、甲子園で試合中に空から魚が降ってきて、それは鳥から落下されてのではと報道されていましたね。

カモさんの母はどこへ?心配です。雛だけで育つものなんですか?

ワンちゃんの大阪弁って可愛いですよねー。銀ちゃんの「みがるやねん」って可愛い♪きゅん、きゅん♪♪

No title

にったんめいたーん(^-^)

めいちゃんはヒヨコだから、温めてもらわないと
元気が出ないですよね。
お家は電球がついてるし、おがくずが敷いてあるから
暖かいでしょうね(^-^)

にったんはめいちゃん、あまり気にしてないのですか~。
でもガラス越しのご挨拶姿を見る限り、
どれどれ?と覗いているように見えますね(^-^)
今日もご飯食べたか?みたいな~。

カルガモたん、心配です。
成長祈願いかなくちゃー。><

お返事です

>うに子さんへ
あはは!隠し子ってw 種類も実は違うので大きくなったらびっくりですよん
そうですね、妹になればいいなと。可愛すぎて迎えちゃいました。
二太くんは今の所そしらぬフリしてますが、一応気にはしてるみたいですよ!


>umiさんへ
ほんと抱っこしてるときとか遊んでるときは我慢しちゃってえらいよねぇ
ニワトリも溜めれる子とそうでない子がいるんですが、二太くんもめいちゃんもそこはちゃんとしてくれててかーちゃん助かるわ〜って感じです。

銀さんの笑顔はいいですよね〜こっちまでにへら〜(*´∀`*)って釣られる笑顔ですよ!
チクチクはすると思いますが歩く場所によるみたいよ〜


>ahiraa2goさんへ
セクスィ〜!!雛のころの足伸ばしポーズは最高ですね!
めいちゃんのもいっぱい撮るぞ〜

いろんなサイトを検索しましたが、ウコさんは特に雌雄の区別に時間がかかるみたいですね。レグホンは1ヶ月ですぐに見分けつくけど‥。
さ〜て‥どっちなんでしょうかね(^_^;A


>のばらさんへ
ケースから出すとすっごいうれしそうに飛び回ってますよ(^∇^;)ハハ…
でもすぐにくしゃみをし出すのでそうなると包むかおかえりしてもらってます。二太くんのこと大好きだからストーカーしちゃうでしょうね(^_^;A

桜の実、ムクドリに狙われないうちにと思うのですがほんと手がとどかなーいT_T 脚立が欲しいですわ!!二太くんの喜ぶ顔がみたいですわ〜

カルガモ雛は自分たちでいろいろ食べて頑張ってるみたいです!


>ふ〜みんままさんへ
寝床はわりときれいですが、他はウンチでいっぱいですよ〜敷材がありますが、気がついたら取るようにしてます。
できる子は教えてなくても小さいうちからできてるんですよね〜この子も楽そうな性格だなと最近は思ってます。
早く遊ばせたいですが、まずは1ヶ月たって獣医さんに連れて行ってからですね〜


>さつきさんへ
女の子は特にそういう子が多いみたいですね。セキセイもそんな感じで糞がオスより大きかったですね。

カラス?? 私も先日電線の下で運よくか悪くかカラスにされましたが早く洗わないとシミになるしボンネットも痛みますからねぇ(;゚∀゚)

カルガモの雛もニワトリ同様生まれてすぐに自分で餌を啄ばむことができるので一応育ちはします。ただ天敵も多いので、カラスとイタチに見つからないようにと願うばかりですね。


>ぴこぞうさんへ
ケースから出してあげても最初は飛び回ってるけどすぐにくしゃみしだすのよ〜もう終わり!と戻すとギャンギャン泣いてまた出してーと騒いでます(^∇^;)ハハ…

にったんは気にしてないですよ〜食べ物だけです(^_^;A
めいちゃんはにったんが気になって姿を見ただけで喜ぶのにねぇ

カルガモたん、元気に育ってるけどやっぱ心配ですよね〜
無事に育ってくれますよーに!!

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示