あれから一週間

めいちゃんを迎えてから一週間、その間体重は15g増えたけど、もうちょっといきおいよく増えてほしいな‥

二太2016/05/30-1

もっと食欲旺盛でないと心配でたまらんよ。








でも一週間で足や指が太くなり、お尻や胸にも肉がついて羽ばたいたりジャンプしながら駆け寄ってきたり。

二太2016/05/30-2

動きが活発になってきましたヨ♪

よく動いたらその分腹減るからいいよね〜










日曜日も父ちゃんがいるので気分良く石の上に乗る二太くん

二太2016/05/30-3

今週はとても長く感じました。先週末が楽しすぎたせいとめいちゃんの成長が気になってたせいだろうなと。











雨が今にも降りそうな週末だったけど、二太くんは父ちゃんにいっぱい遊んでもらって大満足だったかなぁ

二太2016/05/30-4

と思ってた二太くんの後ろにスズメさんが‥!!

















ほーら 二太くんのピーナッツ狙いにきてるよ〜

二太2016/05/30-5
















ウォーキング途中でコミスジ。縄張り争いでおなじところをずっとひらひら飛んでる蝶です

二太2016/05/30-6コミスジ

木々が生い茂りぎて小鳥が見えにくい季節になってきたよT_T









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

順調に体重増えてるんだ~って思ってたけど、もっともっと食べて大きくならないといけないのね!
がんばれ、めいちゃん!
オバちゃん、めいちゃんが大きくなったら美味しい木の実取ってくるw

スズメたん、言われても「どこ?」って思ったw
広場でもスズメたんとカルガモ親子と、みほさん楽しみがいっぱいですね♡

見返りめいちゃんまーるいフォルムで可愛い♡
けどもっと食べてまん丸にならねばなんですね!私の食欲を分けてあげたいわw(o´罒`o)

石の上から広場を見守る二太君は横顔が精悍で男前や〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
あ!ホントその後ろにコッソリスズメさんw
二太組の子分達最近どんどん数が増えてきてますね( *´艸`)

No title

にったん、めいちゃーん(^-^)

上からみるめいちゃん(^-^)
あの小さなおつむとふわふわのおちりが
可愛いです~。
癒しの角度ですね!

私もスズメたん、わかりませんでしたw
本当後ろに!!(爆)
びーちゃんですか??びーちゃんのヒナでしょうか。
にったん、大人気~。

カルガモたん。。。大丈夫でしょうか。。。
ちょっと心配です。母鳥がいないなんて。。。

お返事です

>のばらさんへ
平均どれぐらいのものかなと検索かけたらやっぱり少し小さめかなと。
でもここにきてだいぶ食べる量も増えてきたので安心が増えました!
糞も大きくなってたw

すずめたん、こっそりいました。まぁ今まで石の上にいたからそこをさがしますものね(^_^;A
カルガモさん、やっぱり母鳥がいないとビオトープの方もおっしゃってました。子供達でがんばってるみたいです。


>umiさんへ
全体的にまんまるく、そんでもって首が伸びてきましたよ〜
もう就寝箱も小さく感じるように(^_^;A

最近はご機嫌で石の上に乗ってくれる二太くんです。
足裏も痛いからかしら(・ω・ ;)(; ・ω・)早くトゲトゲが終わってほしいですね。
子分が増えてくるのはいいけどもう羽を抜こうとするのはあかんよといいたいw


>ぴこぞうさんへ
小さいながらもちょっとアフロ風の頭とおちりがかわいいですよね〜
二太くんはとまた違う可愛さです!おちりモフモフだよ〜

すずめたん、石の上だと思いますものね、木の上から見られてましたw
びーちゃんは二太くんの足元にくるのですよ〜

カルガモたん、母鳥はやっぱりいないの。でも家禽と一緒でご飯は自分で探して食べれるからね〜カラスにだけは気を付けて!ですね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示