楽しみの週末

おちりが重そうになってきためいちゃんです!

二太20156/05/29-1

体重計に乗るのをすごく嫌がりますが(^_^;A
計って参考にしないとだもの、頑張ってね!










土曜日の早朝、二太くんのお散歩に行く前にめいちゃん放鳥タイム

二太20156/05/29-2

父ちゃんの長袖のところに潜り込むのをえらく気に入ったみたいで‥。
本能かしらねぇ〜










さて、二太くんはというと父ちゃんが朝から一緒なのでご機嫌です。

二太20156/05/29-3

今はトゲ防止でスリッパを履かせてるために足元滑るからと肩の上は禁止‥。

なので、二太くんは石の上に乗って我慢!!









この日はモコちゃんと一緒にお散歩♪

二太20156/05/29-4

お友達が来るとテンションあがる二太くんですから〜









草刈前にパチリとねΣd(>∀<*)♪゚+.゚

二太20156/05/29-5















肩に乗せてもらえない代わりに父ちゃんの足でうっぷん晴らす二太くんでした。

二太20156/05/29-6

靴紐とれるちゅーねんヾ(・ε・。) オイオイ…











↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^_-)-☆ めいちゃん、おちりがプリプリですね。
体重計に乗るのを嫌がるってことは女の子かしら??(^^)/
風切り羽がでてきましたね~。 成長、早いわ~(^◇^)
烏骨鶏って、お肌が黒いって聞きましたが、ヒヨコのころからもうそんな色なのですね。 つぶらな瞳がかわいいです。大人になってもヒヨコの面影は残るので、きっとめいちゃんはお目目ぱっちりのかわいいニワトリさんになりますよ~!(^^)!
あ、足に毛が生えてるみたいなんですが、今から毛むくじゃらになってくるんですかね?

二太くんも今日はお父ちゃんと一緒でご機嫌に過ごせてよかったね。あふれる愛情もお父ちゃんと解決!! 男同士の友情です。('ω') 

カルガモさんのお母さんは帰ってきましたかね? 心配です。



No title

めいちゃん毎日体重が増えていきますねー(^0^ )
ウチのスズは文鳥だから、めいちゃんや二太くんのように
劇的に見た目が変わるわけではないし、体も小さいけど
それでもウチに来た時10グラムちょっとしかなかったのが
徐々に増えていくのが楽しみだったのを思い出しました(^m^ )
今は25グラムをキープ♪
めいちゃんは母ちゃんッ子になるといいな~♪

烏骨鶏って骨以外黒いってことなんですか!
本当、脚も黒いですね!知りませんでした。

私の飼っていた文鳥も体重測定は嫌っていたので、スケールに餌をまいて計測していたのを思い出しました。

羽の筆毛が可愛いですね♪
順調に大きくなるのが楽しみですね!
本当、可愛い~~♪

あっ、みほさん蛍がたくさんいたところに住んでいらしたのですか。
それはうらやましいです。良いなぁ~。
それではぞろぞろ人が列をなして歩いている所で見る気になんてなれないですよね。
私たくさんの蛍が光っているという光景を見たことが無いので、一度は見たいです。感動的ですよね、きっと。

No title

体重を知られたくないのは、やっぱり女の子?
いつ頃わかるのかしら?とても楽しみです。
体つきもお顔もなんだかしっかりしてきたようす(^^♪
おとーさんのお袖の中が好きなの?
二太くんとおとーさんの取り合いしないようにねw(うらやましー!)

二太くん、おとーさんと一緒の散歩♪
モコちゃんにも会ったのね!楽しい朝のお散歩~!
靴ひもも好きなんw

No title

にったんめいたーん(^-^)

めいたんのおちりももふもふですね~(^-^)
かわいいなぁ~(^-^)

小さな翼にも羽が見えてきましたね!
もうすぐにった兄さんみたいな立派な翼になりますね。

小さなところに潜り込もうとする姿がかわいくて~。
おばたんのところにも袖口たくさんあるよ!!www

にったんは、お友達と一緒で楽しそうです(^-^)

めいたんはにったんを気にしたりしませんか?

小さいころから一緒だったら、仲良しになるだろうと
思いますよ~(^-^)

お返事です

>ピヨンさんへ
女の子のほうがいいなとは思うけど、ウコならちっちゃいしおとなしいからまぁどっちでもいいんだけどね〜。尾も少しでてきたから男の子かもしれない‥
今ね〜雛毛が抜けてきてるんですが、地肌が黒子に見えるの〜かわいいよぉ

そそ、足も結構毛だらけになるんですよね〜お手入れが大変よね(・ω・ ;)
二太くんは土日は甘えまくってました。あかちゃん帰りかしらん(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌ

カルガモさんのとこ今日は通ってないの。明日は見なきゃ〜


>ふ〜みんままさんへ
最終的にはオンドリで1.5kg、女の子だともう少し軽いかなと。
ですがやっぱりもう少し増えていってほしいですね(; ^ω^)

もうすっかりすずちゃんを追い越しちゃっいましたね(*´∀`*)


>さつきさんへ
すみません!!間違えてました。骨までもカラスのように黒いってところから名前きてるんです。でも羽は真っ白なところが中国では高貴な鳥として扱われてるようです。

我が家も測定のときには餌をまいてますよ。でも今は手で囲んだらしばらくじっとしてくれるようになったので蒔かなくてもいいようになりました
足の羽も手入れしてて可愛いです


>のばらさんへ
女の子だといいなぁとは思いますが、まぁどっちでもね(; ^ω^)
お洋服の中は好きですよ〜私の上着の中にも入り込んで登ってきましたしね!かわいくてたまらんです。
二太くんってば私がモコちゃんとボール遊びしてる姿じーっと見てるんです。父ちゃんの横から動かへんくせにーとおもいましたわ。


>ぴこぞうさんへ
おちりが重そうなの〜尾もでてきたので男の子かも??何て思ってますが、まだまだ体は小さいですよ〜

翼が少しはえてきたからってね、いっちょまえにぶんぶん飛ぶの!
とべないのにぴょんぴょん頑張ってますよ〜

めいちゃんはにったんが大好きなんです、姿が見えたり目の前にきてくれるとめっちゃうれしそうな声を出してますよ。にったんは‥分かりにくい子ですが無茶しなさそうです。

No title

めいちゃん、どんどん成長中ですね^^
よかったですね〜♪
立ち姿がきまってます!

烏骨鶏の黒い部分は身体の表面だけ、
中身は普通のニワトリさんと一緒だそうですよ^^

二太君は靴ひもをほどいてるの?
色々な技を持ってるなあ・・・

リンクを追加させて頂きました(^^)

お返事です

>ahiraa2goさんへ
おかげさまで最初の心配もどこへやらで体重が毎日2gづつですが全体的に成長してきました!
尾がでてきたらオスかなとかいろいろ言われるようですけど‥どうなんでしょうね??

烏骨鶏って内臓も黒いとかウィキペディアで書いてあったのですが、種類によっては肌以外普通の鶏と同じなのもいるのですね。

靴紐を解くというかひっぱってるうちに取れるというか‥他の方の足にも噛み付いて紐をひっぱってました‥引っ張るのが好きなんですよ(^_^;A

リンクありがとうございます。!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示