目は閉じてます

昨晩のめいちゃんの体重!

二太2016/05/28-1

増え方がいい感じですΣd(>∀<*)♪゚+.゚













さて、烏骨鶏のめいちゃん、あちこち潜り込むのが大好きな子ですが‥

二太2016/05/28-3












目を閉じるとまぶたが黒いので、目を開けてるのか閉じてるのかよくわかりません(^_^;A

二太2016/05/28-2












烏骨鶏って本当に肌がまっくろなんだなぁと改めて知りましたわ!

二太2016/05/28-4












さて、二太くんは‥朝からお外でおもちゃ相手に└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!

二太2016/05/28-5












広場にもとうとう草刈りが来週本格的に入ります。
シロツメクサとの写真も今週いっぱいまでだなぁ〜

二太2016/05/28-6












ビオトープのカルガモさん、母鳥がいなかったけど‥大丈夫かなぁ‥

二太2016/05/28-7









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も可愛いー!
毎日見るだけで嬉しくなっちゃうめいちゃんですね♡
まぶたも黒いのねw

おお!とうとう草刈りが来てくれるんですか!
待ってたよ~
草刈り直後はチクチクだけど、雨が増える時期だから、またのビルのも早いでしょうね(^▽^;)

カルガモさんも成長の様子を見せていただいて嬉しい!
おかあさん、どこ行った( ゚Д゚)

メイちゃん目がすごく大きいんですね。
大人の烏骨鶏も目が大きかったんでしたっけ??

肌は黒いんですね。知りませんでした。

カルガモの母どうしちゃったんでしょう??
心配です。

ところでそろそろ5月も終わって6月になりますが、6月初旬と言えば蛍ですね。
緑地で行われる「ほたるの夕べ」行かれたことありますか?

蛍は今迄数える程度した見たことが無く、それもほんの1つ、2つの光だけでした。
たくさんの蛍が光るのっていつか見てみたいです。

お返事です

>のばらさんへ
毎日ずっと遊んでたいのですが、なにせまだ体温調節できませんし、すぐに寝ちゃうのでさみしいーです。
ようやくですね〜どうせならメリケントキンソウの花が咲く前にガーッといってもらいたいですよね┓( ̄∇ ̄;)┏
草刈りしたてのところを歩かせたら痛かったみたいです(^_^;A

カルガモ雛もビオトープ内をウロウロしてるので見れたらラッキーなんですが、どこいったーっ!!


>さつきさんへ
烏骨鶏って羽がふさふさで目が見えにくいぐらいだからでしょうかね。
烏骨鶏は字のごとくでして骨以外はカラスのように黒いってところからついた名前らしいです。

蛍ですか、私は子供のころ蛍をホウキ振り回して捕るぐらいたくさんいたところだったので列に並んでまで見るということがなんだか違うなぁと思い、毎年やってますが行ったことはないです。河川等で偶然見かけたほうが逆に感動しますね。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示