インコじゃないよ、ニワトリだよ

午後2時半以降、2階の一番日当たりのいいところで日光浴をするのが二太くんの日課

二太7/24-1


でもね、まじ暑いですわ。小さい扇風機じゃもう間に合わない。

私も横でだらだら汗かいてますが、二太くんも日光浴&妄想砂浴び後なのでどうしようもないお顔になってしまってるわ(´-∀-`;)




暑い日光浴から一転、クーラーの効いたお部屋で過ごしてるとさすがに二太くんもいい感じに冷えてきたようで気持ちよさそうにお昼寝準備。

でもね、トサカさきっちょ、後ろの方が黒くなってるの、寒くないのかね?と思うのですが、二太くんはいつもトサカの先が黒くなってくるぐらい冷えたほうがめっちゃ気持ちいいみたいなんですよね~



お昼寝時にはかかせないで遊ぶ二太くんの動画です





相変わらずの向こうのお友達と仲良しの二太くん

時々喧嘩も売るけれどの向こうのお友達の確認は忘れない二太くん。

自分とはまだ気づいてません。ただ友達が気になるだけ…


でもね、いつの間にかすっごい汚れてるの、うちの…。


うちにはそんなでっかいインコなんていないんだけどなぁ


なにをしたらあんなにが汚れていくのかしら(´-∀-`;)



バナー.jpg←なっちゃんも二太くんも大事な家族です、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お友達♪

ニ太くん、真剣マジ見やねぇ~( #●´艸`)
その子、自分やなくてお友達なんやねe-328

No title

二太君のわきわきが、楽しみなこの頃。
あちぃよね。
向こうの友達にも、つつく感じじゃなくて、
見つめてるのねん。
あたちも、見つめて欲しいわ。
その元気いっぱいのウルウルなお目目で・・・
突かれるかもしれない恐怖にも、耐えるわさ。

おは朝で、星占いのときにペット紹介があるんだけど、
今日はインコちゃんだったーー。
うらうらが、ペット大好きだから、いつも見てて、ほのぼのしてまう。
だけど、どっから応募するのか、わかんなかっただ。
二太君を、推薦したかったな・・グフフ。

お返事です

>うりうりママさんへ
鏡、あいかわらず好きですが体当たりしたり突付きまわしたりしてるんですよ。ちゅっちゅみたいなのも(笑
まだ理解できてないお子ちゃまです^^;


>みたんさんへ
ワキワキは毎日してるのでプラス面白い表情が撮れないものかとやっさもっさしております。
小さいときの伸び伸びポーズは可愛いしウケもよかったですが…今は回数と時間が減ったのでなかなか撮れません。でもワキワキなら今は撮り放題です^^

それから、抱っこして一緒に鏡を見せてるのですがまだ理解できてません。今日も透明の扉に写った仲間に必死にご挨拶してましたよ(´-∀-`;)

今日、以前ご近所に住んでた奥さんがたまたま近くを通ったので訪ねてきてくださったのですが、抱っこされてる二太くんの背中をなでても二太くんはしらんふりしてました。夫ならぜったい長い首を伸ばして手をつつくのに…
めっちゃ小心者で人見知り激しい二太くんならもしかしたらお客様への対応は結構大丈夫かもしれないと思う今日この頃です。私が抱っこしたまま限定かもですが…(´-∀-`;)

ワキワキ!

二太くん、扇風機の前に立ってワキワキしてる姿が人間みたいで
笑ってしまいましたよ・・・!
私もソレしょっちゅうやってます。
ウチの文鳥スズも鏡の中のお友達が大好きで、その子にあげようと思うのか
口に入れてるモノを鏡に向かってチュッチュとやるので鏡がいつも汚れています・・・
汚れてたら大好きなアノ子に会えないと思ってしょっちゅう拭くんですけどねー

お返事です

>ふ~みんままさんへ
そうだそうだ!文鳥さんも鏡がすきですよね~
チュッ((●-з)(ε-●))チュッっしちゃって可愛いー!と思いましたが、二太くんのは可愛くてないですよ~
やさしく突付いてるかと思えば急にゴンゴン突付いたり(´-∀-`;)
大好きなお友達が見えにくいと可哀想ですね、よし、私も磨きます…ていうか、私がいつも使いたい鏡なので汚してほしくないんですが、すぐに汚れちゃうんですよ(;^ω^)なにしてるんだか(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示