追いかけっこ!

木曜日の午後のお散歩

草刈りが済んでる隣の広場をウロウロしながらさくらんぼの実の様子をみてたとき。

二太くんの雄叫びを聞きつけて銀ちゃんがやってきたーっ!!

二太2016/05/20-1









明るい青のクール服がよく似合うわ〜

二太2016/05/20-2












銀ちゃんママのumiさんが一緒に走ってくれるというので二太くんもダッシュ!!

二太2016/05/20-3















最初はumiさんのことを追いかけてたのに、隣を走る銀ちゃんにターゲットオン!!

二太2016/05/20-4

まっ銀ちゃんが真剣に走ったら二太くんも追いつけないだろうけど‥。

本気になる前に叱りつけたら止まりましたよ(; ^ω^)













追いかけっこした後なのに、お誘いにきてくれたからまた一緒に走ってますよ〜♪

二太2016/05/20-5










銀ちゃんいっぱい走って暑くなったねぇ

二太2016/05/206

暑いし、メリケントキンソウでチクチクしてるせいもあって広場の真ん中を走ってるのは銀ちゃんと二太くんだけだった(; ^ω^)










猛ダッシュした後はお水休憩♪と思ったら、
持ってくるの忘れたーΣ(´д`;)

二太2016/05/207

umiさんが銀ちゃんのお水を先に飲ませてくれました。

いつもありがとうございます。m(o^ω^o)m

二太くん、おいちーねー









二太くんもいっぱい走ったので今年初めてのハァハァ出ました!!

二太2016/05/208

いっぱい走って楽しかったねぇ、二太くん!






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~(*^_^*) 二太くん、今年初のワキワキ・・・
最近、暑いですもの。あたしもワキワキした~い(^・^) デオドラントスプレーは必携よ!(#^.^#) 
ちょうどいい大きさの虫除けがあるのですね。かわいいサイズ。
二太くんは体温高いから、虫さんが寄ってくるもんね~(~_~)
銀ちゃんのチラ見えラバーブーツがかわいいですよ。(^^♪
一緒に走り回れてよかったね~

昨日、超人ニセコYOUのビデオ、撮ってたから見たんです。
チキンペット、元気だった!! もう一人で爆笑しましたよ~
なんか、冬は白くなるって言ってたけど、あれは高齢だからなんじゃない??
チキンペットは大事にされてますね。(*^_^*)
こっちは土曜日のお昼に放送があるの。多分、何週も遅れての放送かもしれない・・・

初めましてこんばんは
一昨日烏骨鶏の60日雛を購入しまして購入前からにったくんの様子を見させてもらいました。
すごいなついてますが抱っこしたりするコツや散歩するコツを教えてください
後ご飯なんですが炊く前のお米は食べるのに炊いたお米は食べません
何をあたえればいいのかも教えてください
毎日見させてもらいますので色々アドバイスをお願いします。
仲良くしてもらえたら嬉しいです

お返事です

>ピヨンさんへ
暑いですが例年よりもワキワキが遅いなと感じるので少しづつ若さが失われてってるのかな?と思ったりしました。
虫除けね〜ちっちゃいけどやっぱり邪魔なんだって。もうあの手この手で防げるものなら防いであげるさ!!ですよ。マダニなんてついたらえらいこっちゃですからね。
銀ちゃん、びくっとしててもやっぱり誘いに来てくれるの。そういうところがかわいいよね〜。二太くんももうちょっと優しく接してあげてほしいですわ

ニセコーッ!!みましたか!!いいよね〜あの人たち大好きだわ〜筋肉もチキンペットを愛する気持ちも!!羽色‥どうなんでしょ?でも確かに二太くんも夏の方が少し色が濃い気がしますがあそこまで真っ白になるんですかね??


>烏骨鶏のすみれさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。60日雛ということは中雛ですね〜。今は中雛用の餌もあるので本当はそれが一番いいのですが、なければ普通の鶏の餌を与えてあげてください。それに小松菜等の緑の葉っぱもあげてください。ご飯は上げてはいけません。でんぷん質のものって鶏のそのうにはよくないので、あげるのならお米です。食べないだけ賢い子ですよ。
私がリンクしてる「こーちんの庭」というHP内で”にわとり”というところをクリックするとにわとりに関するいろんなことをまとめてくれたページがあり見やすいと思いますのでそこも一度ご覧になってみてください!
かわいい子が元気に育ちますように!

No title

暑くなってきましたね!
だけど、きれいな緑の芝生の上を陽射しを浴びて追いかけっこする二太くんと銀ちゃんの姿♡
とっても楽しそうです♪
なかよしさんで、広場の真ん中貸し切りねw

ハァハァわきわきの季節がやってきたー!
今年は猛暑になりませんように(^▽^;)

No title

にったんにったん~(^-^)

お友達とダッシュ!
これは楽しそう~~~(^-^)
夢中になって、みなと追いかけっこw
走るとやっぱりわんこの方が速いですか。
にったんは翼がありますから、加速がつくと、
もう飛んだ方が速そうですよね~。(^-^)

今日は暑そうですよ!!
にったん、お水を飲んで今日も元気いっぱいですね~。

貸し切り状態の広場で追いかけっこ♬
二太君本当走る姿可愛かった(✻´ν`✻)
ヤル気スイッチON!の迫力に銀さんちとビビってましたけどw
それでもまた近寄って行くんでうちの坊ちゃん二太君の事がすんごく好きなのね〜( *´艸`)♡

私も一緒に走ってハアハアのワキワキでした 笑
今年はラニーニャ現象で猛暑になりそうな事いってましたよ〜真夏はみんな溶けてしまいそうですね꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘

お返事です

>烏骨鶏のすみれさんへ
追記です。
抱っこはその子の性格にもよりますが、小さいうちから触れ合うのが一番です。そしてつついてきたりしたらちゃんと痛い!といって分からせることですかね。ただめんどりさんならそんなにやんちゃにならないので大丈夫ですよ。
お散歩も今はまだ小さいので無理にお外に出さないほうがいいです。動きが早いですからね。もう少し大きくなって呼べばすぐに来るとか、飼い主さんの周りから勝手にどっかに走って行ったりしないと確認できたらお外へ出して様子みながらお散歩させてみて散歩が好きかどうかを見極めていったらいいかなと思います。


>のばらさんへ
毎日暑いですね〜4時半すぎるまで日陰も少ないし、もわっとする季節になってきましたね。まだ5月なのにーっ!
そそ、このクソ暑い中、走ってるのは我々だけ。のびのびさせることができてよかったです。
この調子だと今年も猛暑かしらね(;´д`)トホホ…


>ぴこぞうさんへ
楽しかったみたいですよ〜大好きなumiさんを追いかけまくったかと思ったら追いついた途端に並走してランラン♪やってましたからね(^_^;A
銀ちゃんはちっちゃいのでいいターゲットなんですよ。でも怒られるのがわかってるので二太くんもそこまで無茶はしないかなと(^_^;A

お水は朝も夕方もわすれちゃいけない季節になりました(^_^;A


>umiさんへ
めっちゃ暑かったのにいっぱい一緒に走ってくれてありがとうございます!二太くんが嬉しそうについていって、並走もしてたから笑っちゃったー

ちっちゃい体の銀さんがビビるとかわいそうになってくるのよ〜
だけど懲りずにきてくれるからうれしいわ〜銀さんかわいいわ〜

今年も猛暑なのか‥もう散歩時間がますます遅くなりそうですね(;´д`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示