雨上がりの火曜日

雨があがった直後、火曜日の朝。空はすっかり青空ですが‥

二太2016/05/18-1

地面はびちょびちょ、手前に水たまりあるのがわかるかしら?
















地面が水浸しなのでワンコは来ないだろうなと思ってたら柴犬のボンちゃんがやってきました!

そして一心不乱に匂ってる‥。

二太2016/05/18-2

ミミズの空気穴かな、泡がブクブクしてるのを面白そうにずっと見たり匂ってたりしてたかと思うとうれしくなって急にぐるぐる走り回りだしました。

ボンちゃんは乾燥ミミズには興味を示さないけど動いてるものはめっちゃ好きなんですって。

二太君と似てるねぇ(*´∀`*)










午後のお散歩には地面もすっかり乾いてましたが草が生き生きとしすぎて歩きにくそう((・_・ ;))

二太2016/05/18-3











雨上がりはとても涼しくて気持ちよかったのですが、時々お水休憩を入れながら‥

二太2016/05/18-5











いっぱい歩けるようにと隣の広場へ

こちらにもワンコがちらほらいましたが、二太君は別宅ベンチがお好みなもんでね(^_^;A

二太2016/05/18-4

この日はベンチの上でね!

私も座ったら頭をゴンゴンつつかれまくりましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏











河川敷では夏鳥がいっぱいになってきた!

二太2016/05/18-7

ギョギョシギョギョシケシケシケシ♪とけたたましくなくオオヨシキリ!







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨上りの広場、ミミズがハンパないですものね(^▽^;)
いつも下を見ながら歩きます。
ポンちゃん、嬉しいのか~w

雨が続いたせいで草もえらいことに。
クッションどころじゃなくなりましたね。
もう真ん中でしか遊べないー(x_x;)
二太くんはお隣に避難散歩だったんだ~。
いそいそと別宅へ向かう姿が目に浮かびますw

緑の中のオオヨシキリ、きれいです!

ポンちゃ~ん♪
詳しくないけど鳥大好き、犬も好き、柴犬もファンなので嬉しいです♪♪
昨日外を歩いていたら、散歩中の柴犬が私の方をじーっと見て、若干遠慮がちにしっぽを振りながら、じわじわすり寄ってくれて…かなり嬉しかったです。嬉しくて空に浮かび上がりそうな感じでしたよー。
可愛い~!!!!!
きっと私がにやにやしながら見つめいる視線に気付いて、犬も人なつっこくて、家族に可愛がれられいる犬だったんですね。
幸せいっぱいでした。

こうして二太君にも会いたいです。
ハル君や銀ちゃん、モコちゃん…お会いしたいです。

のばらさんのブログに犬の救急法の画像が出ていましたが、私の知り合いは実際ご自分の飼い犬に人工呼吸と心臓マッサージ?したことがあると言っていました。最初は口角から空気がもれて大変だったそうですが(犬は口が大きいから)、それで蘇生されたそうですよー。

さすがに鳥の人工呼吸は聞いた事がないです、けど…そんなのないですよね?

オオヨシキリ可愛いですねー。
写真もバッチリ。
みほさん、鳥図鑑出せるんじゃないですか?
写真と解説すべてお一人でできてしまいそう。
これからも鳥写真楽しみにしています。鳥の名前少しずつ覚えられて楽しいです(記憶力悪くてすぐ忘れるので、同じ鳥が何回出てきても歓迎です)^^v

ミミズ穴に興味シンシンのポンちゃんめっちゃ可愛い〜(✻´ν`✻)
もう少ししたらいたるところにミミズジャーキーが転がる季節ですね((((;゚Д゚)))))))
去年は銀さんが食べちゃいそうでヒヤヒヤしましたが興味無いのが分かって一安心!
二太君も興味無いみたいで良かった〜

雨が上がると広場の草が一気に伸びて二太君も歩きにくいですよね〜
草刈りして貰えるまで別宅の方でのお散歩が1番!
今度銀さんとお邪魔させていただきまーす٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

にったんにったんー(^▽^ )

今日も良いお天気でしたね~。
暑かったですし!

お友達もミミズ好きですか~。
にったんはミミズ食べますか??

前日のシロツメクサと一緒の写真は、
きれいですねー!!
にったん、絵になってますよー!!
玄関に飾っておきたい写真~(^-^)

にったんの水筒、高級品ですよねw
私のより立派ですもの~(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
ミミズさんがまだ出てくる前でしたがお昼頃には土がモコモコしてたから出てきそうですね(; ^ω^) めっちゃうれしくてキレ走りでくるくる回ってましたよ。
ちっちゃい子は埋もれそうで目とか怪我したら大変っていうぐらい伸びましたねぇ〜二太くんもつまずきながら走ってますよw
草刈り済みの他の広場もあっという間に伸びてきましたね(ー_ー;)

オオヨシキリは河川敷で夕方も鳴いてるのでそのうち鳴き声に気づくと思いますよ!


>さつきさんへ
私もワンコは詳しくないですよ、種類も多い上にトイプーさんはカットもいろいろあるらしく毎日会ってる子以外はなかなか覚えれないです。
柴犬もたくさんいるのでよく名前が混同します、やはり毎日会ってる子でないと覚えられないです。みんなひとなつっこくて二太くんにも吠えないいい子ばかりですよ。

鳥は肺が小さいから普通の人工呼吸だと破裂するかもですね。慎重にふーっしないと‥。
野鳥写真は大好きな野鳥写真家の構図を真似したいと思いつつ。行き当たりばったりではなかなかうまくいきません。張り込みして一瞬を狙わないとむつかしいですね。


>umiさんへ
ミミズジャーキーみんな好きですね〜シャネルのNo5ってとこかしら‥
二太くんも最初の頃はくわえようとしたので散々怒ってようやく無視するように‥。それでも見かけたら一瞬足を止めるんですよ。やめろーっ!

草が多すぎて歩きにくいですよね〜さくらんぼのこともあるししばらくは別宅のあるほうでランランして、すずめさんと遊びに戻るという感じでしょうかね(^_^) 銀ちゃん追いかけっこまたしてね!


>ぴこぞうさんへ
暑い毎日が続きますね〜祇園祭の頃になったらどんだけ暑くなるのやら‥

ミミズはお友達好きな子多いですよ。二太くんにはやめろ!と散々叱りつけたので今はちらっと見るだけです。たぶん私が見てなかったらくわえてキャッキャッいうかもしれない‥。

シロツメクサはほんと写真にするにはとってもいい感じなんですよ〜
でもね‥蚊が多いので気をつけなきゃ〜

にったんの水筒は銀ちゃんちとお揃いだったんですよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示