掘り掘りしよっか!

月曜日は朝から快晴!

二太2016/05/17-1

二太君も超ごきげんだったのですが、どうやら昼ぐらいからお天気が崩れる予定。












あらあら、朝もたっぷり遊ばせて午後も早めに来なきゃね〜

二太2016/05/17-2
















ってことでささっと用事をすませてお昼頃にお散歩にまた来ました。
あの青空はどこへ?ってぐらいもう曇ってましたが、人が少なかったのでまずはバラを見に行きましょうか!

二太2016/05/17-3

一気に咲いてきてとってもきれいです!











二太王子の庭園は相変わらずきれいよ〜

二太2016/05/17-4















お昼頃ってお散歩させてる方々もいらっしゃったけど数が少なくて二太君は寂しげ(^_^;A

二太2016/05/17-5











また広場全域にあのメリケントキンソウがあるので痛がって芝生の上でお散歩させてる子がおらず‥
ドッグランで遊んでる子がいるぐらいでした。


暇してる二太君が最近ハマってることでもしよっか!



メリケントキンソウの草を掘り起こしてると二太君も真似して地面を足でかくんですよ。

また、少し耕してあげると虫が出てくるかもとさらに掘る作業するんです。


必死な姿が可愛くってねぇ〜

実際以前に虫が出てきたことあったのでワクワクしながら掘り起こしてるはずですよ。






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

午前中はいい天気だったのに、いつものお散歩時間にはもう雨でした。
朝のお散歩、青空の下で二太くん、気持ちよさそう!

バラ園でいっぱい写真撮ったんですね~♡
二太王子の庭園はとっても素敵!

二太くんがこんなに堀り堀りしてるの見たことない!
力強く足で堀り堀り!
宝探しのようですねw

1枚目の写真すごぉーい、プロの腕前ですね!
まるでグラビア!
大きく引き延ばしてリビングに飾りたい1枚。
みほさんの素晴らしい撮影力と素晴らしいモデルのコラボ。
にわとり写真コンテストがあったら特賞間違い無し!ですね。

2枚目はすごく大きく見えて、ウルトラマンの特撮みたいです。

素晴らしいです。

薔薇きれいですね!

またまた動画が見られませんでしたm(__)m

シロツメグサと二太君素敵ショットだ〜♡

ご自慢のお庭に薔薇を見に行った二太君
本当に薔薇をじーっと見つめてて可愛い(✻´ν`✻)

二太君アンヨで上手に掘り掘りするんですね〜
宝探しゲームみたいで楽しそう♬
なんかええもん見つかったかな?( *´艸`)

No title

おお~(^^♪ 二太君の紅白が青空に映えます!! と~ってもいいアングルです。(*^_^*) 葉書にしたいくらいですよ。
5月の空はすがすがしいですね。(^・^) 
庭園のぼくちんも、素敵。(#^.^#) バラを愛でる二太くん、いい香りにウットリしてるのかな~?

メリケントキンソウ、名前も悪いですけど存在自体が悪い・・・
わんこ達は痛いでしょうね~。靴を履かせると、テンションダダ下がりになるしね・・・(~_~)
でも二太くんの地面カキカキがかわいい~(^。^)
さすが、お宝探しには情熱のかけかたが違う~(^^♪

お返事です

>のばらさんへ
あっという間に曇ってきましたものね。雨も降るの早かったので早めに行って正解でした。
月曜日はプールが休館日なので少ないから撮りやすくって(^_^;A
まさしく庭を独り占め状態でしたよ〜

掘り掘りは暇だからやってました。ワンコがいたらご挨拶に忙しくてそれどころじゃないですもんね(; ^ω^)


>さつきさんへ
お天気がよかったのでローアングルでも青空が映えていい感じになってくれましたね。ありがとうございます。
だれ〜もいないときは二太君ものんびりポーズして相手してくれるのです
動画は夜だと見れないかもですね、またスマホからだと機種やモードによってはみれなくなるかもしれません。


>umiさんへ
虫いっぱいだけどシロツメクサは絵になりますね〜

ご自慢のバラ園w みんなでも撮りたいものですが難しいでしょうな〜
二太君はどれを食べようかなぁ〜なのですよ、まったく飼い主に似て食いしん坊すぎますわ┓( ̄∇ ̄;)┏

そそ、掘り掘りしますよ〜umiさんの苦手な虫が前にでてきたのよ。ワンコがいたらそっちに夢中になっちゃうからあまりしないけど、地面掘るのすきよ!


>ピヨンさんへ
この日は蒸し暑かったのですが朝はまだ気持ちよかったです!
この時期は山登りする人も多いですものね〜
バラ園をお持ちの二太ぼっちゃまは愛でるよりも食べる派なので油断ならないやつ。なっちゃんはクンクンと匂いかいでうっとりしてたのになぁ〜
どうしてこうも違うんでしょうね(^∇^;)ハハ…

メリケントキンソウ対策とはいえ、掘ったら嬉しそうにやってるのよ。
あんな姿見ると虫見つけて勝手に食べる仕草は困るけどかわいいのよね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示