チキンペット

おっかしいねぇ~ クーラーと扇風機が効いてるお部屋なのに、暑いんだって

二太7/23


二太くん、若さ爆発ですわ 
ちょっと効きすぎかも?と温度をあげるとすぐに暑いって言い出すの(´-∀-`;)

ちょっと抱っこしてるだけで足とか太ももがぐんぐん熱くなってくるのですよ。
でも抱っこされると雄たけびしないし、いい子ちゃんの二太くんです。





22日の月曜日に放映されてたのですが、私のお気に入り番組「YOUは何しに日本へ?

大阪だとテレビ大阪なのですがテレビ東京系の番組なので地方だとどうなるのかしら?


で、昨日は2時間半SPだったのですが、普段は国際線の空港で外人さんに「何しに日本へ来たの?」と質問して、面白そうだったら密着取材させてもらうという番組なのですが、昨日はSPだったので、面白かった人たちの母国を訪ねて普段は何をしてるか?というものだったんですけど…。

そのなかでね、ノルウェーから来た男性二人組みが明るくて、ハチャメチャで面白くて、じゃ~母国を訪ねてみよう!ということで、行ったのですが、そこでニワトリがね、出てきてたのですよ。


とても大事に可愛がられててね、その様子がよかったので動画を拝借してきました。

ノルウェーの人の回が始まるのは66:30過ぎ
ノルウェーの人の母国編が始まるのが79分過ぎからです。




ニワトリと一緒に車に乗ってお友達の家に行ったり、キャンプにも連れて行ったり、もちろん、ちゃんとハウスがあって、一緒におうちの中で暮らしてて、ほのぼのしたわ~

お忙しい方だと丸々番組を見るのは大変ですのでにわとり紹介のところだけだと82分過ぎからです。

でも私は彼らにめちゃくちゃ好感持てました。
ニワトリを大事にしてるところはもちろんですが、ハチャメチャな遊び方してるのに、きちんと将来のビジョンがあって、そのための勉強や活動をたくさんしてるんですよ。素敵だなぁ~あと、二太くんも負けちゃうあの筋肉!
あれには参ったo┤*´Д`*├oポッ


番組をまだ見たことがなくて、興味を持たれて、尚且つちょっとお時間あるようならぜひどうぞごらんあれ~





バナー.jpg←なっちゃんも二太くんも大事な家族です、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チキンペットが出てくる所だけ見ました〜!
飼い主さんに良く懐いて、かわいがってもらってますね〜。
キャンプも一緒なんていいな。

家では5人も一緒に住んでいるから、糞の始末も分担?

と〜ってもおとなしくて、うちのお嬢様には見習って欲しいです〜!

見たかった!

(--;;) 私、こういう番組大好きなのに知りませんでした!
チキンペット、早起きが苦手って言ってましたね(笑)
そういえば、ちょっと前に「ナニコレ珍百景」っていう番組で
ちょっとコワモテの男兄弟がニワトリさんを大事にしているのを
取材してたんですけど見られました?
ヤンキー風の服装で顔もちょっと怖いお兄さん達なんですけど
ご飯を食べる時も寝る時も散歩もいつも一緒で、ものすごく大事に
育ててるんですよ。
トリちゃんは一緒に暮らすと本当にその可愛らしさが分かるんです
けどねー
知り合いに「トリ嫌い」とバッサリ言われたことあります(泣)

No title

今日、たまたま休みだったんでチキンペットのとこだけ拝見しました~(^-^) おもしろすぎ~(*^_^*) チキンペットをキャンプとか連れて行ってて産んだ卵を食べる・・・(^O^) 最高ですね! ピヨンとキャンプしてると人目が気になりますが、今度から堂々と出来ます!(^^)!
ノルウェー人っていいですね。 あたしも-8℃でキャンプしたことありますが、死にかかりましたけど・・・ 生まれ変わったらノルウェー人の男になりたい・・・(~o~)
ツバメくんですが、保護して1週間ミルワームを与え愛情も注いで職場と家を往復して育てていましたが、職場であたしが留守してたときに誰かが網戸を開けててその間に出て行ってしまったらしいんです。怪我もしてて、完治にもう少しだったし、まだ自分で餌を食べられるか微妙な時期だっただけに、心残りでなりません。あと3日くらいは様子を見ようと思ってた矢先の出来事で、人目につかないところで泣きました(T_T)(T_T) 出て行ったってことは飛べたってことなので、あとは元気に南の空に飛んで行ったかな~?と願うばかりです。幸いに、親らしきツバメが近くを飛んでいたのですが・・・

No title

あはははは(^▽^ )
あはははは(^▽^ )

見ましたよ~!

飼い主さんによっては抱っこの仕方がぎこちない方もいましたね。私が抱っこしたるわ~~~。
そのかわり、私のメンドウみてくれるぅうううーー??(@▽@* )
みたいなー!!www

んぷー( ̄00 ̄ )
何でテンションが上がっているのか、いちいち申し上げませんが・・・

ニセコはわかったからパンツはけよ!!(爆)

でも、チキンペットいいなぁ。。。
かわいいコッコでしたよね。女の子で、重量系!これまた重量系!!あれは何の種類でしょう??名古屋コーチンがノルウェーにもいるのですかね。コーチン種なんですかね。
かわいいなぁ。バケツに入って、お出かけできる環境がうらやましいです~。

はっ。中身に夢中でにったんのこと書くの忘れてた!
にったんもかわいいかわいいで~~~(←取り繕ったような・・・)f(^ー^; )

No title

こんばんは~。
チキンペットのとこ見ました。
チキン、 ペット、 そのまんまですね。笑
犬やネコじゃなくてニワトリさんってところがいいですよね。

むふふ。
ワキワキ二太くんのまるっこいお姿が可愛いです♪

お返事です

>フルちゃんさんへ
大きな体の子ってものすごくおとなしい性質の子が多いみたいですね~ほんとめっちゃ可愛がってもらってて…移動手段がバケツだし(笑)
お嬢様もそのうちおとなしくなりますって^^


>ふ~みんままさんへ
ニワトリはね~二太くんは早起きですが、先代のなっちゃんはおねぼうさんでしたよ(笑)
それからナニコレ珍百景のもみたことありますよ~
あれ、探せばいまも動画あるはず!寝るときに腹の上に乗せててニワトリも兄ちゃん達も可愛かったですよね~^^
トリ嫌いいますね、あの細かい動きが怖くて嫌だとか学生のころ言ってた子がいましたよ。犬猫がよくてトリがダメってほうがわけわからんですよね^^;


>ピヨンさんへ
キャンプのシーンでピヨンさんのこと思い出してたんですよ。こんな感じなのかしら~ってね。
キャンプの人達なんて基本早起きなんだから気にせずどうどうとうろうろさせて、みんなの目覚し時計代わりになって楽しませてあげてくださいな~
そうです!私も生まれ変わったらノルウェー人の男になって開放的に遊んで見たいと一瞬思いました

ツバメさん飛んでいけたのならよかったですよね
別れが突然だと寂しくもあるでしょうけど、飛べる=自分で餌も取ってこれると思うので後は旅立つまで練習あるのみ!うまく群れに合流できてますように。ツバメさんは秋に渡るまでに河川敷の草むらや広い草原の草むらなんかに集団でねぐらを作ってしばらく滞在してますよ^^


>ぴこぞうさんへ
いいよねぇ~抱っこして暴れられてるけど、バケツに入れて移動とか笑えたし。
もうね、あのテンションが気に入っちゃって~若いってのもあるけど、いいよねぇ~
パンツはさすがに日本ではちゃんと履いてただけえらいよね。まぁ日本じゃしょっぴかれますものね

ノルウェーではチキンペット流行りって本当かな?と思いつつなんか普通に「友達だから」って言ってるのに感動さえ覚えちゃったですわよ。
あれなにかなぁ?大きかったですよね~白い卵を産んでましたね、ニワトリの種類はたくさんいるから雌鶏だけだとわかりにくいですよね。なにかなぁ


>うに子さんへ
あの人達じゃ名前じゃなくて「チキ~ン」と名前を呼んでるのもなんか変な感じがしましたが、ペットとして普通だよとあっさり。そうそう!当たり前だよ~と画面の前でうなずいてた私です^^
ノルウェーの寒さだと犬が多いように思うんですけどね^^;


No title

ええもん見せてもうたーー。
音消してみたけど、あとで大画面で音ありで見るどーー。
ニワトリが愛されてるってわかるのは、ええですな。
7時間のドライブ””のあとに、ちゃんと卵を産むなんて、
どんだけストレスが無いのか・・・
文字だけで見てても、楽しかった。翻訳が上手なのか?
車で糞して、『トイレを覚えてるとこなんだ””』の
返事が、最高だなーー。
筋肉は、彼らのことなのねん。
ニワトリの筋肉かと思った・・
橋から飛んで泳いだり、冷たい水で泳いだり、日本なら事故になりそうなことも、自然な流れで、あんだけの筋肉や体力で、あたりまえのようなことなのねー。
濁流の裸で、ゴムボードで、ふき出した。
横で父に、変な目で見られたやろ~~
ピコタンのテンションが、おもろいわーーo(〃^▽^〃)o

お返事です

>みたんさんへ
そうです、ウェア着てるときはやさおとこ風なのに、脱いだらすごい筋肉に惚れ惚れした私です(;^ω^)
日本であんなことやったら即効注意の看板がでそうだし、まず捕まりますよね、あれって(≧ω≦ )
うちの筋肉ボーイもかなりの暑がりですが、あの人たちは基礎代謝が高いというか若いせいもあるし、真冬でも暑いとかいってそうですよね。
ほんとにちゃんと急流下り?が見たいからパンツぐらいははいてくれ~と思いながら笑いが止まりませんでしたわ^^;
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示